« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2014年9月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2014年9月 »

アートグレイス大宮璃宮『四季庭』 デザートブッフェ~秋の味覚フェア~ 2014年9月

アートグレイス大宮璃宮の3階にある『四季庭』のデザートブッフェに行ってきました。
01
デザートブッフェ 秋の味覚フェア(9月1日~30日)
2,310円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


早くもハロウィンムード全開!
02


クレームブリュレ。
03

ミニサイズのケーキいろいろ。
04

05

06

07

スイートポテト、アップルパイ、かぼちゃモンブランタルト、タルトマロン。
08

かぼちゃプリン、りんごジュレ、かぼちゃパウンド。
09

11

12

13

クレープシュゼットは実演で、出来たてを席まで届けてくれました。
10

フルーツヨーグルト、フルーツカクテル、ゼリー、パンナコッタなど。
14

軽食。保温器の中身はカレー、その隣はペンネグラタン。
15

ドリンクはアイス・ホットともセルフでした。
16

補充は開始1時間くらいまではほぼ完璧に行われていましたが、それ以降は無くなり次第終了という感じでした。(一応細々とは補充されて続けていましたが。) …といってもその時間にブッフェ台をうろついている人間は私くらいのもので、品切れのタイミングは私次第でした(笑)。できればもう少しリピートしたいデザートもありましたが、十分満足はできました。


デザート パート①。
17
まずはショーケースのケーキから。
見た目が可愛いのが、まず良いですね~。選ぶワクワク感、ブッフェでは重要だと思います!
18

19

20

21
中身はソース入りだったり層になっていたり。サイズは小さくても作り込みは本格的です。パッションムースは種入りソースの甘酸っぱさが◎。
モンブランはホクホクよりもとろ~り系。土台がないので口当たりは軽く、でも味は栗々しくて良かったです。
22
チーズケーキはふんわりながらもクリームチーズが濃厚でした。


デザート パート②。
23
秋のスイーツいろいろ。
タルトはアーモンドプードルがたっぷり入っていそうなしっとり系。かぼちゃのモンブランタルトはとろとろかぼちゃクリームと生クリームが相まってたまりませんっ!
24
かぼちゃプリンは、やわらかな感触からカスタードがちなタイプと思いきや、味は超濃厚かぼちゃ!カラメルも主張しすぎず、かぼちゃの甘さが立っていました。


デザート パート③。
25
グラス系いろいろ。パンナコッタは途中からパッションソース(?)に変わっていました。
中では、苦味のきいたコーヒーゼリーがヒットです。
26

27
ブリュレはキャラメリゼは薄め・クリームはとろとろ、ラ・モーラと似ていて好みでした。


デザート パート④。
28
全体的に口当たりの良いデザートが多く、もっさり食材のマロン・かぼちゃさえも軽めでしたが、チョコケーキだけは唯一(?)重量級。


デザート パート⑤。
29
実演のクレープシュゼット。
30
お酒は飛んでいて、クセのないおいしさでした。


デザート パート⑥。
31


デザート パート⑦。
32
テーブルサービスの紅茶アイス。写真は二人分です。
下に潜んでいるサクサククランブルが◎!メッセージもほっこり嬉しいですね~。


軽食。
33
カレーとグラタンのミートソースは出来合いっぽい感じでしたが、質はどうあれご飯モノがあるのは個人的に高得点。
得体のしれない真っ赤なハムが結構美味しかったり。


デザート パート ⑧。
34



以上。あまり奇を衒わない堅実な味という感じで、ハズレなくどれも美味でした!全体的に”ゆるめ”というか、口当たりのいいデザートが多かったので、OZIOに似ているなと思いました。もう少し補充が良ければ尚満足できたと思いますが、美味しく・可愛く軽食もしっかりあってその上安いときたら十分です。場所と時間の都合上、気になりつつずっと行けずにいたけれど、また是非とも予定にねじ込みたいです。


アートグレイス大宮璃宮『四季庭』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
【大好評!】ラグジュアリー空間で笑顔溢れるデザートブッフェを2310円でご堪能!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2014年9月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2014年9月 »