« ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 2014年9月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2014年9月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』グランマルニエデザートブッフェ 2014年9月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
グランマルニエデザートブッフェ  2014年9月1日(月)~9月30日(火) 平日限定
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,230円

ブッフェ台の写真。


02

ニューヨークチーズケーキ、オレンジとパッションフルーツのゼリー、バナナのパリブレスト。
03

オレンジとビターチョコレートのムース、ヘーゼルナッツとバナナのムース、オレンジのリンツァーシュニッテン。
04

グレープフルーツゼリーとパンナコッタ、ストロベリーショートケーキ、グランマルニエ風味のクレームカラメル。
05

グランマルニエショコラ、ラズベリーとオレンジのチョコレートパフェ、ミルクチョコレートとカシスのタルト。
06

バニラ風味のクレームブリュレ、カラメルとりんごのムース、レモンティーゼリー、いちじくとアーモンドのタルト。
07

ザッハトルテ、(クラシックショコラ)、タルトクェッチェ、アプリコットとアーモンドのブレッドプリン、ミゼラブル。
08

オレンジとチョコレートのムース、オレンジロールとグランマルニエソース、グランマルニエ風味のチョコレートサバイヨン、オレンジと赤いベリーのクレームゼリー、フロマージュ・ブランとオレンジのスープ。
09

オレンジビスケット、オレンジブラウニー グランマルニエ風味のキャラメル、グランマルニエとチョコレートのビスキュイ、オレンジとマスカルポーネのフラン。
10

松の実とオレンジのタルト、オレンジとブルーベリーのタルト、オレンジとホワイトチョコレートのクリーム カルダモン風味、プラリネクランチ、パンプキンとはちみつのプリン。
11

オレンジとヌテラの厚焼きラスク、オールドファッションベイクドチーズケーキ。
12

ガレット(実演)。

13

ドリンクのメニュー。

14

フェアのメニューはいくつか品切れがありましたが、代わりに登場したのは「紅茶とオレンジのケーキ」だけで、時間の経過とともに品数が減っていました。う~ん…、ここ何回かは補充が良かったのに、やはり油断はできませんね。
軽食はガレット以外はいつも通りでした。


メイプルラテ。
15
ウェスティンのラテシリーズは基本、薄い気が…。デザートのお供には丁度いいのかもです。


デザート パート①。
16
ラズベリーとオレンジのチョコレートパフェ、オレンジと赤いベリーのクレームゼリー、グランマルニエショコラ、オレンジとビターチョコレートのムース、ヘーゼルナッツとバナナのムース、ストロベリーショートケーキ。
ラズベリーとオレンジのチョコレートパフェは、いつものパフェより生クリーム率高し。
オレンジと赤いベリーのクレームゼリーは、ゼリーというよりとろとろプリンといった感じでした。オレンジはこっくりよりもさっぱり系、プチプチベリーも入っていてフルーティーさいっぱいです。
17
グランマルニエショコラは、私好みのジューシー系チョコケーキ!リキュールの香りがよく効いて、フェアのデザートでは一番気に入りました。
18


デザート パート②。
19
バナナのパリブレスト、プラリネクランチ、パンプキンとはちみつのプリン、オレンジとブルーベリーのタルト、松の実とオレンジのタルト、ミルクチョコレートとカシスのタルト、グランマルニエとチョコレートのビスキュイ。
まん丸デザート集合の一皿に。タルト類は薄めのサクサククッキー土台がGOOD!
20
ミルクチョコレートとカシスのタルトは、ねっちりチョコ以上にカシスの酸味が激しく主張していて好みでした。上のモリモリクリームは甘すぎて余計だったかも…?
21
パンプキンとはちみつのプリンは、かぼちゃ好きのための、ホクホクずっしりタイプ。品切れさえしなければ、あと3個は食べたかったです…!
22

23
バナナのパリブレストは、ねっとり生バナナと同じくらい固い、超濃厚プラリネクリームがストライク。ナッツをまとったシュー皮も美味でした。


オレンジとグランマルニエのスフレ(テーブルサービス)。
24
このスフレの美味しさは「湯気」にあり!味はプレーン寄りですが、ほんのりオレンジの香りが効いていました。


デザート パート③。
25
グランマルニエ風味のクレームカラメル、オレンジのリンツァーシュニッテン、オールドファッションベイクドチーズケーキ、オレンジブラウニー グランマルニエ風味のキャラメル、バニラ風味のクレームブリュレ、いちじくとアーモンドのタルト。
オレンジのリンツァーシュニッテンは、オレンジとナッツが隙間なくみっしり詰まったリッチなケーキ。
グランマルニエ風味のクレームカラメルは、カラメルに軽~くお酒を感じましたが、オーソドックスなカスタードプリンな印象でした。ブリュレ共々、クリームが濃厚で大好きです。


デザート パート④。
26
フロマージュ・ブランとオレンジのスープ、オレンジとホワイトチョコレートのクリーム カルダモン風味、グランマルニエ風味のチョコレートサバイヨン、カラメルとりんごのムース、ニューヨークチーズケーキ、オレンジロールとグランマルニエソース。
グランマルニエ風味のチョコレートサバイヨンは、喉が熱くなるくらいアルコールむんむんでした。
カラメルとりんごのムースは、りんごがサクっとみずみずしく、それがまたよく冷えていて美味しかったです。


軽食。
27
フライドポテト、昔ながらのナポリタン、ガレット、ピッツァ、から揚げ、ホットサンドイッチ(チーズとハム)。
今回のから揚げは、鶏天をガリッガリに揚げたような。ジューシーさは弱かったものの、お煎餅みたいでハマります。
サーモンクリーム入りのガレットは、スモーキーな風味が◎。実演のメニューでは今までで一番良かったかもです。


デザート パート⑤。
28
グランマルニエ風味のクレームカラメル、ソフトクリーム&オレンジビスケット、バニラ風味のクレームブリュレ、グランマルニエショコラ、バナナのパリブレスト、ストロベリーショートケーキ。
オレンジビスケットは、単体で食べたらむせそうなモッサリ感。


デザート パート⑥ &軽食。
29
オレンジとパッションフルーツのゼリー、レモンティーゼリー、グランマルニエショコラ、グランマルニエショコラ、バニラ風味のクレームブリュレ、から揚げ、ガレット。
珍しくゼリーを食べてみたり。オレンジとパッションフルーツのゼリーは、ナタデココの食感は楽しめましたが、そのせいで味は薄く、私にはさっぱりしすぎでした。やっぱりウェスティンはさっぱりよりも濃厚さ全面スイーツが好きです。
今回のMVPはグランマルニエショコラでした!


デザート パート⑦。
30
ブルーベリーシャーベット、レモンヨーグルトシャーベット。
レモンヨーグルトはスポーツドリンクのような風味で、何だか懐かしかったです。


以上。去年夏に長期間みっちり行われたフェアなのに、今年は今年でまた新しい内容になり、改めて凄いお店だと実感しました!この中にも最初で最後のデザートがあると思うと毎回のチョイスに悩みますね…。今回のフェアはどちらかといえば濃厚系が多くて私好みでしたが、来月あたりはそろそろ芋栗カボチャのもっさりスイーツ祭に期待です。

『ザ・テラス』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
平日デザートブッフェ★通常3,800円が15%OFFの3,230円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 2014年9月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2014年9月 »