« 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2014年10月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2014年11月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 マロンデザートブッフェ 2014年11月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
マロンデザートブッフェ  2014年10月1日(水)~11月28日(金) 平日限定
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,230円

ブッフェ台の写真。


ニューヨークチーズケーキ、クレームブリュレジャスミン、チョコレートマロンエクレア。
02

ミルクチョコレートと洋ナシのムース、ラズベリーとピスタチオのムース、クルミとレーズンのタルト。
03

赤いベリーのゼリー、オペラマロン、レモンチェロのクレームポット。
04

マロンとチョコレートのドーム、ブラックフォレスト、洋ナシとマロンのムース。
05

鹿の子豆と黒蜜のクリーム、ストロベリーショートケーキ、グレープフルーツとリンゴのゼリー、レモンとポピーシードのタルト。
06

ガトーショコラ、ザッハトルテ、タルトポアール。
07

マロンとレーズンのクラッカーサンド、サツマイモと白玉のマロンスープ、洋ナシの赤ワインコンポート。
08

マロンとリコッタチーズのタルト、バナナとマロンのケーキ、マロンのロールケーキ。
09

10

ヘーゼルナッツとマロンのクリーム、ベルエレーヌ、栗の水ようかん。
11

ココットモンブラン、赤いベリーとマロンのフラン、マロンとブランデーのロワイアル、マロンとオレンジのブランマンジェ。
12

マロンクリームとチョコレートのビスキー、ミゼラブル、チェスナッツスコーン、マロンとオレンジのラスク、オールドファッションベイクドチーズケーキ。
13

きのことかぼちゃの豆乳キッシュ。
14

ドリンクのメニュー。

15

品切れ・入れ替わりはありませんでした。
今回、かなり久しぶりに円形テーブル席に案内していただき、テンションが上りました!


マロンロイヤルミルクティー。
16
ミルクはあっさり、甘さはこってり。う~ん…、個人的には逆が好きです。


デザート パート①。
17
ヘーゼルナッツとマロンのクリーム、ブラックフォレスト、ラズベリーとピスタチオのムース、ミルクチョコレートと洋ナシのムース、ココットモンブラン、鹿の子豆と黒蜜のクリーム、洋ナシとマロンのムース、マロンとチョコレートのドーム。
ココットモンブランの素晴らしい栗々しさ!先月に続きお気に入りNo.1です。
ブラックフォレストは期待より洋酒が弱かったものの、ビターなチョコスポンジとミルキークリームが相まって美味しかったです。
ミルクチョコレートと洋ナシのムースは大きな洋ナシのみずみずしさが印象的。
鹿の子豆と黒蜜のクリームは予想外にお酒ガッツリ系。お豆のホクホクと重なって、マロンデザートかと勘違いしそうな味でした。
18
ヘーゼルナッツとマロンのクリームは物凄~くナッツ!イリュージョンな見た目も素敵です。
19
マロンとチョコレートのドームはふわっふわな口溶け感が良かったです。


デザート パート②。
20
マロンのロールケーキ。
21
マロンのロールケーキはマロンクリーム入りケーキの上に、さらにマロン&生クリーム盛々。ベリーの酸っぱさが良いアクセントで、これだけクリーム尽くしでもクドくなかったです。ココットモンブランに次いでお気に入りでした。


マロンのスフレ(テーブルサービス)。
22
今回のスフレは耐久性のないとろ~りタイプ。(ケーキを物色している間に少し萎んでしまった…。)今までと違って生地の中に栗片が混ざっていました。やや甘めですが、”風味”にとどまらない栗味で良かったです。


デザート パート③。
23
マロンとオレンジのブランマンジェ、赤いベリーとマロンのフラン、マロンとブランデーのロワイアル、バナナとマロンのケーキ、栗の水ようかん。
どれも飾り方に一工夫あって楽しいですね。
赤いベリーとマロンのフラン
は第一印象=固ッ!フラン部分は焼き固めた栗餡といった感じで、上のマロンクリームが添え物に思えるほど濃厚でした。かなり重たいですが栗好きの私にはヒット。
マロンとブランデーのロワイアルはブランデーはわからなかったですが、コクのある滑らかクリームが美味しかったです。
バナナとマロンのケーキはバナナ"風味"ケーキで期待とは違う方向性でした。


デザート パート④。
24
レモンチェロのクレームポット、クレームブリュレジャスミン、チョコレートマロンエクレア、マロンクリームとチョコレートのビスキー、オペラマロン、ニューヨークチーズケーキ。
オペラマロンはスポンジにシロップたっぷり。チョコとチョコの間からシロップがじゅわ~っと滴る感触がたまりません。
25
チョコレートマロンエクレアはもふっとしたシュー皮が主張。この分厚い皮はザ・テラスでしか味わえない特徴のひとつだと思うのですが、個人的には普通のシューが好きかもです。


デザート パート⑤。
26
ブラックフォレスト、サツマイモと白玉のマロンスープ+抹茶アイス、ココットモンブラン、マロンとレーズンのクラッカーサンド、ストロベリーショートケーキ、クルミとレーズンのタルト、マロンとリコッタチーズのタルト、マロンのロールケーキ。
27
クルミとレーズンのタルトは土台も中身もサクサク!ほんわかとメープルのような味もしてとっても好みでした。


軽食。
28
ホットサンドイッチ(チーズとハム)、昔ながらのナポリタン、から揚げ、きのことかぼちゃの豆乳キッシュ、ピッツァ、トルティーヤチップ。
きのことかぼちゃの豆乳キッシュは、とろ~りグラタンパイみたいなものを期待していましたが、ドライな食感で残念…。キッシュはトマト&ツナが一番好きでした。


デザート パート⑥ +軽食。
30
ココットモンブラン、ソフトクリーム+マロンとオレンジのラスク、昔ながらのナポリタン、から揚げ。
31
食べ納め。


デザート パート⑦。
32
赤いベリーのゼリー、バニラアイス。
33
ザッハトルテ用のクリームを使ってサンデー風に。質の良いクリームなので、これが結構美味です。



以上。先月同様、大好きなマロンだらけで大大満足!味のバリエーションもさることながら、はじめて見るような形状のデザートもあり、引き出しの多さにただただ脱帽です。毎月通ってもマンネリどころか次回への期待が膨らむばかり…、ザ・テラス恐るべしです!
34
ウェスティンのクリスマスはほのぼの癒し系。
35

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2014年10月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2014年11月 »