« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2015年5月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2015年5月 »

フォーシーズンズホテル丸の内東京『MOTIF』朝食ブッフェ 2015年5月

フォーシーズンズホテル丸の内東京の7階にある『MOTIF(モティーフ)』の朝食ブッフェに行ってきました。こちらは今年4月に『ekki BAR & GRILL』からリニューアルオープンしたばかり。オープン直後に問い合わせた際は「朝食は当面、宿泊者限定」とのことでしたが、今はビジターでも利用できます。(ホントに最初の最初だけだったみたいです。)
01
ブレックファスト ブッフェ 4,843円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

ブルーベリー・マロン・バナナの3種類のマフィン、小瓶ジャム。
03

デニッシュ類、食パン、ベーグル。
04

05

生ハム、スモークサーモン、自家製ハム。
06

07

チーズ、オニオン、レモン、ケッパーなど。
08

サラダ。奥にはエッグステーション。
09

クリスピーベーコン、ラタトゥイユ。
10

ソーセージ、ベーコン、温野菜など。
11

ミックスフルーツ、ヨーグルト、ベリー類。
12

13

シリアル、フルーツいろいろ。
14

15

ジュースはミックスフルーツ、オレンジ、グレープフルーツの3種。
16


17


オレンジのはちみつ漬け、リンゴのコンフィチュール。
18
テーブルセッティングは小瓶ジャムが主流ですが、こちらはオレンジのはちみつ漬け&リンゴと杏とバターのコンフィチュール。すでに贅沢感満載ですね~。どちらも半レアな感じで、ジャムみたいに甘すぎず◎。
19
リンゴの器も食べられます。
20
オレンジはシロップごと絶品。


ミックスフルーツジュース。
21
ほんのりセロリ風味。柑橘ベースだけど酸味がマイルドで美味しかったです。


サラダ。
22
はちきれんばかりの完熟トマト&シャキシャキ筍。自家製ハムは塩がしっかり目で、お肉自体の味も楽しめました。
23


パン。
24
パン・オ・レザン、パン・オ・ショコラ、アップルパイは総じてあっさり。個人的にはもっとバターバターしている方が好みかも。
マフィンは3種類あり、どれも大きな具がゴロッと入っていました。
25
ベーグルはあらかじめスライスされているので、その場で具をサンド。地味だけど気が効いている点と思いました。


クロワッサン。
26
クロワッサンはブッフェ台にはなく、焼き立てを席までサーブしてくれました。
アンダーズ東京『タヴァン』ほどではありませんが、なかなかビッグサイズです。
味はやはり、私の好みよりもあっさり目。でも焼き立てサクサクを味わえるのは嬉しいですね。


温菜。
27
ベイクドトマト、ラタトゥイユは火が通り過ぎず、みずみずしい食感。
28
ヘルシーなメニューが多い中、ソーセージはジューシーさ満点で存在感あり。ポークソーセージは肉の味が本当に濃厚です!
29
茸ソテーは丸ごと茸がゴロゴロ。これまた火入れが素晴らしくて、茸の味をダイレクトに楽しめました。


マルチグレイントースト、ブリオッシュトースト。
30
マルチグレイントーストは何枚でも食べられそうな香ばしさ・軽さ。
31
蜂蜜がまた美味しいこと。
32


マロンマフィン、ブルーベリーマフィン、苺。
33
マロンマフィンは生地自体が栗。その上栗片も入っていて、モンブランのような重厚感。
34


オムレツ。
35
卵料理は席まで出来たてを届けてくれました。
36


フルーツ。
37
フルーツはどれも当たり前に完熟。グレープフルーツは実だけツルンッと食べられるカットで好感度高し。
38


フルーツグラノーラ&ヨーグルト。
39


ベーコン&目玉焼きオープンサンド。
40


フルーツ。
41

42
大きなスプーンに山盛りベリー…、至福です!


マロンマフィン、牛乳。
43
マロンマフィンは牛乳と相性抜群でしたが、ミルクティーとの相性はさらにGOODでした。
44
そんなこんなで計3個完食。


ミルクティー。
45

46


47
オレンジの蜂蜜漬け&リンゴのコンフィチュールも美味しく完食。



以上。店名のカタカナ表記が”モーフ”じゃなくて”モティーフ”という時点でオシャンティーな予感でしたが、やはり。メニュー内容はパークハイアット東京『ジランドール』と似ていて、種類少なく・こだわりのものだけを置いている印象でした。ランチは前菜とデザートがブッフェ形式だそうで、いずれ伺いたいなと思っています。
48

フォーシーズンズホテル丸の内東京『MOTIF』朝食ブッフェの予約はこちらから↓
【ブレックファストブッフェ】季節のフルーツ、ベーカリーセレクション、卵料理などバラエティ豊かな朝食を

【フォーシーズンズホテル丸の内 東京】宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2015年5月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2015年5月 »