« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2015年3月 | トップページ | ザ・プリンスパークタワー東京『スカイバンケット』朝食ブッフェ 2015年3月 »

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル『ザ・ダイニング ルーム』朝食ブッフェ 2015年3月

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階にある『ザ・ダイニング ルーム(THE DINING ROOM)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ストリングス ブレックファスト 4,158円(税・サ込) → 一休.comからの予約で2,500円

ブッフェ台の写真。


フルーツ。
02

シリアル、ナッツ、ヨーグルト、コンポートなど。
03

薄紫っぽいのはアサイーヨーグルト。フルーツソースも3種類ありました。
04

シリアルサーバーが近未来的。
05

06

062

パンコーナー。
07

08

09

10

11

小瓶ジャムずらり。
12

スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ。奥にはミネストローネスープも。
13

チーズ。ドライフルーツ入りチーズが目新しかったです。
14

シーフードマリネ、サーモンマリネ、ミート類。
15

フルーツジュース。
16

豆乳、牛乳、トマトジュース。
17

生野菜。
18

セルフクッキングのピタサンド。
19

ソースはサルサとマスタードマヨがありました。
20

豆もやしと海藻、チーズ、ポテトサラダ。
21

その他野菜。ドレッシングは和・フレンチ・イタリアンの3種。
22

ここから和食です。焼き魚、照り焼きチキン、厚焼き玉子。
23

お惣菜いろいろ。
24

ちらし寿司。
25

しじみ汁、ご飯。奥には中華粥も。釜に入ったご飯が魅力的ですね。
26

ご飯のお供いろいろ。
27

卵料理は一品オーダー制で、好きな調理法を選べます。
卵料理の付かないコンチネンタルブッフェ(3,089円)もありますが、一休.comから予約すると卵料理込みで2,500円なので断然おトク。


48
見上げればおしゃれな天井。


カフェラテ。
28


冷菜。
29
コールドミート、サーモンはそのままの提供ではなく、それぞれ一手間かけたオードブルになっていました。
シーフードマリネは柑橘の香りがきいて、しめ鯖入りでも臭み無し。
サーモンマリネはやや塩気が濃い目。
ポテトサラダはマヨネーズよりもフレンチドレッシング寄りで、帝国ホテルを思わせる美味しさでした。


パンいろいろ。
30
パンは小ぶりで種類豊富。甘くないパンが充実しているのは珍しいですね。
デニッシュは自家製ではないようですが、サクサクで美味しかったです。(手前のカスタード入りは特に!)
中央のマフィンはメープル風味で、カフェラテにすごく合いました。
31
フォカッチャはオリーブオイルでこんがり、ハーブの香りもきいていて◎。


温菜、クロワッサン、チーズベーグル。
32
チーズベーグルは生地はさほど詰まっていないけれど、ポンデケージョみたいにもちもちで美味でした。
33
クリスピーベーコンはパレスホテルと同じ、カシュッと砕ける薄さ。


和風オムレツ。
34
卵料理は「和風オムレツ 出汁醤油と青葱風味」なる、一風変わったオムレツをオーダーしました。
付け合せのセンスに若干疑問を感じつつ、OPEN!(デフォルトだとトマトすら乗っていなくて、たんぱく質尽くしです笑)
35
出し巻き卵のようなものを想像していましたが、なかなかの濃い味。塩っぱさよりも甘さが優勢で、イメージは「半熟伊達巻」でした。好き嫌いが分かれそうだけど、甘党な私が嫌いななわけがなく。ふわトロで美味しかったです!


ピタサンド。
36
このブッフェの目玉は、自分好みに作れるピタサンド。
↑の素材を組み合わせた結果…。
37
① ターキーパストラミ&チーズ&サルサソース。
② 照り焼きチキン&スクランブルエッグ&マスタードマヨ。
38
断然②が美味でした!!組み合わせもさることながら、チキン単体が柔らかくて味つけもすごく好み。もちもち食感のピタパン生地もGOODです!


和食。
39
しじみ汁、とろろ、ちらし寿司、中華粥。
とろろは摩り下ろしではなく千切りで、シャキシャキ瑞々しい食感。
ちらし寿司はとびっこのプチプチと白ゴマの風味がいい塩梅。ボイルエビ、ほぐし鮭、錦糸卵などが入っていました。海外のようなおしゃれな雰囲気にちらし寿司というギャップ、何か良いですね~。
40

中華粥はとろみが強く、干貝柱の旨味がじわじわ。


和食 パート②。
41
釜のご飯が美味しそうだったので、和食第二弾。朝食としては固めの炊き加減でしたが、私はそのほうが好きです。おかずも思った以上に充実していて良かったです。


ヨーグルト&シリアル、フルーツ。
42
ナッツ系の充実度と、バナナチップが高ポイント。
43
フルーツはブドウとオレンジとリンゴが当たりでした。


ピタサンド、パンいろいろ。
44
お気に入りを再度。


シリアル、チーズベーグル、フルーツ、ドライフルーツ入りチーズ。
45
ドライフルーツ入りチーズはとっても甘くてレアチーズのようでした。


豆乳、チーズベーグル。
46



以上。お店は吹き抜けの真下にあり、背の高い緑が映えるリゾートな空間。ブッフェの内容も、都会のオシャレなホテルモーニングという感じで、印象としてはコンラッド東京『セリーズ』の朝食ブッフェをコンパクトにしたような。コンラッドが王道なら、こちらはちょっと変化球で、種類が多くない分バラエティで楽しませてくれました。定価なら割高に感じますが、一休予約で2,500円はとってもお得!雨でも濡れない立地も魅力的なので、予約してまた伺いたいと思います。
47

『ザ・ダイニング ルーム』朝食ブッフェの予約はこちらから↓。
ピタサンドも作れる朝食ブッフェプラン★通常4,158円→2,500円【39%OFF】

【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2015年3月 | トップページ | ザ・プリンスパークタワー東京『スカイバンケット』朝食ブッフェ 2015年3月 »