« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 マロンデザートブッフェ 2014年11月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2014年11月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2014年11月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ 4,276円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


オートミール、シリアル、ヨーグルト、フルーツカクテル。
02

ミューズリー、ドライフルーツ、ナッツ、チーズ。
03

フルーツ。
04

05

パンコーナー。
06

09

07

08

冷菜コーナー。
10

11

スモークサーモン、オイルサーディン。
12

13

生野菜。
14

ドレッシング各種。
15

コールドミート。
16

ピクルス、野菜のブイヨンスープ。
17

パンケーキはなくなり、ワッフルコーナーが新設されていました。
18

トッピングはホイップクリーム、つぶあん、カスタード、チョコなど、甘党歓喜の品揃えです!
19

スチームベジタブル。
20

温野菜、ソーセージ、ベーコン、フレンチトーストなど。
21

キノコのフラン。
22

ジュース各種。
23


24


カフェラテ。
25
ORIGAMIの朝ごはんはミルク成分豊富なドリンクとよく合うので。


目玉焼き。
26
卵料理は目玉焼きにしました。


野菜類、ミート類、キノコのフランなど。
27
ここのオイルサーディンは格別です!
キノコのフランは銀杏が入っていて洋風茶碗蒸しのような。生クリームたっぷり、濃厚な秋の味覚でした。ネットリ甘~いさつまいもも秋らしくてGOOD!
28
鴨のスモークは一段と肉厚で美味しかったです。


パン パート①。
29
マーマレードデニッシュ、メープルロール、マフィン、フォカッチャ、クロワッサン。どれもいたってシンプルなのにすこぶる美味!メープルロールは甘香ばしさの中に塩気があり、特に好みです。


パン パート②。
30
バナナブレッド、ホイップ&つぶあんトースト。
31


ワッフル、スープ、キノコのフラン、フレンチトーストなど。
32
ワッフルはカスタード、ホイップ、チョコソースをかけてひたすら甘~く。
フレンチトーストはソーセージと合わせてお食事系に。
33


オートミール、ワッフル、ハニーベイクドハム、フルーツ。
34
ベイクドハムは、塩っぱい肉にガリガリの砂糖がついていて、不思議な美味しさ。アップルソースがまたよく合います。
35
ワッフルはその②は、ホイップ、つぶあん、きな粉、シナモンで和スイーツに。きな粉に混ざっている塩がいいアクセントで、一番美味しい組み合わせでした。


パン パート③ &キノコのフラン。
36

37
バナナブレッド+ホイップ&チョコチップ。ただでさえ美味しいバナナブレッドですから、たまりません!


オレンジジュース&マンゴージュースMIX。
38
毎回の楽しみのひとつです。つぶつぶオレンジが◎。


ワッフル。
39
ワッフルその③。カスタード、ホイップ、ブルーベリーソース、ナッツでケーキ風に。


メロン、ワッフル、食パン、ブドウ。
40
オープンサンドにした食パンがやったらと美味しかったので、プレーンでリピート。
ワッフルは一番気に入ったつぶあん&きな粉を再度。


メロン、ヨーグルト。
41
ヨーグルトはグラノーラ、フルーツカクテルなどを組み合わせてパフェ風に。毎度ながらフルーツの甘さも最高でした。



以上。こちらの朝ごはんは前々から味が凄~く好みだと思っていたのですが、「甘じょっぱい」という味覚が多いからだと今回気付きました。素朴で美味しい、と感るメニューばかりなので、何度来ても飽きません。ブッフェ台のコーディネートも毎回変わるので、視覚的にも楽しめて良いですね。私の中で現在1位のモーニング、また近々行きたいです。
43

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 マロンデザートブッフェ 2014年11月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2014年11月 »