« ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとローストビーフ~ 2015年9月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2015年9月 »

パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2015年9月

パレスホテル東京の1階にあるオールデイダイニング『グランドキッチン(GRAND KITCHEN)』の朝食ブッフェに行ってきました。
01
「グランドキッチン・ブレックファスト」 3,960円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


ペストリーコーナー。
02

03

04

05

06

ジャム、スプレッド、ホイップクリームなど。
07

食パン。
08

温野菜、ローストチキン。
09

ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、キッシュなど。
10

ハム。
11

シュリンプカレー、エビピラフ、ミネストローネ。
12

チーズ、ドライフルーツ。
13

フルーツ。
14

コールドミート、スモークサーモン、ポテトサラダ。
15

ドレッシング、サラダのトッピングいろいろ。
16

カット野菜、マリネなど。
17

ヨーグルト、ミューズリー、シリアル。
18

牛乳、豆乳、ジュース。
19

入れ替わりで登場したパン。
20

品数は以前とあまり変わりませんが、パンのスプレッド、サラダのトッピングなど、細かいアイテムが増えていました。


21
今回もテラス席へ。


カフェラテ。
22


23


冷菜。
24
目新しいメニューは、レンコンサラダ、エビのマリネ、こんにゃくサラダ。
レンコンサラダはカレー×唐辛子でピリッ、歯ごたえもシャキッと締まっていて美味しかったです。
25
エビはパツンと張りがあって◎。
こんにゃくサラダはパスタサラダのようなバジルマヨネーズ味、でも食感はこんにゃくで不思議な感覚。かなりハマります!


パン パート①。
26
レギュラーメニューのパンたち。安定の美味しさです。
27


パン パート②。
28
ジャム&ホイップはブリオッシュにたっぷりと。
29
枝豆とコーンのパンは、ハードそうに見えてお餅みたいにモッチモチ。パリッとしたクラストは塩味がハッキリ効いていて、豆餅のような絶妙な甘塩感。お目当てはデニッシュでしたが、今回これが一番気に入りました。
30
窯で温めてもらったパン・オ・ショコラは、独特の香ばしさ&気持ちいいサクサク感。


ワッフル。
31


エッグベネディクト。
32

33
エッグベネディクトは卵の火入れがちょっと甘かったかも?まあ、土台のパンが美味しいから帳消しです。


ホットミール。
01
今回、ソーセージは1種類のみでしたが、そのかわりローストチキンが絶品。「チキン」というより「塩焼き鳥」といった香ばしさで、ついたくさん食べてしまいました。
エビピラフは海老の殻で出汁を取っているのか、米粒全てが海老味。食べ慣れたエビピラフとは一線を画す美味しさです。
34
ミネストローネはとろとろ野菜たっぷり。
35
香ばしいクリスピーベーコンは、そのまま食べても良し、スープに入れても良し。


シュリンプカレー +ローストチキン。
36
シュリンプカレーは朝カレーとしてはスパイシー目でした。カレー×レーズンは好き嫌いがわかれますが、別添えで量を調節できるのが嬉しいですね。(私はたっぷり派です!)


パン、サラダ、チーズ、エビピラフなど。
37
ザ・欲望プレート。
38


豆乳、食パン。
39

40
もっちり・縦裂け。


オレンジジュース、パン、グラノーラ、カレー、フルーツ。
41
生搾りのオレンジジュースが今回とても美味しく感じ、2杯目です。
42
チョコスプレッドは超ヘビー系。


ワッフル、メープルのパネトーネ。
43
メープルのパネトーネは途中から出ていました。窯で温めてもらったからか、ちょっとビターないい香り。


パン、スイカ。
44

45
スイカは時期遅れ感がありますが、甘くて美味しかったです。
46
きのこのような形のクロワッサンで完。石づきの部分がひときわ香ばしくて美味。



以上。テラス席、そして窯で温めたパン。やっぱり特別感があっていいですね~。メニューに大きな変化はありませんが、テラス席日和になったら優先的に再訪したいです。

【パレスホテル東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとローストビーフ~ 2015年9月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2015年9月 »