« ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ「味めぐり30選」 2015年4月 | トップページ | 祝!3000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第三弾。 »

パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2015年4月

パレスホテル東京の1階にあるオールデイダイニング『グランドキッチン(GRAND KITCHEN)』の朝食ブッフェに行ってきました。
01
「グランドキッチン・ブレックファスト」 3,960円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


ペストリーコーナー。
02

03

04

05

06

07

ジャム、バター、ホイップクリームなど。
08

食パン。
09

10

温野菜。
11

ベーコン、ソーセージ。
13

キッシュ、スクランブルエッグ、ゆで卵など。
12

塊ハム。
14

15

ベジタブルカレー、アサリピラフ、白いんげん豆のスープ。
16

17

チーズ、ドライフルーツ。
18

フルーツ。
19

サラダ。
20

コールドミート、スモークサーモン。
21

22

ヨーグルト、ミューズリー、シチュードフルーツ、シリアル。
23

牛乳、豆乳、ジュース各種。
24

今回はテラス席でモーニング。天気は今ひとつでしたが開放感が心地いいです。



ホットチョコレート。
25

26
至極の泡々。甘すぎず、さらっとした飲み心地です。


27


甘いパンいろいろ。
01
ホテルオープン当初は、スイーツ系のパンは2種類ほどでしたが、今ではこの菓子パン祭り!しかも窯で温めてくれるので、ホカホカ香ばしいです。今回お初のラズベリーロール(右下)は、デニッシュほどバターすぎず、普通のパンよりもサックリ。
28


冷菜。
29
スイカはマリオットの『ラウンジ&ダイニングG』ほど甘味はなかったけど、生ハムメロンが美味。生ハムはギュッとお肉が締まっていました。
途中から海藻サラダも出ていたようです。


エッグベネディクト。
30
卵料理は、テーブルもしくは温菜コーナーでオーダーできます。
31
このハムの厚み!
32
土台のトーストは薄切りで存在感が弱く、これはもはや肉料理ですね。卵は肉用のソースというイメージ。


33


温菜。
34
白いんげん豆のスープ、アサリピラフ、キッシュ、その他定番メニューたち。
味が薄めのアサリピラフは、コショウをかけるといい具合になりました。
35
ハムはエッグベネディクトと同じものでしょうか、分厚くてしっとり美味。
ソーセージは以前は特別なものという印象がありましたが、今回は普通な感じでちょっぴり残念。(万人受け思考?)


クロワッサン、パン・オ・ショコラ、ブリオッシュ。
36
ジャムはレモン、ストロベリー、りんごの3種類。
37
ブリオッシュを真っ二つにフカッと割り、ホイップ&ジャムという幸せ…!


ベジタブルカレー、目玉焼き。
38
ベジタブルカレーは辛くないスパイスが効いてて、朝に優しい味。
39


ワッフル。
40
ワッフルタワーにホイップ盛々。
41
ワッフルは予め焼いたものを窯で二度焼きしているので、余計な水分が抜け、カシュっと溶けるような軽さです。
42


コーヒー、ミート類、パン、ピラフなど。
43
肉にご飯にパン=欲望プレート。
手前のハッシュドポテトは、ポテトソテーの入れ替わりで登場しました。
44


さくらのパネトーネ、デニッシュ、クロワッサン。
45
さくらのパネトーネは途中から追加されていました。なんと、明日までの限定品とのこと。(前回の『みゆき』はメニュー入れ替え日、前々回の『ザ・テラス』はアイスの改変日、ここ最近ラッキー続きです!) さくらとチェリー、和と洋が混ざった感じで美味しかったです。


食パン、牛乳。
46
トーストにしようと思いましたが、トングでパンを掴んだ瞬間、焼くべきではないと直感しました。
47
曲げても捻っても裂けないモチ質。そのままで美味しいパンは、焼いてしまうのがもったいないです。


オートミール、フルーツ、オレンジジュース。
48
オートミールはシリアルコーナーに名札だけ出ていて、オーダーすれば熱々を席まで届けてくれます。


ワッフル。
49
先程よりも増築したワッフルタワーで完。
50



以上。テラス席を利用するにはまだ少し寒いかな?と思いましたが、大きなストーブがあったので、外でもぬくぬくでした。ブッフェのメニューは訪問のたびに品数が増え、美味しさも申し分なし。アクセスの良さを考慮すると、とてもお得感があります。気持ちのいいテラス席でのモーニングは、一層オススメです!
51
ただ、スズメにパンを取られないよう要注意。ホテルの美味しいパンくずを食べ続けている丸々コロコロなスズメ、見ていて癒やされました~。

【パレスホテル東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ「味めぐり30選」 2015年4月 | トップページ | 祝!3000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第三弾。 »