« ホテル龍名館東京『花ごよみ東京』朝食ブッフェ 2015年12月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2015年12月 »

ハイアットリージェンシー東京『カフェ』クリスマスブッフェ 2015年12月

新宿、ハイアットリージェンシー東京の2階にある『カフェ(CAFFE)』のクリスマスブッフェへ行ってきました。普段ブッフェは土日祝日のランチ・ディナーに開催されていますが、クリスマス期間は毎日開催。(21日・22日はディナーのみ。) 今回はディナータイムの利用です。
01
クリスマスブッフェ 2015年12月19日(土)~23日(水・祝日) 150分制
ディナー 8,910円(税・サ込) → 一休.comからの予約で7,800円&2ドリンク特典付

ブッフェ台の写真。


前菜コーナー。
02

03

04

コールドミート、フォカッチャ。
05

サラダ。
06

オリーブ、アーティチョーク、ドライトマトなど。
07

本日のグリル。
08

本日のピッツァ。
09

自家製エッグパスタ(実演)。
10

黒毛和牛のローストビーフ(実演)。
11

12

温菜コーナー。
13

ローストターキー プラム煮添え。
14

15

デザートコーナー。
16

17

18

イタリアンジェラート&シャーベット。
19

ドリンクのメニュー。
20



カクテル その①。
21
一休.comの予約特典で、メニューから2杯選択できました。
私はウォッカとクランベリージュースのローズクリスマスをチョイス。
緑のほうはキウイシロップを使ったノエルツリーです。


カクテル その②。
22
もう1杯はスパークリングワインとアイス巨峰を使ったネーヴェローザにしました。
どちらもジュースのような甘系で、個人的にはもっとアルコールが強くてもよかったです。
クリスマスのカクテルは全部で7種類あり、またミモザやカシスオレンジといった定番モノもありました。


黒毛和牛のローストビーフ。
23
『CAFFE』と言ったらローストビーフ。それも、クリスマスということで豪華に黒毛和牛です!
24
濃厚ジューシーな赤身に美しいサシ…、ブッフェの肉料理においてこれ以上のものはないと言い切れます!(元々こちらのローストビーフはブッフェ界TOPだと思っていましたが、「最強」を更新!)
やはり脂が多いため、いつものグレービーソースよりも、さっぱりなポン酢が非常にマッチ。この一品だけでもお値打ち感アリアリです!


ローストターキー プラム煮添え、本日のグリル。
25
ローストターキーは淡白で、私はチキンの方が好きです。(部位によるものかもしれませんが。)


冷菜。
26
オムレツ、蛸とポテトのマリネ、コールドミート、茄子のチーズ焼、ポテトサラダ、シーフードのマリネ、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、牛もものロースト カルパッチョ風、スモークサーモントラウト。
牛もものロースト カルパッチョ風は牛肉の味が濃くて気に入りました。
色味で持ってきたドライトマトが何気にとっても美味しく、リピート。


温菜。
27
貝類のサルディーニャ風、ローズマリーポテト、ビーフ入りガーリックピラフ、本日の温製料理、ポークシチュー、粗挽肉と野菜のトマトカレー。
本日の温製料理は白身魚のクリーム煮。
ポークシチューはさらっとしていて、洋風角煮といった仕上がりでした。とても柔らかく、フォークだけでほろほろ~とほぐれます。
ビーフ入りガーリックピラフは牛肉の大きさと配合が絶妙で、大好きな『ガーデンラウンジ』のピラフを彷彿とさせました。


からすみのパスタ。
28
実演の自家製エッグパスタ
からすみは必食です!!


鶏のクリームパスタ。
29
本日のパスタソースは鶏のクリームソースでした。
スープパスタのようで、クラムチャウダー鶏ver.といったところでしょうか。濃厚で好みです。


黒毛和牛のローストビーフ。
30
ローストビーフ第二弾。もはや顔パスで厚切りです。


温菜 パート②。
31
ポテトのスープ、本日のピッツァ、ビーフ入りガーリックピラフ。
本日のピッツァはサーモン&オリーブで、途中からマルゲリータに替わっていました。ローストビーフのみならず、ピザ生地もこちらのお店がマイ・ベストです。
スープはミネストローネもありました。


クリスマス限定スムージー”ベリークリスマス”。
32
ドリンクメニューが豊富なのも、このブッフェの特徴ですね。
ベリークリスマスはシャリシャリ冷たくて、甘さも程よく◎。


蜂蜜なつめラテ。
33
必飲・蜂蜜なつめラテ


デザート パート①。
34
紅茶のパンナコッタ、ブッシュ・ド・ノエル、ケークオランジュ、フロマージュ、フレーズピスターシュ、ショコラ、ショートケーキ、プチシュー。
はっきり言って、デザートは以前よりもグレードダウンしました。
ショートケーキブッシュ・ド・ノエルは「えっ…これが?」という印象。ブッシュ・ド・ノエルはクランチチョコの食感が気に入ったのですが、見た目にもう少し華が欲しいです。
パンナコッタは以前は濃厚ソースが底に仕込まれていたのに、今回の紅茶のパンナコッタは簡易的で残念。
しかしショコラフロマージュといった続投メニューは相変わらず濃厚で好みでした。
35
プチシューはサクサクの薄皮に真っ黄色のカスタードが詰まっていて、プチサイズでもハイスペック。


デザート パート②。
36
イタリアンジェラート(抹茶、マンゴー、ラズベリー、バニラ、黒ゴマ、マロン)、M&M'Sチョコ、ウエハース。
M&M'Sチョコは風味が落ちていて、「一夏を越した」感じ。お菓子類はディスプレイ、と思ったほうが良さそうです。前はホテルメイドのサブレが出ていたので、やはりデザートは劣化したと思います。
ジェラートは栗片入りのマロンがイチオシです。


黒毛和牛のローストビーフ、ピッツァ。
37
ローストビーフ第三弾。


黒毛和牛ローストビーフ丼。
38
ローストビーフ第四弾は薄切りをオーダーし、丼に。
39
滴る肉汁×ポン酢×ご飯=天国。


まるごと柚子ソーダ。
40
こってり肉の後に、まるごと柚子ソーダでさっぱり〆。



以上。デザートはグレードダウンを感じたものの、それを補って余りある黒毛和牛ローストビーフ!!!!これが食べ放題というだけで、どエラいイベントです。(ちなみに年末年始も黒毛和牛だそう。) 今回は肉三昧だったので、からすみパスタのお替わりは来年に持ち越しです。

【12月&1月の特別価格9861円→5300円】スパークリングワイン付・ローストビーフなど食べ放題

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« ホテル龍名館東京『花ごよみ東京』朝食ブッフェ 2015年12月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2015年12月 »