« 浦和ロイヤルパインズホテル『彩湖』オーダーバイキング 2015年9月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2015年9月 »

ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとローストビーフ~ 2015年9月

ホテルニューオータニ幕張の1階にある『ザ・ラウンジ(The Lounge)』のランチブッフェへ行ってきました。
01
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとローストビーフ~  2015年9月16日(水)~10月31日(土)
4,200円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,700円+スパークリングワイン特典付

ブッフェ台の写真。


レーズンサンド、モンブラン、かぼちゃパウンド。
02

ぶどうのクラフティー、マロンロール(渋皮栗・黄栗)、栗のミルフィーユ。
03

マロンショート、栗のシフォンケーキ、かぼちゃプリン。
04

05

06

微発泡オーガニックぶどうジュースのゼリー、ぶどうゼリー。
07

栗のパンナコッタ、コーヒーゼリー。
08

09

10

フレッシュぶどうの食べ比べコーナー。
11

ニューオータニ特製パンケーキ。
12

アイスモンブラン。フレンチトーストの実演もありました。
13

丸ごとかぼちゃ、オニオンリング、ローストビーフ 特製ぶどうソース。
14

バーニャカウダ。
15

サラダバー。
16

17

かぼちゃポタージュ、かぼちゃ入りココナッツカレー。
18

栗おこわ。
19

秋鮭のホイル包み焼き、ミートソースマカロニグラタン、シェフのおすすめパスタ。
20

サンドイッチ各種。
21

チーズバーガー、エッグベネディクトなど。
22

23

ドリンクバー。
24

かき氷。
25

かき氷機がありましたが、寒かったせいか利用者ゼロのようでした。
店内もロビーもハロウィンムードいっぱいです!

26

27


スパークリングワイン。
28
一休.comの予約特典です。
サラダバーは入れ替わりがありましたが、公式HPに載っているメニューの品切れはなかったと思います。


29


スイーツ パート①。
30
マロンショート、栗のミルフィーユ、モンブラン、レーズンサンド。
マロンショートはいつもながらスポンジがふわっふわ。他が重量系なだけにとっても軽く感じます。
レーズンサンドはレーズンは弱めですが、バターたっぷりのサブレが美味。
31
モンブランは土台にも栗がたっぷり練りこまれて、栗好きにはたまらないモッサリ感!ただ、途中から普通の土台ver.に入れ替わってしまい残念でした。
32
栗のミルフィーユはホクホク栗にもったり粘りのあるカスタード、濃い色のパイが香ばしくて素晴らしいです!もう、待ったました~とばかりに食べまくりです。


スイーツ パート②。
33
マロンロール(渋皮栗・黄栗)、栗のシフォンケーキ、ぶどうのクラフティー、かぼちゃパウンド、かぼちゃプリン。
かぼちゃパウンドはかぼちゃ感たっぷり、粘性のあるタイプでした。
34
マロンロール渋皮栗黄栗の2種類。前者はつぶあん、後者は角切り羊羹が入っています。どちらも栗より小豆が目立ち、モッサリなつぶあんがより好みでした。
35
かぼちゃプリンは粘~っと重たくてすこぶる濃厚。=猛烈に私好み。


スイーツ パート③。
36
微発泡オーガニックぶどうジュースのゼリー、ぶどうゼリー、栗のパンナコッタ、コーヒーゼリー、フレッシュぶどう。
グラスデザートはどれもとろとろの口当りで美味しかったです。
栗のパンナコッタはなかなか栗感が強く◎。
37
フレッシュぶどうナガノパープルシャインマスカットゴルビーの3種類。どれも種無し、皮ごと食べられます。さわやかな風味のシャインマスカットが特に気に入りました。


スイーツ パート④。
38
アイスモンブラン、フレンチトースト、ニューオータニ特製パンケーキ。
フレンチトーストはいわゆる「フレンチトースト」とは違っていて、温かいチョコパウンドケーキ、という感じでした。(生地自体がパンではなくケーキ?)
ニューオータニ特製パンケーキは以前よりも小ぶりになったような。
39
アイスモンブランはミルクアイス×マロンクリーム。目の前でうにゅ~っと絞ってくれます。
40
アイスは濃厚というよりはさらっと溶けるタイプで、栗の余韻に長く浸れました。


ローストビーフ、かぼちゃポタージュ。
41
赤ワインでマリネしたローストビーフ 特製ぶどうソース、オニオンリング、丸ごとかぼちゃ、かぼちゃポタージュ。
今回、食事系メニューはちょっとイマイチな感じでした。
赤ワインでマリネしたローストビーフ 特製ぶどうソースは、ソースが合う合わない以前に、肉が獣臭いです。
丸ごとかぼちゃは時間が経っていたからかパッサパサの粉ふき芋状態。(できたてなら美味しいかも?)
かぼちゃポタージュはミルクの焦げた味。
そんな中、オニオンリングはサックサクでとっても美味しかったです。


サンドイッチ。
42
チーズバーガー、エッグベネディクト、ジューシーチキンのラップサンド、オムレツサンド、カツサンド、ポークパストラミのベーグル、小海老とアボカドのライスロール、ローストビーフのオープンサンド、カラフルブレッドのミックスサンド、栗のラップサンド。
栗のラップサンドは黄栗×カスタードクリームのスイーツサンド。
小海老とアボカドのライスロールは米粒が潰れていなくて◎。
エッグベネディクトはポーチドエッグの水気が切れていないようで、大変残念でした。
43
チーズバーガーは具は美味しかったのですが、もう少し”焼け感”があったらいいなと。


ホットミール、サラダなど。
44
秋鮭のホイル包み焼き、ポテトサラダ、ミートソースマカロニグラタン、キノコマリネ、ローストビーフマリネ、シェフのおすすめパスタ、栗おこわ、かぼちゃ入りココナッツカレー。
栗おこわは栗が小さいですが、もちもち甘塩っぱくて美味。
シェフのおすすめパスタは魚介の濃厚な味にさっぱりトマトがきいて、軽食の中では最も気に入りました。
秋鮭のホイル包み焼きは生鮭ではなく塩鮭でチープな印象。


スイーツ パート⑤。
45
栗のパンナコッタ、モンブラン、かぼちゃプリン、マロンロール~渋皮栗~、ハロウィーン特製パン、マロンパウンド(?)、マロンショート、レーズンサンド。
ハロウィーン特製パンは塩気のきいた食事系パンでした。


スイーツ パート⑥。
46
フレッシュぶどう、ニューオータニ特製パンケーキ×アイスモンブラン。
47


スイーツ パート⑦。
48
レーズンサンド、フレッシュぶどう、栗のミルフィーユ、かぼちゃプリン。
去年までは栗のミルフィーユがぶっちぎりNo.1でしたが、今年はかぼちゃプリンレーズンサンドが大健闘。
フレッシュぶどうも今までより明らかに上物で嬉しかったです。


スイーツ パート⑧。
49
アイスモンブラン×レーズンサンド、ミント水。
今回はアイスがあったのも嬉しいですね。
だがしかしミント水は清涼感が凄すぎて歯磨き粉かと。


スイーツ パート⑨。
50
栗のミルフィーユ。
3連ミルフィーユで完。



以上。今年も期待通り、マロン満喫。今風の個性的な味はないものの、「もっさり、純な栗の味」といった品ばかりで(かぼちゃも然り)、ほくほく系を求めるならもってこいですね。軽食の方はあまり期待してはいけないかなぁ…と思いますが、スイーツ目当てならはずせない場所だと思います。再訪するなら栗か苺です!

『ザ・ラウンジ』ランチブッフェの予約はこちらから↓。
【スパークリングワイン付】スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとローストビーフ~4,200円→3,700円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« 浦和ロイヤルパインズホテル『彩湖』オーダーバイキング 2015年9月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2015年9月 »