« ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2014年8月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 グランマルニエデザートブッフェ 2014年9月 »

ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 2014年9月

ホテルニューオータニ幕張の1階にある『ザ・ラウンジ(The Lounge)』のランチブッフェへ行ってきました。恒例の「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~」、今年も参戦です!
01
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 9月1日(月)~11月3日(月・祝)
平日   : 4,200円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,200円【1日3組限定】
土日祝 : 4,700円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,700円【1日3組限定】

ブッフェ台の写真。


ケーキ類。ブッフェ台の配置がこれまでと変わっていました。
02

03

04

05

栗のクリームブリュレ、かぼちゃプリン。
06

グラスデザート類。
07

ニューオータニ特製パンケーキ(リコッタチーズパンケーキ)。
08

チョコレートファウンテン。
09

サラダバー。
10

サンドイッチ類。今までよりスペースが広くなった分、種類増加。
11

太巻き寿司、いなり寿司。いなり寿司は終盤からの登場でした。
12

ホテルベーカリー。
13

温菜いろいろ。
14

メニューはほぼ公式HPの紹介通り。フルーツロールはすぐに品切れしましたが、HPにも載っていないし、食べられてラッキー!という感じでした。


アイスウーロン茶。
15
ブッフェ開始よりも早めに入店してフライングドリンクできるのがこちらの嬉しいところです。ストローが細いので要吸引力。
やはり苺フェアほど人気がないのか、かなり空いていました。


スイーツ パート①。
16
栗と抹茶のロールケーキ、フルーツロール、栗のショートケーキ、モンブラン(あずき葛餡入り)。
ショート、ロール、モンブランは今年は和風にマイナーチェンジされていました。さっぱりな餡が加わった分食べやすくなり、且つ栗の甘さが際立って感じられ良かったです。
17
栗と抹茶のロールケーキは、ふわふわの抹茶スポンジが美味!生地自体はそこまで抹茶では無かったけど、上の抹茶パウダーがナイスアクセントでした。


スイーツ パート②。
18
栗のシフォンケーキ、栗とプラリネのパリブレスト、ラムレーズンパウンドケーキ、栗のミルフィーユ。
ラムレーズンパウンドケーキは、きめが細かくしっとり濃密、ラムの風味もバッチリ!こちらのパウンドケーキはあまりいいイメージがなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました。
19
ミルフィーユはサクサクのパイ生地に、2色のクリームに、つやつやマロン…!いつもながら何から何までツボでした。


スイーツ パート③。
20
ぶどうのパンナコッタ、栗とほうじ茶の豆かん、赤ぶどうゼリー、微発泡ぶどうジュースのゼリー。
赤ぶどうゼリーには生ぶどうをたっぷり入れて。ぶどうが沈んでしまうくらいやわらかく、飲むゼリーという感じでした。
微発泡ぶどうジュースのゼリーは、発泡感は全く無かったもののやはり口当たりがGOOD。甘さも自然で良かったです。
ぶどうのパンナコッタは今回はじめて食べましたが、ぶどうにミルク成分はミスマッチのような気が…。


スイーツ パート④。
21
かぼちゃプリン、栗のクリームブリュレ、ニューオータニ特製パンケーキ。
かぼちゃプリンは、スプーンに貼り付くようなねっとり感があり、たまらない濃厚さ。控えめな甘さにほんのりシナモンが効いて、重たいけど飽きない味わいでした。


お食事系 パート①。
22
エッグベネディクト、ミニハンバーガー、コールドミートサンドウィッチ、ポテトサラダサンド、和風ツナ&海苔のサンドウィッチ、海老カツサンドウィッチ、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド、トマトのブルスケッタ、ポークカツサンド。
サンドイッチは今までよりも種類が増えていましたが、東京の『ガーデンラウンジ』と比べると単調でつまらない印象です。それだけスイーツに特化していると言えますが。
23
エッグベネディクトは黄身はさらさら、白身さえも半生という…。ソースの味も薄いしこれただの生卵です。あれ…前はもう少し美味しかったような…。


お食事系 パート②。
24
鶏肉のカシューナッツ炒め、トマトとベーコンのスパゲッティ、ミートソースのショートパスタグラタン、太巻き寿司、ナシゴレン、シュリンプカレー。
温菜のほうは無難に美味しかったです!パスタは時間が経ってもボソボソしなくてガーデンラウンジよりもザ・テラスよりも好きです。お米料理はナシゴレンにしてもカレーにしても巻き寿司にしても、ご飯がもう少し固めだともっといいなと思いました。

以下、リピート。


25

26

27


28

29
パンケーキにはメープル&バターよりも栗のブリュレがGOOD!洋酒と栗がどちらも濃厚でたまりません。


30
ニューオータニの玄米サラダ、結構好きです。巻き寿司はどこにでもあるような味なのですが、久しぶりに食べたからか懐かしく美味でした。


31


32
最後はまさかのお稲荷さん。雑穀米の酢飯、五目ご飯の2バージョンあって、意外と凝っていました。ビミョーなサンドイッチが何種類もあるよりこういうほうが嬉しいですね。追加でおかわりもしてしまいました。
33


以上。「ぶどう」はタイトルに入れる必要があるのか疑問ですが、栗スイーツは例年通りとっても良かったです!今年は和テイストのアレンジがあって、去年一昨年よりも一層美味しく感じました。(でもやっぱり、一番のお気に入りはフェア常連の栗のミルフィーユです!) 栗と苺の季節の訪問は今後も恒例になりそうです。

ザ・ラウンジ「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~」の予約はこちらから↓。
【1日3組限定】栗とぶどうとパンケーキ★平日特割4200円→3200円!
【1日3組限定】栗とぶどうとパンケーキ★土日祝限定特割4700円→3700円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2014年8月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 グランマルニエデザートブッフェ 2014年9月 »