« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2015年4月 | トップページ | ザ・プリンスパークタワー東京『プレミアムクラブラウンジ』朝食ブッフェ 2015年4月 »

祝!3000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第三弾。

01
各記事の末に貼っているweb拍手ボタンですが、
おかげ様で累計3,000拍手突破いたしました!

拍手する

設置してからわずか1年ほどで3,000もの拍手をいただけるなんて…、
いつも、やる気のチャージをありがとうございます!

また、ランキングバナーをクリックして下さる方、ブログ名を覚えて検索して下さる方、もちろん閲覧のみの方にも、感謝・感謝です。

さて、今回は3,000拍手突破の特別コーナーとして、撮った写真とブログ用に編集した写真の前後比較、題して「ブッフェ写真ビフォー・アフター」をお届けします。

祝!3000拍手突破記念!
clip ブッフェ写真 ビフォー・アフター 第三弾。 clip


未熟なカメラの腕を労力でカバー!
camera 角度いじり編 camera

雑誌みたいなキレイなアングルに憧れるけど素人にはなかなか…なので、後から似せています。

diamond 『インペリアルバイキングサール』和食(元記事
BEFORE
02

AFTER
03

04
起き上がる和食。


diamond 『アンダーズ タヴァン』和食(元記事
BEFORE
05

AFTER
06
これも若干起こしました。


diamond 『みゆき』天ぷら盛合せ(元記事
BEFORE
07

AFTER
08
下のラインに合わせてカット。


diamond 『ザ・ダイニングルーム』ジュースサーバー(元記事
BEFORE
09

AFTER
10

11
縦・横にラインがある場合はそれに合わせます。水平に撮っているつもりが、どうも左に傾くクセがあるようです…


diamond 『赤坂うまや新宿』サラダバー(元記事
BEFORE
12

AFTER
13

14
同シリーズをgifアニメで。


diamond 『ラウンジ&ダイニングG』サラダバー(元記事
BEFORE
15

AFTER
16

17



回転からのバッサリ!
camera 切り出し写真 camera

推しの部分をぐぐっとアップに。以前は何も考えずにただ写真を載せていましたが、最近はどう見せればブッフェの高揚感が伝わるかな~と自分なりに考えるようになりました。

diamond 『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェからいろいろ(元記事
BEFORE
18
これを

19
こう切ってhairsalon

AFTER
20
ほい!


diamond 『ザ・テラス』苺のムース(元記事
BEFORE
21
これを

22
こう切ってhairsalon

AFTER
23
ほい!


diamond 『樹林』バニラアイスクリーム(元記事
BEFORE
24
これを

25
こう切ってhairsalon

AFTER
26
ほい!
絵としては苺が全身ほしいところでしたが、バニラの黒粒がよく見えるよう寄りました。


diamond 『ザ・テラス』とろとろチーズタルト(元記事
BEFORE
27
これを

28
こう切ってhairsalon

AFTER
29
ほい!


diamond 『ニューヨークグリル』クロワッサンのパンプディング(元記事
BEFORE
30
これを

31
こう切ってhairsalon

AFTER
32
ほい!
元記事では、1枚の写真を、角度を変えて2枚に使いまわしています。高い位置からのアングルは広範囲にピントが合うので、編集の自由度が高まります。


diamond 『グランドキッチン』ワッフルから滴るメープルシロップ(元記事
BEFORE
44
これを

45
こう切ってhairsalon

AFTER
46
ほい!
同じく使い回しシリーズ。いわゆる高画素カメラではないので、ここまで大きく切り出すと元写真はガビガビのボケボケですが、ノイズ軽減&シャープネスで無理やり解像感をUPさせました。


diamond 『ラウンジ&ダイニングG』ワッフル(元記事
BEFORE
33
これを

34
こう切ってhairsalon

AFTER
35
ほい!

36
上部をぐいっと引き伸ばして、正面から撮っている風に。


diamond 『赤坂うまや新宿』2種類のプリン(元記事
BEFORE
37
これを

38
こう切ってhairsalon

AFTER
39
ほい!
うるさい背景をカットして、スタジオ撮り風。


diamond 『ザ・テラス』トリュッフェルトルテ(元記事
BEFORE
40
これを

41
こう切ってhairsalon

AFTER
42
ほい!

43
記事の冒頭に載せたのは、同じ写真を横長に切ったver.。右上の光は塗りつぶしました。

最初の頃は「ブログ用に写真をリサイズするついでに、少し明るくするか~」だったのが、だんだん「色はこの方が」、「角度が気になる」とエスカレートしていき、今ではこの有り様。いささかおかしな方向に進んでいるとは思いますが、それがこのブログの持ち味になっていると個人的には思っています。



以上。3,000拍手突破記念記事でした。
今後も、当ブログ『そう、これからだよね!』をよろしくお願いいたします。
by はうじえ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2015年4月 | トップページ | ザ・プリンスパークタワー東京『プレミアムクラブラウンジ』朝食ブッフェ 2015年4月 »