« JR九州ホテル ブラッサム新宿『赤坂うまや新宿』朝食ブッフェ 2015年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2015年4月 »

東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』朝食ブッフェ 2015年3月

東京マリオットホテルの1階にある『ラウンジ&ダイニング G』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
朝食ブッフェ 3,445円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

フルーツ。この時期にスイカがあるのは嬉しいです。
03

ベリー類も完備。
04

シロップ漬けフルーツ、ヨーグルト。
05

サラダ、ドレッシング。
06

07

コールドミート、サーモン、マリネなど。
08

チーズ。
09

ハード系のパン、食パン、イングリッシュマフィン。
10

ジャム。
11

デニッシュ、マフィンなど。英字新聞に手書きのネームプレートが良い雰囲気。
12

13

14

ロールパン。
15

シリアル。
16

ジュース。色とりどりで見た目にも楽しいです。
17

18

和食いろいろ。
19

味噌汁。
20

お粥、ご飯。
21

オーダー制のアジアンヌードル、スープ。オートミールもありました。
22

うずら卵、海老団子、蒸鶏、パクチー、ザーサイなどなど。具材も良いカンジ。
23

ホットミールコーナー。洋食の中に、1種類だけ和食の塩鮭。
24

ワッフル、パンケーキ。
25

エッグステーション。
26

茹で時間が3通りのボイルドエッグ、キッシュ。
27

以前よりもブッフェ台の規模が拡大。実演メニューは特に強化された印象です。
28
テーブルには番号付き楊枝が置かれていて、これを各ライブコーナーに持って行くと、席まで出来たてを運んでくれるシステムでした。



カフェラテ。
29


ジュース色々。
30
オレンジとグレープフルーツは搾りたてで粒粒入り。
野菜ジュースはリンゴベースにセロリの風味がほんのり。緑臭くなくて好きな味でした。


サラダ、フルーツ。
31
スイカが激甘!フルーツはどれも食べやすいカットで良いですね。
サラダは以前よりも手が混んだメニューが増えていて、ガーリック風味のポテトサラダ、ツナとブロッコリーのサラダ等は朝食の域を超えるクオリティ。


デニッシュ、マフィン。
32
パンも前よりちょっと豪華になった印象です。
生苺の乗ったデニッシュは見た目だけでもHAPPYですね。
蒸しケーキのようにやわやわなブルーベリーマフィンもお気に入り。


温菜。
33
この中ではココット入りのキッシュがお初。
34
とろとろ系ではなく、卵がしっかり焼き固められているタイプ。キッシュというよりはスパニッシュオムレツでしょうか。具のソーセージのジューシーさと、表面のこんがりチーズが◎。


しらすオムレツ。
35
オムレツは目新しい「しらすオムレツ」をチョイス。
36
しらすたっぷりの断面はちょっとゾワッ…ですが、しらすの出汁が卵にふんわり包まれていて美味!ジャパニーズオムレツ、という感じでした。


本日のスープ、パン、ジャム。
37
本日のスープはコーンクリームスープ。朝ごはん向けの、さらさらあっさり系。


ワッフル、パンケーキ。
38
ワッフルとパンケーキは、作り置きもありますが、出来たてを席まで運んでもらうことも。時間があればオーダーがオススメです。なぜならホイップクリームが付いてくる!
39
パンケーキはころろん・ほわわん、としていて、もう色々ツボです。


アジアンヌードル。
40
アジアンヌードルはいわゆるフォーですね。麺ももちろん美味しかったけど、あっさり味のスープを吸った揚げパンが絶品。


和食。
41
オクラ、焼きタラコ、薩摩揚げ、漬物、塩鮭。とろろと焼海苔もありました。
焼きタラコはあまり無いメニューでGOOD。


ジュース、デニッシュ、マフィン、サラダ、フルーツなど。
42
お気に入りを再度。生ハムメロンができる朝食ブッフェは個人的に高ポイント。


ピーチスムージー、ベリースムージー。
43
スムージーは、各テーブルを回って作りたてを提供してくれました。
44
ねっとりとした口当たり、濃厚な果実味…、これは飲むジェラートです!


ワッフル、パンケーキ。
45
2オーダー目。ちなみにオーダーに使う番号付き楊枝、頼んだものが届くと返却されるので、使い切る心配はありません。(こんなに何遍も利用するのは少数派ですが…笑)
46
ワッフルは生地の詰まっていないサクふわ食感。クリーム・苺と一緒に食べると、温かいケーキ。見た目はパンケーキに惹かれますが、味はワッフルのほうが好きです!


焼き立てクロワッサン。
47
サクサクほくほくの焼き立てクロワッサン。こちらもテーブルを回ってサーブしてくれました。


アジアンヌードル。
48
2オーダー目のフォーは、揚げパンをたっぷりと。(ヘルシーヌードルのはずが、これではヘルシーもへったくれもありませんね。)


スイカ、ブルーベリー、苺。
49
ドリンク代わりに、みずみずしいフルーツ。


ワッフル。
01
3オーダー目のワッフル。
50
クリームを多めで、とお願いしたら、モリモリと盛ってくれて感激です!
51



以上。モーニングの訪問は2013年12月オープン直後以来でしたが、メニュー数増加、提供方法に工夫アリ、ブッフェ台のコーディネートもおしゃれに進化していて、楽しんでもらおう!という意気込みが伝わる内容でした。これで値上げは増税分のみ、というのは素晴らしいです。久しぶりの利用だったけど、再再訪は近いでしょう。ウィークエンドランチブッフェも良かったし、お気に入りです!

【東京マリオットホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« JR九州ホテル ブラッサム新宿『赤坂うまや新宿』朝食ブッフェ 2015年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2015年4月 »