« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2014年11月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2014年12月 »

京王プラザホテル『樹林』スイーツブッフェ 2014年12月

新宿の京王プラザホテル2階にあるオールデイダイニング『樹林』のスイーツブッフェへ行ってきました。
01
スイーツブッフェ
3,800円(税・サ込) → OZmallからの予約でスパークリングワイン特典付

ブッフェ台の写真。


02

サラダ。

03

フルーツ。
04

05

06

ホテル特製シャーベット、ホテル特製アイスクリーム、モンブラン、クレームブリュレバニラ風味。
07

抹茶杏仁、ピスタチオのムースとラズベリーソース、パンナコッタ。
08

低糖フレジェ、八朔のコンポート、コーヒージュレ。
09

旬のフルーツタルトレット、サヴァランラム酒風味、チーズケーキ。
10

ガトーショコラ、イチゴのショートケーキ、リンゴのパイ。
11

クランベリーのクラフティ、ティラミス、イチゴのムース、パリ・ブレスト。
12

13

シュトーレン、パネトーネ、クリスマスプディング、クグロフ。
14

ブッシュドノエル。
15

フライドチキン、
ポテトフライ
16


本日のスパゲティ。
17


フルーツフランベ(実演)。
18

本日のスープ、ブイヨンスープ。
19

サンドイッチ、ピクルス、キッシュ。
20

21

22

23

マドレーヌ、板チョコ、マカロン。
24

紅茶。
25

ドリンクメニュー。

26

ドリンクは紅茶以外はオーダー方式。
デザートは系統ごとにゾーン分けされ、その間々に軽食置かれていました。
『今月のおすすめゾーン』はクリスマスがテーマでした。


アイスウーロン茶。
27
ドリンクのサーブはどこよりも速くて良かったです。


デザート パート①。
28
モンブラン、ピスタチオのムースとラズベリーソース、コーヒージュレ、低糖フレジェ、八朔のコンポート、パンナコッタ、抹茶杏仁、クレームブリュレバニラ風味。
アイスを除き、『グラスデザート・ゾーン』全種類です。
パンナコッタ抹茶杏仁はむっちり系。抹茶は苦くないタイプでした。
低糖フレジェはこの時期なのに苺が甘くて◎。クリームも名前の割には甘かったような。
29
濃厚なピスタチオのムースとラズベリーソースはこの中では一番気に入りました。
モンブランはクリームの栗濃度は十分でしたが、もう少し量が多いと良かったです。
コーヒージュレはジュレよりも下の甘いムースが主張。コーヒーの苦味は全然なかったです。
30
クレームブリュレバニラ風味は飴はパリッとしているけど焦げ具合は控えめ。個人的にブリュレはビターなくらい焦げ焦げが好なのですが、この店は「苦味」を避けている感じですかね。バニラたっぷりクリームは美味しかったです。


デザート パート②。
31
ティラミス、リンゴのパイ、ガトーショコラ、イチゴのムース、パリ・ブレスト、サヴァランラム酒風味、イチゴのショートケーキ、クランベリーのクラフティ、旬のフルーツタルトレット。
続いて『トラディショナルスィーツ・ゾーン』から。
ティラミスはやっぱり苦味は無し。クリームクリームしてました。
サヴァランラム酒風味は甘~いシロップな感じで、お酒はあまり感じませんでした。
ガトーショコラはねっとり質な割にはチョコ味はあっさり。
パリ・ブレストは栗が入っているのかと思ったら、チョコレートでした。
イチゴのショートケーキはTHE無難な印象。少量だけど生苺が美味しかったです。正直、「生クリームが美味しいお店」ではないと思いました。
クランベリーのクラフティはタマゴがしっかり感じられて私好み。
32
リンゴのパイは甘すぎないりんごがたっぷり。パイ生地はもっとこってりバター臭くても良かったけど、昔ながらな感じで美味しかったです。
33
旬のフルーツタルトレットは可愛さ要員ですね。カップ部分は100均に売っていそうな感じでした。(こういう細かいところはやっぱりウェスティンと差が…。)


デザート パート③。
34
チーズケーキ。
パート②に乗りきらなかった『トラディショナルスィーツ・ゾーン』チーズケーキ
かなりヘルシーそう(?)な味で、原材料が豆腐と言われたらそうかもしれないと思うあっさりさでした。残念ながら私の好みとは真逆です。


デザート パート④。
35
シュトーレン、クリスマスプディング、パネトーネ、クグロフ、ブッシュドノエル、ホテル特製アイスクリーム、マカロン、マドレーヌ。
『今月のおすすめゾーン』のクリスマススイーツと、バニラアイス、分類不明の小物たち。
クリスマスプディングはスパイシーでねっとり美味。
シュトーレンはスパイシーを通り越して漢方薬かと。
ブッシュドノエルは「ブッシュドノエル」を名乗るには豪華さに欠ける感じでした。
今回が初訪問なのですが、なんとなくクリスマス特集はハズレ回な気がします。
36
バニラアイスにフルーツと板チョコを乗せて。
37
アイスはレベル高し。「冷蔵」コーナーにあるのでやわらかさも丁度良かったです。


デザート パート⑤。
38
フルーツフランベ(洋梨)。
『ライブ・ステーション』コーナーから。
39
蜂蜜で煮込んだ洋梨に、濃厚ラムレーズンアイス。洋梨にサクサク感が残っているのが◎!スイーツの中ではぶっちぎりのMVPでした。


軽食 パート①。
40
フライドチキン、本日のスパゲティ、ポテトフライ、ピクルス、サンドイッチ、サラダ、キッシュ。
『ライトスナック・ゾーン』の軽食。ウェスティンと丸かぶりのラインナップですね。
サンドイッチはパンがしっとり。具はハム&タマゴ、ツナ&チーズでした。
本日のスパゲティは魚介の旨味たっぷりのソースにトマトがゴロゴロ。
41
フライドチキンはウェスティンよりもゴツいです!塩味がガツンときいていて、食べごたえ抜群でした。


軽食 パート②。
42
本日のスープ、ブイヨンスープ、サラダ、フライドチキン。
アイスティー用のレモンをフライドチキンに。塩っぱいのでレモンが凄く合います!
43
本日のスープはマッシュルームのポタージュ。濃厚で絶品でした。
もう一方のブイヨンスープも、キャピトル東急の朝食ブッフェを彷彿させるクオリティでした。


デザート パート⑥。
44
ピスタチオのムースとラズベリーソース、モンブラン、ティラミス、パンナコッタ、クレームブリュレバニラ風味、ホテル特製シャーベット、ホテル特製アイスクリーム。
お気に入りをリピート。正直この中には、凄~く美味しい!!というのは無かったかな。。
印象としては、
ライブ・ステーション>軽食>アイス>グラスデザート>トラディショナルスィーツ>今月のおすすめゾーン
といった感じでした。ケーキ類は大満足とは言いがたいけど、軽食重視派の私としては悪くはなかったです。


デザート パート⑦。
45
フルーツフランベ(リンゴ)。
洋梨は蜂蜜煮でしたが、リンゴはシナモンソテーです。ラムレーズンアイスとよく合っていてこちらも美味でした。



以上。全体として「見た目通り」。意外なアクセントや、「割ってみると中から~」みたいなサプライズは無く、本当に見たまんま。良く言えば安心の味、悪く言えばやや地味かな、という印象でした。極端に酸っぱかったり苦かったり、お酒むんむんなスイーツは無かったので、そういうのが苦手な方には合うのかもしれませんが、私の中ではウェスティンの『ザ・テラス』が最強というのは揺るぎませんね。(やっぱり価格が価格だけに、比べてしまいます…。) 軽食が美味しいのと、実演が良かったこと、長居しやすい雰囲気は◎です。
価格を考えると今のところ高評価はできませんが、スイーツブッフェに関するアンケートがあり、内容向上に期待が持てました。フルーツが美味しかったので、再訪するならフルーツが主役の月にしたいです。
46
ちなみにアンケートに回答したところお土産にバウムクーヘンを頂きました。やっぱりTHE無難な味(笑)。

『樹林』スイーツブッフェの予約はこちらから↓。
【OZ限定★スパークリング付きで20%オフ】スイーツブッフェ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2014年11月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2014年12月 »