« アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2014年9月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚満載デザートブッフェ 2014年10月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 マロンデザートブッフェ 2014年10月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
マロンデザートブッフェ  2014年10月1日(水)~11月28日(金) 平日限定
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,230円

ブッフェ台の写真。


ニューヨークチーズケーキ、葡萄のゼリー、マロンのシュークリーム。
02

パンプキンプリン、赤いベリーとホワイトチョコレートのムース、カラメルポアール。
03

マロンのケーキ、フロマージュブランとオレンジのブラマンジェ、ブルーベリーとライムのムース。
04

チョコレートとマロンのクリーム、パンプキンフラン、クレームブリュレマロン。
05

ストロベリーショートケーキ、バルケットマロン、リンゴと洋ナシのゼリー、リンゴとカシスのタルト。
06

ザッハトルテ、クラシックショコラ、タルトポム、リンゴのフラン。
07

マロンとイチジクのビスケット、マロンフィナンシェ、マロンオペラ、ミゼラブル。
08

マロンとチェリーのモンモランシー、栗と白玉の小倉ぜんざい、洋ナシとブドウのジュレ。
09

マロンとクルミのディップ、チェスナッツプリン、サツマイモとレーズンのマロンクリーム、マロンとアールグレイのパンナコッタ、ココットモンブラン、栗のティラミス。
10

102

赤いフルーツとマロンのタルト、マロンとチョコレートのケーキ、オールドファッションベイクドチーズケーキ、アップルコブラー。
11

フルーツ、トルティーヤチップ。
12

ドリンクメニュー。

13

今回はクリスマスフェア並に混雑していて、一皿目をGETするのに数分並ぶほどでしたが、デザートの品切れ・入れ替わりはありませんでした。珍しく、ミゼラブルも最後まで残っていました。


マロンロイヤルミルクティー。
14
何か間違いがあったのか、「えっ!?」ってくらい薄く・温かったです。次回リベンジしたいような、したくないような…。


デザート パート①。
15
マロンとアールグレイのパンナコッタ、マロンのケーキ、赤いフルーツとマロンのタルト、ココットモンブラン、マロンのシュークリーム、マロンとチョコレートのケーキ、パンプキンフラン。
マロンとアールグレイのパンナコッタは、マロン感は薄いものの、ミルクティーなパンナコッタとプチプチベリーがマッチしていました。
マロンのケーキは、粗めのチョコスポンジにシロップじゅんわり。
16
マロンのシュークリームは、ミルキーなカスタードとねっとりマロンの、濃厚と濃厚の共演!ナッツがまた絶妙に美味しいです!
17
赤いフルーツとマロンのタルトは、喧嘩しそうな組み合わせですが、まったりとキリッ!のメリハリが効いていて意外と好きでした。
18
パンプキンフランは、2色のかぼちゃクリーム入り。サブレのような土台も美味。
19
ココットモンブランは、マロンクリームがねっとり超濃厚でまさに『栗』。生クリーム・カスタードのWミルキークリームがほくほくマロンと重なって、もう最高でした…!今回のMVPです!


デザート パート②。
20
栗のティラミス、クレームブリュレマロン、チョコレートとマロンのクリーム、パンプキンプリン、カラメルポアール、赤いベリーとホワイトチョコレートのムース。
パンプキンプリンは、卵の風味が強めながら、後味にかぼちゃの甘さがほわ~んと残る感じがGOOD。
クレームブリュレマロンは、マロングラッセ的要素のある味で好みでした。
21
栗のティラミスは意外にもクリームのコク全面系。栗感こそ弱かったものの、ティラミスとしてとても美味しかったです。


かぼちゃのスフレ(テーブルサービス)。
22
ふわふわの中にねっとり繊維感もあり。いつもより甘さが大分控えめで、かぼちゃをしっかり味わえました。膨らみといい味といい、最近の中では大当たりです。


デザート パート③。
23
フロマージュブランとオレンジのブラマンジェ、マロンとクルミのディップ、サツマイモとレーズンのマロンクリーム、ストロベリーショートケーキ、バルケットマロン、ニューヨークチーズケーキ。
サツマイモとレーズンのマロンクリームは、さつまいもの蜜煮という感じで、甘くてホクホク。


デザート パート④
31
栗と白玉
小倉ぜんざい、マロンのシュークリーム、マロンのケーキ、ココットモンブラン、パンプキンフラン、赤いフルーツとマロンのタルト。
30

25
今回のお気に入り。
ウネウネした外見のデザート多し。ほくほく好きにはたまらない絵面です!
24
栗と白玉の小倉ぜんざいは抹茶アイスを乗せて。お豆がアルデンテっぽい感じでしたが…、甘すぎず、抹茶アイスとの相性も抜群でした。後でソフトクリームとも合わせてみましたが、ベースがすでにミルキーなので抹茶のほうが合うと思いました。


軽食。
26
昔ながらのナポリタン、から揚げ、ホットサンドイッチ(チーズとハム)、ガレット(チキン)、トルティーヤチップ・クラッカー、ピッツァ。
トルティーヤは新登場、実演のガレットはカレー味に。軽食に変化があって嬉しいですが、何にせよから揚げが最高です。


デザート パート⑤。
27
マロンとアールグレイのパンナコッタ、ココットモンブラン、栗のティラミス、、パンプキンプリン、マロンのシュークリーム、クレームブリュレマロン、パンプキンフラン。
お気に入りを再度。
28

ウェスティンのこういうトコ好きです。


デザート パート⑥ &軽食。
29
クレームブリュレマロン、ココットモンブラン、から揚げ、トルティーヤ。
実は5個目のココットモンブラン。今回は非冷蔵コーナーも品切れが無くて良かったです。



以上。ホントに容赦なくマロンデザートだらけで、栗好きの私にとっては夢の時間でした…!マロンオペラ、チェスナッツプリンなんかも絶対好みのハズでしたが、リピートしたい欲が強すぎて結局食べずじまい…。好物だらけというのも困りものです。来月もフェア続行ということですが、ココットモンブランが無くならないことを祈ります!

『ザ・テラス』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
平日デザートブッフェ★通常3,800円が15%OFFの3,230円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2014年9月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚満載デザートブッフェ 2014年10月 »