« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2014年12月 | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスの夜景(2014年冬) »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 クリスマスデザートブッフェ 2014年12月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
デザートブッフェ 平日限定
3,800円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

ニューヨークチーズケーキ、クランベリーとリンゴのゼリー、アールグレイとキャラメルのムース。
03

ホワイトチョコレートとフロマージュブランのムース、ミルクチョコレートとレモンのムース、カボチャとオレンジのタルト。
04

赤いベリーとマスカルポーネのクリーム、ブッシュドノエルマロン、なめらかプリン。
05

ストロベリーショートケーキ、パイナップルのパンナコッタ、リンツァーシュニッテン。
06

クレームブリュレスパイシージンジャー、プラリネショコラ、みかんとライチのゼリー、洋ナシとゆずのタルト。

07

08


ザッハトルテ
、クラシックショコラ、さつまいものタルト、クラフティー スリーズ。
09

ミンスパイ、クリスマスマフィン、ミゼラブル。
10

スペシャルティラミス、モンテビアンコ、リスアラマン。
11

12

クリスマスプディング、マーブルスパイスクグロフ、シュトーレン、オハルドリーナ、チョコレートノエル。
13

ウェスティンホテル東京(THE WESTIN TOKYO)
『ザ・テラス(THE TERRACE)』
クリスマスデザートブッフェ
2014年12月

インクサウールサルトサ、エッグノッグブレッドプリン、コンポートデヴィーダー。
15

アップルクーヘン、オールドファッションチーズケーキ、ホーニッヒクーヘン。
16

ドリンクのメニュー。

17

大混雑を想定して早めに行きましたが、前回のマロンフェアより全然空いていて拍子抜け。
品切れ・入れ替わりは多分ありませんでした。
今月のスフレはチョコレートとのことだったので、苦手なのでパスしました。


アイスティー。
18
今回は無難にアイスティー。
先月に続き、丸テーブル席でとっても嬉しかったです!(ラグジュアリーさも違いますし、ザ・テラス内で一番デザートを美味しそうに撮れる場所だと思うので。とか言いつついきなり白飛び写真ですが…。)


デザート パート①。
19
スペシャルティラミス、ブッシュドノエルマロン、ストロベリーショートケーキ、クリスマスマフィン、クレームブリュレスパイシージンジャー、ミンスパイ、カボチャとオレンジのタルト。
飾りが華やかでテンション上がりますね!
クリスマスマフィンはオレンジピール&チョコチップ入りでふわふわ。"見た目だけ"ではないのが好感度大です。
21
ブッシュドノエルマロンはミルキーなマロンクリーム、もっちりスポンジ、どちらもツボでした。今回のMVPです!
22
スペシャルティラミスは濃厚ミルキークリームの中からナッツがザックザクと出てきてたまりませんっ!ティラミスらしいティラミスではないけど、ナッツ使いがお得意な(勝手なイメージですが)ザ・テラスカラーが出ていて大好きです。
23
カボチャとオレンジのタルトは組み合わせ的にどうなんだろうと思ったけれど違和感無し、それどころか好物でした。柑橘ー!という感じではなく、芳醇なオレンジピールの味で、カボチャと相性バッチリ。ザクザククッキー土台も美味しかったです。


デザート パート②。
24
インクサウールサルトサ、なめらかプリン、パイナップルのパンナコッタ、エッグノッグブレッドプリン、シュトーレン、ホワイトチョコレートとフロマージュブランのムース。
インクサウールサルトサ(=胡桃のスープ)は以前よりもさらり。シナモンがとってもいい香りです。
なめらかプリンは思ったよりもかっちりでしたが、その名の通りなめらかで美味しかったです。
パイナップルのパンナコッタは粘りがあるほど濃ゆ~いクリームでした。
エッグノッグブレッドプリンはお酒しっかり大人の味に、生クリームが相まって美味。
20
シュトーレンは具が大きめ、それもたっぷりと入っていて好みです!


デザート パート③。
25
マーブルスパイスクグロフ、チョコレートノエル、アールグレイとキャラメルのムース、さつまいものタルト、クリスマスプディング、オハルドリーナ。
茶色いスイーツばかりになってしまったので、苺とキウイでクリスマス感をプラスしてみました。
オハルドリーナはカリカリざくざく。地味ながら香ばしくてハマります。
26
チョコレートノエルは高粘度チョコに覆われたずっしりケーキ。オーナメント目当てで2カット取ったけれど、結構打撃でした。
27
さつまいものタルトは蜜たっぷり、モッサリ系かと思いきやむしろジューシーでした。大きなおイモもパサつきがなくて◎です。


デザート パート④。
28
赤いベリーとマスカルポーネのクリーム、スペシャルティラミス、モンテビアンコ、ストロベリーショートケーキ、コンポートデヴィーダー、リンツァーシュニッテン、ニューヨークチーズケーキ。
赤いベリーとマスカルポーネのクリームはベリーの酸味にパンチあり。反対に、クリームはまったりミルキーで、絶妙コンビです。
コンポートデヴィーダーはバニラアイスと共に。赤ワインの風味豊かで、バニラと好相性でした。
リンツァーシュニッテンはパスする予定だったけれど、またしてもオーナメントに釣られて…。アーモンドの香りたっぷり、見た目以上に好みで良かったです。


軽食。
29
昔ながらのナポリタン、フライドチキン、コールドサンドウィッチ(ツナとキュウリ)、ホットサンドイッチ(チーズとハム)、ピッツァ。
今回のフライドチキンはべったりとしていて残念。半年くらい前のガリガリ衣が好きでした。
サラダバーにミニトマトがあったけれど、あまり質の良いものではなかったです。
デザート進化の一方で、軽食はゆる~く劣化進行中な気が…。個人的にはデザートはアトリエコーナー+αくらいの品数で、カレーパンとかチャーハンとかがあった時代が一番良かったのですが、少数派なんでしょうね。


デザート パート⑤。
30
カボチャとオレンジのタルト、エッグノッグブレッドプリン、なめらかプリン、プラリネショコラ、オハルドリーナ、ブッシュドノエルマロン。
プラリネショコラはオレンジ×チョコの王道コンビで美味。


デザート パート⑥。
31
ソフトクリーム×苺。


デザート パート⑦。
32
バニラアイス、苺ヨーグルトシャーベット。



以上。毎月新しいデザートを生み出し続けているザ・テラスですが、クリスマス期間だけは例年通りといった感じですね。ティラミス、プリン、シュトーレン、ブッシュドノエル…、私にとってはベストセレクションです!スタンダードな品が多めですが、見た目から味から、他店とは一線を画す実力をひしと感じました。来年以降も通いつめたいです!
33

大人気シェフ自慢の特製スフレも味わって!平日デザートブッフェ 3,800円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2014年12月 | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスの夜景(2014年冬) »