« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2015年7月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2015年7月 »

パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2015年7月

新宿、パークハイアット東京の41階にある『ジランドール(GIRANDOLE)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ジランドール ブレックファースト ブッフェ 5,216円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


ペストリーいろいろ。
02

クグロフ。
03

マフィン。
04

トースト、ハード系パン。バケットもありました。
05

サラダ。
06

コールドミート、スモークサーモン。
07

フルーツ。
08

09

10

チーズ。右のボウルはリコッタチーズにナッツを乗せたもの。
11

ソーセージ、ベーコン、温トマト、スクランブルエッグ、きのこソテー。
12

お粥、トッピング。
13

以前は白粥オンリーだった和食コーナーですが、お惣菜や味噌汁も登場。
14

ヨーグルト、ミューズリー。
15

シリアル、ドライフルーツ、ナッツ。
16

巣枠から流れるフレッシュ蜂蜜。
17

ジュース。珍しいものとしては、北海道ヨーグルトドリンク、マンゴー×パイナップル。
18

オーダー式のメニュー。
19

オーダー式のメニューは、卵料理の他に、スペシャリティー、スイーツからも選べます。去年は1人1品まででしたが、今は何品でも注文可能、とのことでした。


アイスカフェラテ。
20


キノコのソテーとサワードウのグリル ポーチドエッグ チャイブ。
21
スペシャリティーメニューから。
席に届いた瞬間、まずガーリックバターの豊かな香り…!
22
グリルされたパンの香ばしさもさることながら、浅い火入れの肉厚キノコ、たまりません!個人的にはエッグベネディクトよりも気に入りました。


23


サラダ、コールドミートなど。
24
お皿左のリコッタチーズはミルクの甘味たっぷり。
ハムは燻製度が高い感じで好みでした。


パン パート①。
25
シンプルそうに見えて個性的なペストリーたち。
26
四角いもちもちパンの中に、スパイス香るアプリコットジャム。
27
ブリオッシュはバニラの黒粒たっぷり。
28
ベリーマフィンはおぞましい色合いに反して優しい甘酸っぱさ。ケーキ寄りなタイプでしっとり美味でした。
29
クロワッサンは極薄層ギッチリ、それでいて層一枚一枚がパリッパリ。ハラハラっと軽やかな食感が素晴らしいです。やっぱりマイ・ベスト・オブ・クロワッサン=パークハイアット!


パン パート②。
30
ハード系のパンは、パリパリよりもモッチリむぎゅっとしています。手前のひし形のパンは顎が疲れるくらい弾力があり、噛むほどに小麦の甘味がじんわり。
31
クグロフはしっとりというかねっとり、チョコっ気が強くて美味しかったです。


温菜。
32
温菜の中では、黄身の味が濃いスクランブルエッグがお気に入り。
33
ベイクドトマトはかなり生寄りでした。


フレンチトースト ブルーベリーコンポートとホイップクリーム。
34
スイーツメニューから。
35

36
グランドハイアットと比べると、パン自体の甘さは大分あっさり目。ただしクリームがあるので、クドすぎずGOODです。


アイスティー。
37


和食。
38
お釜のご飯にあさりの味噌汁。
おかずは珍しい「土佐とまと」が印象的。トマトにかつお出汁がジュッっとしみ込んでいました。
ご飯とパン両方派なので、和食が充実して嬉しいです!


グラノーラ、ヨーグルト、フルーツ、北海道ヨーグルトドリンク。
39
グラノーラは「おこし」のような、和を感じる香ばしさ。自家製なのでしょうか、あまりない味わいに感じます。
北海道ヨーグルトドリンクはとろみがあって濃厚ミルキーでした。
01
フルーツはトロピカルなラインナップ。
40
激甘スイカに夏を感じました。


スパニッシュオムレツ チョリソーとピーマン ポテト。
41
卵料理メニューから。
熱々・ホクホク。他のメニューと比べると王道な感じでした。


スイカ、クロワッサン。
42
今回のツートップを再度。
43

44



以上。やっぱりこちらのクロワッサンは極上。おそらく、現在都内モーニングブッフェの中で最高額ですが、これが味わえるなら値段の価値は十分あります。
45
今回は天気も良く、絶好のジランドール日和でした。(なんか毎年この時期に訪れているような。)

【パークハイアット東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2015年7月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2015年7月 »