« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』朝食ブッフェ 2015年8月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔1〕 2015年8月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2015年8月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ 4,276円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


オートミール、シリアル、ヨーグルト、フルーツカクテル。
02

ドライフルーツ、ナッツ、チーズ。グルテンフリーのシリアルもあります。
03

フルーツ。
04

ペストリー。フィルムで保湿されていました。
05

ローラー型トースターが登場し、リベイクも可能に。
06

スモークサーモン、オイルサーディンなど。
07

カット野菜、ピクルス。
08

スティック野菜。
09

冷製ジャガイモスープ。
10

コールドミート。
11

ローストポーク。
12

フォー、トッピング色々。
13

温野菜、ソーセージ、ベーコン、フレンチトーストなど。
14

後からゴーヤ入りスクランブルエッグも登場しました。
15

ジュース各種。
16


カフェラテ。
17


オムレツ。
18
一品選べる卵料理はオムレツに。今回はチーズを入れてもらいました。
19
チーズとろ~り、というよりは、半熟卵の中にチーズが点々と入っている感じでした。チーズ感は前回のハイアットリージェンシー『カフェ』のほうがツボでしたが、やっぱりプレーンよりもチーズオムレツが好きです。


冷菜、フルーツ。
20
質の高いオイルサーディン、鴨スモークが常設メニューなのは嬉しいですね。


パン パート①。
21
マフィン以外は全てトースターで温めました。甘い系も焦げずにホカホカです。
クロワッサンはバターのジューシーさがアップして、それはもう大変な美味しさ。


パン パート②。
22
バナナブレットは、一方はトースターで温め、もう一方はそのまま。温めver.はフワッと溶けるような口当り。前から大好きなバナナブレッドですが、今回はいつも以上におかわりの嵐です!
23
食パンはトーストせず、縦裂け・モッチリ感を堪能。


ローストポーク、フレンチトースト、その他温菜。
24
ベーコンは、肉のお煎餅といったクリスピーさ。これをフレンチトーストと一緒に食べるのがお気に入りです。
ラタトゥイユは丸ごと皮付きポテトが印象的。


フォー。
25
フォーはあっさり透明スープ&ソフトな麺。 このままだとちょっと味がボンヤリに感じたので、七味、ラー油などの辛味調味料を入れると良さそうです。
具材は蒸鶏、桜海老、パクチー、ネギがありました。


冷製ジャガイモスープ。
26
冷製ジャガイモスープは色も甘さもカボチャのような。ジャガイモ…???でもとても美味しかったです。


オートミール。
27
いつものきな粉×ナッツと、フォーのトッピングを乗せたお粥風。


ドーナツ、クロワッサン、バナナブレッド、牛乳。
28
ドーナツにもきな粉。
29
トースターで温めたバナナブレッド×牛乳の組み合わせが至極。


ゴーヤ入りスクランブルエッグ&気に入ったものを再度。
30
ゴーヤは苦味が適度に効いていて私好みの味でした。
31
ローストポークはクセがなく・塩気もやわらかく、ただただ美味しい豚肉。グランドハイアット東京『フレンチキッチン』のジャンボンブランほどトロける感じはありませんが、マイ・ベスト・オブ・ポークです。


バナナブレッド、クロワッサン、フルーツ。
32
普通のキウイに紛れてゴールデンキウイが出ていることにここで気付きました。(光の関係で緑っぽいですが、ゴールデンです!)


ゴールデンキウイ、マンゴージュース×オレンジジュースMIX。
33
エッグスタンドの間違った使い方。でもあつらえたようにフィット。
34
指に力を入れなくても皮からスルリ、当然極甘です。



以上。いつもながら、素材の味を活かした素晴らしい内容でした。特に、バナナブレッド、ドーナツ、食パンといった素朴系ペストリーがことごとく絶品で、飽きる気がしません!今回は朝食付きで宿泊しましたが、モーニングだけの利用もまた近々したいと思います。

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』朝食ブッフェ 2015年8月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔1〕 2015年8月 »