« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドマロン・デザートブッフェ 2015年10月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2015年10月 »

セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2015年10月

渋谷、セルリアンタワー東急ホテル1階にあるガーデンキッチン『かるめら』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
モーニングブッフェ 3,326円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

サラダコーナー。
03

コールドミートは常時2種類、入れ替わり制。
04

チーズ。
05

スープ、中華粥。
06

ソーセージ、ハム、温野菜など。
07

ポテト、ワッフル、フレンチトーストなど。
08

09

エッグステーション。
10

ペストリーコーナー。入れ替わりで色々登場します。
11

12

かるめらパン、カンパーニュ、イギリスパン。
13

ジャム。
14

シリアル。
15

ジュース、牛乳。
16

生搾りのオレンジジュース。
17

ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ。
18

カットフルーツ。
19

ハロウィンの飾り。
20

常時ハロウィン風のお店のロゴ。
21


カフェラテ。
22


23


オレンジジュース。
24
どろ~っと重みのある搾りたてオレンジジュース、何杯もいただきました!


冷菜。
25
野菜メニューは生野菜だけでなく、マリネやグリル野菜など、バリエーション豊富です。
今回は明太子風味のポテトサラダ、さつまいも入りのキノコマリネが特に気に入りました。


パン パート①。
26
パンは店頭で売っているものがそのままブッフェ台に並びます。こちらのパンはこんがり香ばしいのが特徴。
27
パン・オ・ショコラはトングで掴むと「ミシッ」と手応えがあり、この時点で美味しさ確信。
28
パン・オ・レザンは濃厚クリームも入っていて、私好みのハイカロリー感。


パン パート②。
29
パンももちろん美味しいけれど、自家製のジャムがまた魅力です。マーマレードはさらっとしていて上品な甘さ。
30
アーモンドクリームのデニッシュは、揚げたての春巻きのようなメキメキ食感。パンの食感としては独特で、これがたまらなく好きです!
31
クロワッサンもバターたっぷり。これとは別タイプのクロワッサン(細長型)もありました。
32
ミニ食パンみたいな形の「パンオレ」はむっちりもっちり、噛むほどにミルク。地味ですが、個人的にはデニッシュ以上にお気に入りです。
33


パン パート③。
34
入れ替わりで登場したクロワッサンダマンド(?)。ほとんどアーモンドクリームでしっとり&ほろほろ。リピートしたかったけど、すぐにブッフェ台から姿を消してしまいました。


温菜。
35
左上の小鉢は白身魚のバプールと、「本日の一品」ニョッキ。
濃厚クリームが絡んだポテトは温菜の中でイチオシです。
36
「カンナン-F 特撰」のゆで卵も必食。


スープ、中華粥。
37
スープはソーセージが入ったミネストローネ風でした。


チーズオムレツ。
38
チーズがちょっとはみ出ていますが、ご愛嬌。
39
がっつり塩気を感じるほどチーズチーズしていて美味しかったです。


フルーツ、ヨーグルト×フルーツソース、フレンチトースト、ワッフル。
40
カットフルーツは特別に品質がいいわけでないですが、バナナはジャスト食べごろでした。メロンは大根気味。
卵卵したワッフルは私好みです。


パン パート④。
41
パンオレ、クロワッサン、カンパーニュ、かるめらパン。
他にも、モーンデニッシュ、ドライいちじく入りのパンも出ていました。
42
トースターでカリカリに焼いたかるめらパン×ホイップバター。シンプル系パンの美味しさはキャピトルホテルに匹敵します。最も好きなパンオレはこれ以降無くなってしまい残念。(2つも食べたら充分ですね。)


オレンジジュース、その他色々。
43
気に入ったメニューと、最近美味しく食べられるようになったゴルゴンゾーラ。


スープ。
44
スープにナチュラルチーズを入れて。いい感じにとろ~りになりました!


オレンジジュース、チーズ乗せかるめらパン。
45



以上。食材はそれほど華美さはないものの、ホテルメイドの美味しさたっぷり。クリーミーなポテト、ごつごつ・バリバリのデニッシュ、自家製ジャムなどなど、他に類がない「かるめらの味」を楽しめました。手を加えていないミート類やフルーツは特別な上質さは感じませんが、パンの美味しさは私の中ではトップクラスに属します!パン好きの方はぜひぜひ。


【セルリアンタワー東急ホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドマロン・デザートブッフェ 2015年10月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2015年10月 »