« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2015年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2015年6月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2015年5月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ブレックファスト ブッフェ
4,409円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。



ペストリーコーナー。
02

03

04

05

06

以前食パンの隣にあったパンプディングは、今回ありませんでした。
07

シリアル、ナッツ。
08

サラダ。
09

コールドミート、スモークサーモン。
10

ミューズリー、ヨーグルト、ヤクルト。
11

カットフルーツ。
12

グルテンフリーマフィン、コンポート、丸ごとフルーツ。
13

14

チーズ、ドライフルーツ。
15

ジャンボンブラン。
16

エッグステーション。
17

ホットミールいろいろ。
18

19

20

和食コーナー。
21

22

ジュース。
23

パンプディングがなくなった以外は、メニューに大きな変化はなし。
以前、ブッフェは朝7:00~でしたが、いつの間にか6:30スタートになったようです。


48
今回はテラス席を利用しました。


24


冷菜。
25
相変わらず肉特化ブッフェ。ミート類がどれも上質、生野菜は少なめです。


パン。
26
季節替わり(?)のメニューは、イチジクのデニッシュ、ミックスフルーツマフィン、柚子のマフィン。
27
マフィンはパウンドケーキのようなどっしり・しっとり生地でした。ミックスフルーツは具沢山で、重みがたまりません。
28
抹茶のパンはふわっふわ。小豆がところどころに入ってるのが嬉しいです。


温菜。
29
塊からカットしてくれるハム、パリパリのソーセージは格別。やっぱり肉系強しです!
カリカリのカボチャも気に入りました。
30


エッグベネディクト。
31
エッグベネディクトは、ぽってりとしたソースが特徴。イングリッシュマフィンにナイフを入れると、サクッ!といい音がしました。
32


パンケーキ。
33
パンケーキは厚みがあってふっかふか。個人的にはスフレっぽいタイプよりも好きです。
34


ワッフル。
35
ワッフルはシナッとしていて、今回はちょっとハズレでした。


フレンチトースト。
36
名物のフレンチトースト。以前よりもボリュームアップしていました!
37
この厚さ、今までの倍はあるでしょうか。
38
それでも隅々まで卵液IN。とろんとろんのカスタードクリーム状です。前からマイ・ベスト・オブ・フレンチトーストでしたが、その地位がさらに強固になりました。


鮭&スクランブルエッグ丼。
39
鮭はみりん漬けで、以前の塩鮭よりも美味しさ数段アップ。


フルーツ、ミューズリー、フルーツグラノーラ。
40

41

以下、リピート。


アイスティー、パンケーキ、フレンチトースト。
42

43


エッグベネディクト。
44


チェリー&ブルーベリー、フレンチトースト。
45
フレンチトーストは厚みが倍になりましたが、食べる枚数は変わらず。最後のオーダーは一段と分厚くて幸せでした!
46

47



以上。こちらの魅力はハイカロリー系メニューの多さと、その美味しさ。ペストリーはバターたっぷり、ソーセージはボイルでなくソテー、温野菜もちょっとこってりしすぎかなと思うけど、個人的にはアリアリ。イチオシのフレンチトーストがさらに私好みになり、再訪の楽しみが膨らみました。
49
日中は暑くても朝が涼しい今の時期、テラス席でのモーニングは最高ですね~。

【グランドハイアット東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2015年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2015年6月 »