« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』マロンデザートブッフェ 2014年10月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2014年10月 »

浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚満載デザートブッフェ 2014年10月

浦和ロイヤルパインズホテルのペストリーショップ『ラ・モーラ(La Mora)』のデザートブッフェへ行ってきました。今月のテーマは「ハロウィンと秋の味覚」。開業15周年記念価格で2,268円→1,999円でした。(~10/31、平日のみ)
01
デザートブッフェ 平日120分制、土日祝90分制
2,268円(税込)

ブッフェ台の写真。


02

栗のショートケーキ。
03

うらわろーる、キャラメルムース、マロンムース。
04

クレームカラメル、洋梨とチョコレートのムース、シュークリーム。
05

ティラミス、シフォンケーキ、トライフル。
06

07

アップルゼリー、赤ぶどうゼリー、かぼちゃプリン、クレームブリュレ。
08

ブルーベリームース、チョコムース。
09

りんごのバトンパイ、かぼちゃパイ、フィナンシェ、マシュマロ。
10

サラダ。
11

パングラタン。
12

本日のスープ(=コーンスープ)。
13

ミックスサンドイッチ、パン各種。
14

シナモンスティック。
15

1日2回行われるライブパフォーマンスは、今回はワッフルでした。
入れ替わりで、ガトーオペラ、和三盆ロール、ブランシェットも登場。
時間が経つほどケーキのデコレーションが簡素になっていましたが、補充は早かったです。


ホットコーヒー。
16


デザート パート①。
17
洋梨とチョコレートのムース、かぼちゃプリン、マロンムース、キャラメルムース、シュークリーム、りんごのバトンパイ、栗のショートケーキ、うらわろーる。
私好みの茶色いスイーツだらけです!フェアごとのメニューの変化は大きくないお店ですが、秋だけは特別フェア色が強い気がします。
18
カットムースは空気を含まないねっちりタイプ。キャラメルもチョコも超濃厚です!マロンムースはとろ~っと緩めの口当たりだけど、それでいて栗と洋酒がしっかり。
19
シュークリームはかりっとクリスピーなシュー皮が◎!フィリングはキャラメルクリームで、香ばしさ満点でした。
20
うらわろーるは練乳を連想させるような濃厚ミルキークリームがたまりません!
21


デザート パート②。
22
チョコムース、ブルーベリームース、シフォンケーキ、フィナンシェ、ツイストドーナツ、ティラミス、かぼちゃパイ。
ブルーベリームースは、ブルーベリーガムのような風味で、今回唯一イマイチでした。
パンコーナーにあったツイストドーナツは、硬めで懐かしいお味。
23
かぼちゃパイは、ギュッとした感じのパイ生地に、ねっとりかぼちゃペースト入り。


デザート パート③。
24
トライフル×クレームカラメル+シナモンスティック、クレームブリュレ、かぼちゃプリン、栗のショートケーキ、うらわろーる。
かぼちゃプリンは、かぼちゃのホクホクを味わうには量が少なすぎるような。底からスプーンで全部掬っても、ペラペラ~な厚さでした。
25
その代わり(?)好きなだけ掬えるトライフルが、かぼちゃクリーム、かぼちゃ片、スポンジまでかぼちゃ味の、徹底かぼちゃver.。トライフルに変化があったのは今回が初でしたが、ドストライクなアレンジです!クレームカラメルとのコンビがまた◎。
26
年々栗率がアップしている栗のショートケーキ、
27
ブリュレも安定の絶品でした。


軽食類。
28
コーンスープ、パングラタン、サラダ、明太子パン、あんぱん、ミックスサンドイッチ。
29
ラ・モーラのサンドイッチは食パンが美味しくて大好きです。正直、サンドイッチブッフェを謳っているニューオータニより美味しいと思います。
30
コーンスープは粒粒いっぱい。


デザート パート④。
31
ここでサプライズが!「洋梨とチョコレートムース」と入れ替わりで、店売りの「ブリス」と思われるケーキが登場です。出ていたのはおそらく1ホール分のみで、その後は「ガトーオペラ」に入れ替わっていました。
32

33
チョコがとんでもなく濃密!ほろ苦オレンジが鮮烈で、とても美味しかったです。食べられてラッキーでした!


デザート パート⑤。
34
ライブパフォーマンスのワッフルと、気に入ったデザートたち。


デザート パート⑥。
35


デザート パート⑦ &パン。
36
赤ぶどうゼリー、アップルゼリー、和三盆ロール、パン色々。
37
甘々の口に、明太子の乗ったプチパンが美味です。



以上。秋のラ・モーラは何度も訪れているので、待ち望んだ通りの内容、といった感じでした。正直言ってこちらはハイクラスのホテルブッフェのようなサービスとか豪華さは全然ないですが、何が好きって味が好きです。クリームたっぷり系デザートが多く、そのクリームが美味しいこと!サンドイッチの食パンとか、スープとか、何気ない部分がハイレベルなのもGOOD。以前よりも値上げしたといっても、この美味しさならばまだまだコスパは上々だと思います。
38
向かいにあるブッフェレストラン『ミケーラ』はハロウィンブッフェ開催中ということで、入口がテーマパークのようになっていました。こっちも行ってみたいけど、ラ・モーラという誘惑が目の前にあるとなかなか足が向かず…、です。

『ラ・モーラ』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
1ドリンク付!10月平日限定 開業15周年記念デザートブッフェ★1,999円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』マロンデザートブッフェ 2014年10月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2014年10月 »