« アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2015年6月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2015年7月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2015年6月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』のランチブッフェへ行ってきました。
01
「フレンチキッチン ランチブッフェ」 平日
4,658円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。



サラダ。
02

コールドミート。
03

スモークサーモン、魚のテリーヌ、サーモンのリエット。
04

マリネなど。
05

ピザ。
06

チーズ、ドライフルーツ。
07

ヴィシソワーズ。
08

シーフードパエリア。
09

ローストビーフ。
10

11

温菜いろいろ。
12

13

14

15

デザート。
16

17

18

19

20

21

アイスコーナー。
22

温菜のメニューは固定のようでしたが、冷菜・デザートは入れ替わりあり。どの料理も回転が早く、キッチンから出来立ての品が次々と補充されていました。



アイスカフェラテ。
23
アイスカフェラテもブッフェ料金内でOKでした。(以前、有料のお水をオーダーしてしまったことがあったので、スリリング!)


冷菜 パート①。
24
コールドミート各種、スモークサーモン、魚のテリーヌ、サーモンのリエット、生野菜、グリル野菜。
テーブルサーブのパンはハーブ入りのハードロール。おかわりもできます。
朝食ブッフェと同じでコールドカットが上質!
25

26


冷菜 パート②。
27
ヴィシソワーズ、ピザ、トマトとモッツァレラ、タコのサラダ、シーフードマリネ、野菜など。
ピザは餃子の皮ような。焼け感はなかったですが、おつまみっぽくて美味しかったです。(名札が無かったのでそもそもピザではないのかも。)
冷製のヴィシソワーズは濃ゆ~いクリーム味。イモ風味のアイスクリームといった感じでとっても好みでした。
28
タコのサラダは大きなタコが惜しみなくたっぷり。どのメニューもかさ増しがなく、食材大盤振る舞いなのが嬉しいところです。


温菜 パート①。
29
シーフードパエリア、ツナと野菜のペンネ、ローストビーフ。
シーフードパエリアはリゾット風の仕上がりでした。やはり具率高し。
ツナと野菜のペンネは熟成したチーズの風味がよかったです。
30
日替わり(?)のメイン料理はローストビーフ。前にもローストビーフの日に当たりましたが、今回のほうがジューシーで美味しかったです。


温菜 パート②。
31
かぼちゃのグラタン、スチームポテトハーブ風味、芽キャベツのソテー、豚肉と白インゲンの煮込み、ラタトゥイユ、エビのガーリックとチリ風味、仔羊のトマト煮込み、ズッキーニのバジル風味、魚のムニエル焦がしバター。
仔羊のトマト煮込みはホクホクしっとり。食べやすいというよりは美味しいラム肉!という感じでした。
32


温菜 パート③。
33
ビーフポトフ。
34
ビーフポトフは牛肉ほろっほろ。そしてこのスープ、肉以上に肉々しい味。


デザート パート①。
35
サンマルク、ジャンドゥージャとチョコレートムース、タルト、エクレアカフェ、ガトーフレーズ、エキゾチックフルーツマスカルポーネ。
こちらのショートケーキ(=ガトーフレーズ、何気にマイベストショートケーキだったり。ウェスティンと似ているようで、こちらのほうがお酒が強い感じで大変好みです。
ジャンドゥージャとチョコレートムースはナッツの風味がよくきいていました。
36
タルトはフランボワーズ>小麦粉、というバランスが素敵。


デザート パート②。
37
ボネ、ストロベリーフロマージュブラン、メープルフィナンシェ、プルーンブレッドプディング、フルーツカクテル。
ボネはチョコクリームのような軽めの口当たりでした。
メープルフィナンシェは半キャラメル的な濃さ。メープル好きなので気に入りました。


デザート パート③。
38
バニラアイスクリーム、シナモンアイスクリーム、ラズベリーシャーベット、マンゴーシャーベット。
半溶けでしたがどれも美味しかったです。
少しピリッとするくらい濃厚なシナモンアイスクリームがイチオシ。


温菜 パート④。
39
ビーフテンダーロインステーキ、バターライス、ローストビーフ、ズッキーニのバジル風味、魚のムニエル焦がしバター。
デザートの後に肉に戻れる幸せ!
ブッフェ台の最端にあったビーフテンダーロインステーキ、うっかり食べ損ねるところでした。
40
ローストビーフは今度は厚切りで。


ヴィシソワーズ、アイスクリーム。
41


ガトーフレーズ。
42



以上。全体として濃厚な味が多く、また多数のメニューが日替わりのようなので、好き嫌い当たり外れはあるかもしれませんが、いずれにしても手の込んだ品ばかり。個人的にデザートはウェスティンに次いで好きな味、前菜&メインもレベルが高いので、コスパ含めランチとしての総合点はとても高いです。朝食ブッフェも魅力的なこちら、これからも度々訪れると思います。

【平日限定】選べる1ドリンク付!6407円→4800円!前菜,メイン,デザートも!約50種ランチブッフェを堪能!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2015年6月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2015年7月 »