« ストリングスホテル東京インターコンチネンタル『ザ・ダイニング ルーム』朝食ブッフェ 2015年3月 | トップページ | JR九州ホテル ブラッサム新宿『赤坂うまや新宿』朝食ブッフェ 2015年3月 »

ザ・プリンスパークタワー東京『スカイバンケット』朝食ブッフェ 2015年3月

ザ・プリンスパークタワー東京の33階にある『スカイバンケット』の朝食ブッフェへ行ってきました。普段は宴会などに使われているホールですが、7:00~10:00は朝食会場となっていて、非宿泊者でも利用できます。
01
モーニングブッフェ "Panorama33" 3,740円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


冷菜コーナー。野菜は豊富、チーズはベルキューブ&カマンベールのみと少なめ。
02

花束のようなハム。
03

フルーツ。
04

ドライフルーツ、ナッツ、にんじんゼリー。
05

調整豆乳、ローファットミルク、トマトジュース。
06

ヨーグルト、ミューズリー。
07

シリアル。
08

バナナブレッド、ラスク。
09

リンゴジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース。
10

キウイと紫蘇のドリンク。
11

パンコーナー。
12

13

14

ベーグル。ディップのクリームチーズも種類色々です。
15

トースト用のパン、ジャム、バターなど。
16

温菜コーナー。
17

実演のフレンチトースト。途中からパンケーキに切り替わっていました。
18

ご飯、お粥、焼き魚。
19

温野菜いろいろ。
20

ソーセージ、ベーコン、エッグベネディクトなど。
21

マテン麺。この隣にはコーンスープも。
22

エッグステーション。「香草オムレツ」の選択肢もありました。
23

ポンプ式のトマトケチャップ、はじめて見ました。
24

ブッフェ専門レストランではないのに補充はとても早く、常に満たされたブッフェ台でした。


25


キウイと紫蘇のドリンク。
26
見た目はギョッですが、味はスッキリ爽やか。紫蘇の風味が良かったです。


27


冷菜いろいろ。
28
サラダは色彩豊富で良いですね~。ホワイトバルサミコ、レモンオリーブオイルなど、コンディメントもオシャレでした。
コールスローはリンゴが入っているからか、マヨマヨ感が無くさっぱり。
ポテトサラダ・カボチャサラダは、ねと~っとしていて、パンに塗って食べても良し。
29
にんじんゼリーはオレンジの味が強く、野菜臭さは無かったです。デザートとして普通に美味でした。


パン パート①。
30
パンは甘党向けの品揃え。ベーグルもあって嬉しいです!
メイプルブレッドはメイプル含有率が高く、しっとり重みがあって美味。
コーンのデニッシュはサクサク。
31
苺&杏のデニッシュは私好みの「ケーキなパン」!コーンデニッシュに比べると少々焼きが浅い感じでしたが、ずっしり詰まったカスタードが好印象です。


パン パート②。
32
プレーンなパンに「黒大豆きな粉クリームチーズ」と「オレンジクリームチーズ」を塗ってみました。黒大豆きな粉はもっと濃くても良かったです。
ブリオッシュはバターの香りいっぱい。
米粉パンは予想以上にご飯の味。もちふわ食感がGOODでした。
こちらはデニッシュ系よりもしっとりパンが美味しいかも。


温菜。
33
珍しいメニューとしては、スペイン風ホワイトオムレツ、ショートパスタのラタトゥイユソース、可愛らしいサイズのエッグベネディクト。
ホワイトオムレツは味気ないイメージでしたが、コンソメのような旨味がきいていて美味しかったです。
34
エッグベネディクトは特性のトマトソースがあり、ちょっと変わっていました。
35
中はもちろん半熟。オランデーズソースには酸味が無く、代わりにトマトソースの辛味が良いアクセントに。


香草オムレツ。
36
又々珍しい「香草オムレツ」。香草=バジルだそうです。
37
思ったよりもバジル風味が強力。最初は卵が負け気味かな~と思いましたが、食べ進めると卵のこってり&バジルの爽やかさが良いバランスでした。フェットチーネに絡めて食べたい味。


鮭&スクランブルエッグ丼、マテン麺。
38
和食は、ご飯、お粥とそのトッピング、焼き魚のみ。ご飯があるのなら、もう少しおかずがほしいところです。(でも、ご飯・白粥の二択なら、私はご飯を選びたい!)
39
マテン麺はマテ茶を練り込んだ麺だそう。つるつる麺に、澄み切ったチキンスープがよく合っていて美味しかったです。


にんじんゼリー、フルーツ、ヨーグルト&ナッツ&ドライフルーツ。
40
フルーツはメロン、パイナップル、マンゴーの他、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、バナナもありました。ベリー類が無かったのはちょっぴり残念。
41


パン パート③。
42
中央はホイップクリーム・チョコソース・ベリーソースをかけたワッフルです。(かけすぎて原形なし!)
右上のラスクはザクザクパンにキャラメルコーティングされてて、フロランタンのような甘香ばしさ。


フレンチトースト。
43
フレンチトーストはメープル、ホイップクリームと共に。
44
卵がたっぷりな感じで、とろとろ~というよりはプリンっと弾力がありました。


マテン麺、コーンスープ。
45
コーンスープはミルクが濃い目。


パンケーキ。
46
実演コーナーがフレンチトーストからパンケーキにバトンタッチ。
47
焼きたての香ばしさにとろけるバター、たまりません!


牛乳、ラスク。
48



以上。全体として、今風の華やかモーニング。甘くて可愛いペストリー、野菜を使ったカラフルな料理が揃っていて、何かこう…女子力が高い感じのブッフェでした。「Panorama33」というサブタイトル(?)だけあって、窓からの景色もGOOD。プレミアムラウンジ限定の朝食にはフォアグラ入りオムレツがあるそうで、泊まって食べに行きたいです!!
49

【ザ・プリンスパークタワー東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ストリングスホテル東京インターコンチネンタル『ザ・ダイニング ルーム』朝食ブッフェ 2015年3月 | トップページ | JR九州ホテル ブラッサム新宿『赤坂うまや新宿』朝食ブッフェ 2015年3月 »