« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』クリスマスブッフェ 2015年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ストロベリー・デザートブッフェ 2016年1月 »

東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2015年12月

東京マリオットホテルの1階『ラウンジ&ダイニングG』のウィークエンドランチブッフェへ行ってきました。
01
アペタイザー&デザートブッフェ~ウィンター~ 土・日・祝日限定
5,702円(税サ込) → 一休.comからの予約で4,500円&グラスシャンパン特典付

ブッフェ台の写真。


パン。
02

野菜のテリーヌ、サーモン。
03

サラダいろいろ。
04

グラス入り前菜。
05

ポークリエット、キッシュ、蟹のタルト。
06

07

ロリポップ風のオードブル。途中から増えていました。
08

ミネストローネ。
09

デザートコーナー。
10

ゼリー、チーズフロマージュ。
11

ブッシュドノエル。
12

シュトーレン。
13

2種類のチョコムース。
14

フルーツタルト。
15

ショートケーキ。
16

アイスクリーム。
17

トッピングいろいろ。
18

実演のキャラメルブリュレ。
19

ブッフェ台には前菜&デザートが並び、スモールパスタとメインディッシュがテーブルに提供されます。1年前よりも値段は上がりましたが、メインディッシュの選択肢にビーフや海老が増えたようです。(私は去年と同じ鶏を選びましたが。)
メニューは公式HPへGO→



シャンパン。
20
一休.comの予約特典です。


21


前菜 パート①。
24
個性的な前菜たち。料理名が英語表記だったので、間違っていてもあしからず。
生春巻きは辛さにパンチを効かせつつ、柚子の風味が上品。
鴨ローストは葱が巻かれ、焼き鳥感漂うお味。爪楊枝に見えるのは揚げパスタで、これがまた香ばしくて気に入りました。
サーモンは「Salmon」としかありませんでしたが、濃い色からして前回もあったスコッチサーモンでしょう。スモークサーモンのような塩辛さがなく、もっちり濃厚鮭です。
野菜のテリーヌは里芋主体&金柑のアクセントで、どことなくお正月感。


パン。
22
左下の編み込みパンは赤ワインが入っているそうで、甘酸っぱさの中にほんのりお酒の風味もしました。


ミネストローネ。
23
ミネストローネはソーセージ入り。油気は無く、あっさりです。


前菜 パート②。
25
ツナサラダはゆるいペースト状の食感の中に、ポテトごろごろ。
大麦のサラダは硬めの歯ごたえがクセになります。
カプレーゼはバジルの風味がキリッと効いていて、新鮮なお味。


前菜 パート③。
26
ブリオッシュ&気に入った前菜を再度。
アボカドと鮪のピンチョスはねっとりとコクがあり、前菜の中では一番気に入りました。
27
スコッチサーモンは酸っぱ辛いマスタードソースがよく合います。(ソースの存在に後から気づきました。しかし、そのままでも美味しかったです。)


本日のスモールパスタ。
28
本日のスモールパスタは甲殻類の旨味が効いた濃厚クリームに、もっちもちのニョッキ。


大山鶏のグリル。
29
メインディッシュは今回も大山鶏のグリルをチョイスしました。
30
パリッパリの皮目は、 ちょっと苦いくらいの香ばしさ。グリルはこれくらい焼けているほうが私は好きです。ボリュームも十分で、やっぱり鶏にして大正解。


前菜 パート④。
31
後から現れたロリポップのようなものが気になり、メイン料理の後に再び前菜に。
32
正体は、サーモンやレバーパテにチーズを合わせたもの。表面はフルーツの甘さがあり、遊び心を感じます。
そして一番左はマロングラッセというサプライズ。


デザート パート①。
33
デザートはクリスマスの余韻が残るラインナップ。多少時期遅れですが、どれも非常に凝っていて良かったです。
シュトーレンはマジパン入り。表面がサクサク、どこかドーナツっぽく好みでした。
34
カラフルゼリーはやわらかな舌触りに、プチッと弾ける生果実がGOOD。
チョコムースはクランブルとフィナンシェが乗っていて、底には濃厚チェリーソース。とってもオシャレですが短いスプーンで食べづらいのが難点。
35
ピンクのショートケーキはラズベリーシロップで色付けしているそうです。やわらかいけどジュクジュクしていないタイプで、とてもあっさり。
36
チーズフロマージュは白いクリームまでチーズ味で芸が細かいです。
37
ホワイトチョコムースはワッフルコーンの中にとびきり酸っぱい真っ赤なソースが。まろやかなムースと好相性でした。


デザート パート②。
38
アイスクリームに生ベリー入りソースをかけて。
キャラメルブリュレは焼きたてで、焦がし砂糖のほろ苦い香り。ホイップ&シナモンをトッピングしてもらうこともできます。
39
とろとろのキャラメルクリームは、バニラの風味もしっかり感じられました。今回のメニューの中ではMVPです。


デザート パート③。
40
全デザートを再度。
中央はキャラメルブリュレバニラアイス乗せver.。トッピングも充実していて嬉しいですね。


デザート パート④。
41
赤肉メロンが入ったフルーツカクテルからも”ワンランク上”を感じます。



以上。 前菜・デザートとも他のブッフェにない独自のメニューで、今回も大変楽しめました。特にデザートはクオリティが高く、見た目もユニークで良いですね。土日限定ブッフェへ行ける機会はなかなかありませんが、今年も滑り込みで再訪できてよかったです!
ちなみに、来年1月にはストロベリーフェアを予定しているそうです。

『ラウンジ&ダイニング G』ランチブッフェの予約はこちらから↓。
【期間限定×土日祝ブッフェ】7,602円→4,500円!乾杯シャンパン付!選べるグリル&30種超の前菜やスイーツ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』クリスマスブッフェ 2015年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ストロベリー・デザートブッフェ 2016年1月 »