« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリー・アート~ 2015年1月 | トップページ | 祝!2000拍手突破記念記事【前編】ブッフェ写真ビフォー・アフター第二弾。 »

パークハイアット東京『ニューヨークグリル』ランチブッフェ 2015年1月

新宿、パークハイアット東京の52階にある『ニューヨークグリル』のランチブッフェへ行ってきました。
01
ウィークデーランチ 6,102円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


前菜コーナー。
02

03

04

05

06

07

08

09

10

11


デザートコーナー。
12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

メインディッシュのリスト。
54

ネームプレートはなかったので、ブッフェ台の紹介はざっくりと。写真は全メニューではないです。


25
お店を前にした段階では、ピンと張り詰めた空気にどうなることかと思いましたが…、人が集まりだすとそこそこカジュアルな雰囲気になり、ホッとしました。


26


オリーブ入りのパン(テーブルサーブ)。
27
パンは各テーブル1本、大きなものがサーブされます。表面はサクサク、中はむっちり、ひきが強くてとても好みです!ほぼ私一人で完食しました(笑)


前菜 パート①。
28
ローストビーフ、大きな海老、サーモンetc…。前菜からして、ご馳走のオンパレードです。
29
カツオのタタキはわさび醤油×茗荷のさっぱり和風味に、アボカドのクリーミーさがマッチ。炙り目がとっても香ばしく、前菜では一番気に入りました。
30
茸は分厚くジューシーで、まるでお肉のよう。
31

32


前菜 パート②。
33
シーフードマリネはパクチーたっぷり。肉・魚は塩味よりもハーブ・スパイスが効いて、どれも香り高く美味しかったです。
34
とびきり甘~いドライトマトは、ミルキーなモッツァレラチーズと共に。バジルソースがまた格別でした。


前菜 パート③。
35
再々前菜。もはや「前菜」ではないですね。
美味しさにも満足ですが、席に戻るたびに椅子を引いてくれたり、ナイフとフォークを毎回交換してくれたり、サービスも素晴らしかったです。


メインディッシュ(一品選択式)。
36
オーストラリア産牛サーロインのグリル ブロッコリーとマスカルポーネクリーム オニオンの赤ワイン煮とビーフジュ。
メインディッシュは牛肉をセレクトしました。 焼き加減はミディアムに。
37

38
香ばしく・ガッシリと噛みごたえがあり、牛肉食べてる~!という感じでした。追加料金で銘柄牛にグレードアップができますが、私には十分、絶品です。


バースデーサービス。
39
予約の際にお願いしました。


アイスレモンティー。
40
レモンがスタイリッシュ!コーヒー・紅茶はおかわりもできました。
41


デザート パート①。
42
魅惑のデザートタイムへ。
43
チーズケーキはきめ細かい泡泡~な舌触りの中に、密なチーズのコク。
44



デザート パート②。
45
チョコのロールケーキはスポンジに弾力があり、ズシッ。
タルトやアップルパイは生地が薄めで重たくないので、ランチにはちょうどいい感じでした。
46
ブラウニーはみっちりなチョコ、よくローストされたクルミの軽さが対照的で美味しかったです。


デザート パート③。
47
クリーム&キャラメルソース&チョコソース添えたパンプディングと、気に入ったチーズケーキ。
48
パンプディングは生地が贅沢にもクロワッサン!外は繊細なサクサク感あり、プリン部分にはたっぷりのバニラ、オレンジピールも入っていてリッチ感あふれる味でした。(ひょっとしたら『ジランドール』朝食の、あの極上クロワッサン?)



デザート パート④。
49
アイスはヨーグルト、ストロベリー。入れ替わりでバニラ、マンゴーも登場しました。
クッキーは好物なので、張り切って大量に。(やわらか系でちょっと好みとは違いましたが…。)
50

51


デザート パート⑤。
52
パンプディング&バニラアイスで完。
デザートは個人的に『ザ・テラス』・『フレンチキッチン』ほどドストライク!ではありませんでしたが、大量生産的なものは何一つなく、こだわりの逸品ばかりで良かったです。



以上。 お値段は一人5,000円、税・サコミコミで6,102円。確かに贅沢ですけど、あぁ、いいモノを食べたな~という満足感でいっぱいです!雰囲気・サービスもさすがパークハイアット、値段に見合った価値を感じました。誕生日や記念日など「ここぞ!」という日のランチにはピッタリですね。普通のランチとしては豪華すぎて罰が当たりそう…。
53

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリー・アート~ 2015年1月 | トップページ | 祝!2000拍手突破記念記事【前編】ブッフェ写真ビフォー・アフター第二弾。 »