« 祝!4000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第四弾。 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2015年8月 »

ニューオータニ東京『トップ.』ハワイアンビュッフェ 2015年7月

ホテルニューオータニ東京のガーデンタワー40階『トップ.(旧トップ オブ ザ タワー)のランチブッフェへ行ってきました。現在、期間限定で「ハワイアンビュッフェ」開催中です。
01
ハワイアンビュッフェ 2015年7月18日(土)~9月13日(日)
5,227円(税・サ込)  → 一休.comからの予約で4,000円

ブッフェ台の写真。



サラダバー。
02

前菜いろいろ。
03

トムヤムクン。
04

ココナッツカレー、スパイシー焼きそば。
05

ローストビーフ。
06

ロコモコ、エッグベネディクト。オーダー式で、その場で作ってくれます。
07

ケーキ各種。
08

フルーツ、マンゴーゼリー、ピーチゼリー。
09

パン各種。グリッシーニもありました。
10

フィッシュフライ、フライドポテト。
11

讃岐うどん、味噌汁。
12

カジキマグロのフリカケミニバーガー。
13

春巻き、生ベーコンのグリル、ソーセージ。
14

肉まん、シュウマイ。
15

季節野菜の蒸篭蒸し。
16

ビーフシチュー、ハワイアンナッツクロスティッドフィッシュ。
17

モチコチキン。
18

ケイジャンローストポーク。
19

6種類のアイス。メニューは後ほど紹介します。
20

タロイモパンケーキ。
21

フレンチトースト。
22

マラサダドーナッツ。
23

タロイモパンケーキ、フレンチトーストは12:30からのタイムサービス。今回は利用者が少なかったので、どちらも終了時間まで残っていました。



アイスティー。
24
コーヒー・紅茶もブッフェ料金内です。


前菜。
25
いろいろトマトのカプレーゼ、タコポキ、パパイヤ&チキンサラダ、小海老のオープンサンド、ダイヤモンドヘッドサラダ、ロミロミサーモン。
パパイヤ&チキンサラダはフルーティーな甘さがメインでありつつ、後からカレーのような辛味。おかずにフルーツ大歓迎派なので、ツボな味でした。
ダイヤモンドヘッドサラダは揚げワンタン・揚げ春雨・ナッツがトリプルで香ばしく美味。


エッグベネディクト、ロコモコ。
26
ちょっと残念だった2品。


エッグベネディクト ハウツリーラナイ風。
27
エッグベネディクトはサーモンかベーコンかを選べたので、サーモンをチョイス。
ライブクッキング、というよりは、予め用意した素材をその場で組み立てる感じでした。
28
ソースは『ガーデンラウンジ』と同じでしょうか。味は美味しいのですが、熱からず冷たからず、土台も切っただけのバケットで、実演メニューにしては寂しい気がします。


ロコモコ ハワイアングレービー。
29
エッグベネディクトと並んで目玉といえる品ですが、こちらも組み立てるだけ~で実演の意味をなしていないように思いました。
それに、ハンバーグは混ぜ物が多い感じで肉々しさ不足。美味しい”タレご飯”な印象でした。(それはそれで好きだけど、ホテルのゴハンとしては求めていない感じの味です…。)


温菜 その①。
30
カジキマグロのフリカケミニバーガー、ケイジャンローストポーク、モチコチキン、スパイシー焼きそば、ハワイアンナッツクロスティッドフィッシュ オレンジソース、季節野菜。
ケイジャンローストポークはかなりホットな味。
スパイシー焼きそばはローストポークのヒリヒリが残って、正直よくわからず。(普通のソース焼きそばに感じました。)
ハワイアンナッツクロスティッドフィッシュはココナッツが効いてハワイっぽい味。
31
モチコチキンは”もち粉”を使用したハワイの唐揚げだそう。サクサクというよりカリッコリッ!塩気は強めでしたが、食感が美味しくて止まらない…、これは危険です。


ローストビーフ。
32
ローストビーフは特にハワイ要素はなく、定番のものでした。臭みはないものの、ややかため。


温菜 その②。
33
トムヤムクン、ココナッツチキンレッドカレー(ジャスミンライス)、ココナッツグリーンカレー(玄米ご飯)、ビーフシチュー。
ココナッツカレー2種は「辛いです」の注意書き通り、辛いです!今までに食べたホテルブッフェのカレーの中では一番辛かったかも。でも、辛いのOKな私は美味しくおかわりもいただきました。
34
トムヤムクンもしっかり辛くて酸っぱい、好みの味。
35
ビーフシチューはホテルブッフェらしく、大きな柔らか肉ゴロン。


フレンチトースト。
36
フレンチトースト「トロピカーナ」、フレンチトースト「ティラミス」、バニラジェラート、バナナソース。
日替わりのフレンチトーストは、トロピカーナティラミス
あまり味に差がないと思ったら、自分でトッピングして仕上げる品だと後で気付きました。(トロピカーナはマンゴーソース、ティラミスはエスプレッソソース・カカオパウダーなど。)
バナナソース×バニラジェラートも、それはそれで大正解な美味しさ。バナナソースはビターキャラメル的な味でとても好みでした。


マラサダドーナッツ、タロイモパンケーキ、アイス。
37
マラサダドーナッツ、タロイモパンケーキ、アーモンドミルクジェラート、マカデミアナッツチョコレートアイス、ベリーソース。
マラサダドーナッツはTHE揚げパン。もっちり生地にジャリジャリ砂糖の懐かしい味でした。
38
タロイモパンケーキはホットケーキよりも芋餅寄りの食感。何故かマカロニのような味がして、妙に後を引く美味さでした。


ハワイフェア以外のメニュー。
39
讃岐うどん、シュウマイ、玄米サラダ、生ベーコンのグリル、肉まん、春巻き、フライドポテト、フィッシュフライ。
非フェアメニューもひと通り。この他に、ソーセージ味噌汁もありました。
ニューオータニの玄米サラダ、やっぱり好きです。(一方、讃岐うどんはやっぱり今ひとつ。次回からはやめておきます。)


デザート。
40
フルーツロール、マンゴーゼリー×マンゴージェラート、スーパーチーズケーキ、シナモンケーキ、レモンケーキ、マウイゴールドパイナップルショート、オペラ、苺ショートケーキ。
デザートはほぼ『ガーデンラウンジ』と一緒ですが、スーパーチーズケーキマウイゴールドパイナップルショートはおそらくあちらにはないメニュー。
マウイゴールドパイナップルショートはかなりあっさり、私は定番の苺ショートケーキ派です。
スーパーチーズケーキは2年前はチーズのクセが強く苦手でしたが、今回はそのクセが美味しく感じ、味覚が大人になったかも、と嬉しくなりました。


気に入ったメニュー。
41
モチコチキン、生ベーコンのグリル、ココナッツレッドチキンカレー、パパイヤ&チキンサラダ、ダイヤモンドヘッドサラダ、ココナッツグリーンカレー。
今回のベストセレクション。
42
生ベーコンのグリルはプリッとジューシー。個人的にはローストビーフローストポークよりも気に入りました。モチコチキンと並んで、今回のMVPです。


フレンチトースト、パンケーキ、ドーナッツ、アイス。
43
フレンチトースト「トロピカーナ」、フレンチトースト「ティラミス」、タロイモパンケーキ、マラサダドーナッツ、アーモンドミルクジェラート、マカデミアナッツチョコレートアイス、ラムレーズンアイス、マンゴーシャーベット、コナコーヒーアイス、バニラジェラート。
アイスはこれで全種。6種類もあるのは高ポイントですね。
コナコーヒーアイスは思ったよりも甘めでした。


アイス、苺ショートケーキ。
44
バニラジェラート、コナコーヒーアイス、ラムレーズンアイス、苺ショートケーキ。
45



以上。思ったほどハワイ色は強くなく、バラエティ重視なラインナップ。”ハワイフェア”としては、帝国ホテル『インペリアルラウンジアクア』のほうが私は好みです。しかし、カレー、モチコチキンなど気に入ったメニューもあり、久しぶりの苺ショートも美味。大好きなアイスもモリモリ食べて十分満足でした。 これだけ食べておいて言うのも何ですが、ニューオータニ系のブッフェなら『ガーデンラウンジ』が今のところイチオシです。(未訪問の『The Sky』へもいつかは!)

【一休平日限定】通常5,227円→4,000円!ハワイアンブッフェ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« 祝!4000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第四弾。 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2015年8月 »