« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』オータムデザートブッフェ 2015年9月 | トップページ | ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとローストビーフ~ 2015年9月 »

浦和ロイヤルパインズホテル『彩湖』オーダーバイキング 2015年9月

浦和ロイヤルパインズホテルの18階にある中国料理『彩湖』のオーダーバイキングへ行ってきました。
01
オーダーバイキング 平日ランチ限定
3,564円(税サ込) → 一休.comからの予約で3,000円

食べ放題のメニュー。


02


ジャスミン茶。
03
ジャスミン茶は無料サービス。おかわりも次々注いでくれました。
まずは前菜3品とスープがサーブされ、その後、レッツ食べ放題となります。


三種銘々盛り前菜。
04
イカ、チャーシュー、干し豆腐と豆苗の和え物。
干し豆腐はややしょっぱ目。
チャーシューは八角臭くなくて好きなタイプでした。


カボチャスープ。
05
スープは野菜スープ、カボチャスープの2種類から選択できたので後者をセレクト。
ポタージュのような重たい味ではなく、鶏スープにカボチャ風味、といったあっさりテイストでした。
06

ではでは、食べ放題開始です。


07


小籠包。
08

09
熱々スープたっぷり。本格的でした。


蒸し点心いろいろ。
10
点心はすべて1個からオーダーできます。


翡翠餃子、貝柱といかの蒸し餃子、ふかひれ入り蒸し餃子、海老の蒸し餃子。
11
このあたりは極オーソドックスな点心、という感じでした。中では、皮がもっちりな海老の蒸し餃子が美味しかったです。
ただ、あまり熱々ではなく、ぬくぬく程度だったのが残念。


自家製やわらかジャンボしゅうまい、ミニ肉まん。
12
ジャンボしゅうまいは言うほどジャンボでもないような。味はどちらも普通です。


ちまき。
13
もち米がギチギチしていなくて、ふわっと。具の鶏肉もやわらかくてGOOD。


大海老のマヨネーズ和え。
14
マヨラーではないですが、このマヨネーズはミルキーでとっっっても美味!!海老がまたサクッぷりっと揚がっていて、今回食べた中ではMVPです。


いか団子の甘酢あんかけ。
15
酢がよく効いていました。いか団子は「薄皮」がある、いかボール的なタイプ。


豚肉細切りあんかけ焼きそば。
16
そばは「両面焼き」でパリッとした食感。
美味しかったのですが、揚げ麺を期待してたので残念でした。(公式サイトには”五目あんかけ焼きそば”と書いてあったので。でも豚肉あんかけならこの麺が合うと思います。)


海老のチリソース煮。
17
チリソースは甘口。個人的にはもう少し辛さにパンチがあっても良かったです。


牛肉とにんにくの芽の炒め。
18
お酒が効いていました。


胡麻団子、葱焼き餃子、大根餅。
19
胡麻団子は「揚げたて」というよりは「温めたて」という感じで、好物だけにとっても残念…。


とうきび衣のえび団子、海老のトースト揚げ、春巻。
20
胡麻団子以外の揚げ物はどれも揚げたてで良かったです。
春巻は具があんかけ状で、はふはふ美味しくいただきました。


鶏肉の唐揚げ。
21

22
カリッとした衣の中にたっぷりの肉汁!鶏肉が大きくて柔らかく、バイキングにおける唐揚げの中で最も美味しかったです!
ちなみに、唐揚げは2個で1人前です。


練乳揚げパン。
23
練乳揚げパンはミルクパンのパイ包みといったイメージ。甘~い練乳がかかっていて、好みの味でした。


帆立貝の四川風辛味炒め。
24
ピリッとした味付けで、ヒモ付き帆立の濃厚さとマッチ!


五目チャーハン。
25
パラパラの食感でありながら油っぽさは一切無く、具のチャーシューにクセがないので飽きずにパクパク食べられます。量はかなり多めですが、おかわりしようか迷ったくらい気に入りました。


デザート全種類。
26
ハズレがなったデザートたち。


杏仁豆腐、愛玉ゼリー、タピオカ入りココナッツミルク、ライチシャーベット。
27
杏仁豆腐は少し黄色みががっていて、練乳感の強いタイプ。=私好み。
ライチシャーベットはクリーミーさを感じるほどきめ細かい舌触り。=もちろん私好み。


ココナッツアイス、黒胡麻アイス、バニラアイス。
28
アイスクリームもどれも美味しかったです。

さて、リピートタイムへ!


鶏肉の唐揚げ、練乳揚げパン、大海老のマヨネーズ和え。
29
今回の3トップを再度。揚げパン、海老マヨは倍量です。
唐揚げ脇の、タコスのような味のサラダがまた好み。


杏仁豆腐、アイス4種類。
30


海の幸入りお粥。
31
締めのお粥。とろみが強く、あっさり。海老・イカ・帆立が入っていました。



以上。全体として、チャイニーズな香辛料は控えめで、家庭的な優しいお味。
点心はさすがにホテルオークラの『スターライト(先月末で閉店)』には及ばないと感じましたが、海老マヨ、唐揚げ、練乳揚げパンなど印象的な品もあり、3,000円/時間無制限なら良心的だと思います。オーダーした料理は次々テンポよく運ばれてくるので、たっぷり楽しめました!

『彩湖』 オーダーバイキングの予約はこちらから↓。
【一休・平日限定】ランチ食べ放題プラン【特別割引】3,564円→3,000円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』オータムデザートブッフェ 2015年9月 | トップページ | ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとローストビーフ~ 2015年9月 »