« 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2015年12月 | トップページ | ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 2016年1月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ストロベリー・デザートブッフェ 2016年1月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
ストロベリー・デザートブッフェ 2016年1月4日(月)~3月31日(木) 平日限定
4,271円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

ニューヨークチーズケーキ、グレープフルーツとオレンジのゼリー、タルト フロマージュ アプリコット。
03

イチゴとミルクチョコレートのムース、フロマージュブランとみかんのムース、エクレア グランマルニエ。
04

ストロベリーシュニッテン、アボカドクリーム いちご添え、青りんごとブルーベリーのムース。
05

プラリネクリームアプリコットソース、ドームチョコ ブラックフォレスト、クレームブリュレ バニラ。
06

ストロベリーショートケーキ、抹茶と黒豆のプリン、タルトアマンドフィグ。
07

08

09

ザッハトルテ、ガトーショコラ、タルト・アプリコット、スフレチーズケーキ、フレジェ、イチゴのフラン。
10

イチゴと白玉のぜんざい、イチゴとヨーグルトのフール パッションフルーツソース、ストロベリークレープ、イチゴと黒豆のトライフル。
11

ピスタチオとイチゴのプリン、イチゴとトマトのサラダ ラズベリードレッシング、ベイクドストロベリーチョコ、豆花 ジンジャーシロップ。
12

ストロベリーシャンティー、イチゴのオムレット、ストロベリータルト、ヴィクトリアケーキ。
13

イチゴとリュバーブのアーモンドケーキ、イチゴのフレンチトースト、クレームアンジュ ストロベリーソースとトロピカルフルーツ。
14

15

16


フレッシュ苺(ほのか、あまおう、とちおとめ)。
17


ホットショコラ。
18

ドリンクのメニュー。

19

アイスのメニューは去年12月と同じもの。
今までチョコファウンテンがあった場所は、ホットショコラコーナーになっていました。
最近はデザートの品切れがなく嬉しいです。


20


デザート パート①。
21
ベイクドストロベリーチョコ、イチゴとトマトのサラダ ラズベリードレッシング、クレームアンジュ ストロベリーソースとトロピカルフルーツ、イチゴとヨーグルトのフール パッションフルーツソース。
ベイクドストロベリーチョコは”ベイクド”と言いつつ、角切り生苺が入っていて意外でした。
イチゴとトマトのサラダ ラズベリードレッシングは粗挽きペッパーがかかっていて、想像以上に”サラダ”。フルーツサラダが好きな私にはヒットです。
クレームアンジュ ストロベリーソースとトロピカルフルーツはねっとりマンゴー果肉入り。
イチゴとヨーグルトのフール パッションフルーツソースは思いの外、こってりミルキーなお味。パッションがビリビリしつつも、苺&クリームもしっかりと感じられました。


デザート パート②。
22
豆花 ジンジャーシロップ、ピスタチオとイチゴのプリン、ストロベリーシャンティー、イチゴと白玉のぜんざい。
豆花 ジンジャーシロップは”冷やし飴”のようなシロップに、黒タピオカ。下のプリンはほぼ無味で、私にはヘルシーすぎる感じでした。
ピスタチオとイチゴのプリンは油分を感じるとろとろな舌触り。
ストロベリーシャンティーはこれまでの”グラスショートケーキ”ですね。固さのある生クリームに濃縮苺ソースが合わさり、プレミアムなお味です。
イチゴと白玉のぜんざいはミルキーあずきと、白玉・苺が各一粒。キュートなミニお椀にも惹かれます。


デザート パート③。
23
イチゴと黒豆のトライフル、ストロベリークレープ、アボカドクリーム いちご添え、プラリネクリームアプリコットソース。
イチゴと黒豆のトライフルは生クリーム&カスタードに、黒蜜の芳醇な甘味。ふっくら黒豆が底にも潜んでいて、今月イチのお気に入りです!
アボカドクリーム いちご添えはアボカドが熟しきっていないのか、青臭くはないけど、特有の旨味も感じられず。底の苺ソースが目立っていました。
プラリネクリームアプリコットソースのグリッシーニはホットショコラコーナーから。


抹茶とイチゴのスフレ(テーブルサービス)。
24
今月は抹茶とイチゴのスフレです。火が通った苺の甘さがちょっとキツかったかも。


デザート パート④。
25
イチゴのオムレット、ドームチョコ ブラックフォレスト、イチゴとリュバーブのアーモンドケーキ、ストロベリーショートケーキ、タルト フロマージュ アプリコット、ストロベリータルト。
ドームチョコ ブラックフォレストはチェリー果肉は入っていませんが、深いチョコと洋酒の香りが◎。
タルト フロマージュ アプリコットはこんもり盛られたクリームがメインかと思いきや、タルトの中のベイクドチーズが大主張。私好みの濃厚さで、欠かさず食べるニューヨークチーズケーキを差し置いてリピートしちゃいました。
26
イチゴのオムレットはふわふわデリケートな生地が美味。生クリームの中にはバナナも入っています。


デザート パート⑤。
27
抹茶と黒豆のプリン、クレームブリュレ バニラ、ヴィクトリアケーキ、フレジェ、エクレア グランマルニエ、ストロベリーシュニッテン。
抹茶と黒豆のプリンはミルク成分多めのマイルド抹茶。個人的に抹茶はもっと苦いほうが好きです。
クレームブリュレ バニラは濃厚すぎるくらいのバニラクリームがたまりません。
エクレア グランマルニエはお酒の風味たっぷり。分厚い生地×固めのチョコクリームで、ちょっとモサモサかな?と思いました。
28
ストロベリーシュニッテンは上部は”苺寄せ”という感じであっさり。濃厚バタークリーム層がとっても良い塩梅。
29
フレジェはさっくり”焼け感”のあるピスタチオ生地がツボです。ジューシー生苺たっぷりで美味でした。


軽食。
30
フライドポテト、ナポリタン、、ほうれん草とベーコンのキッシュ、もち粉チキン、ピッツァ、ホットサンドイッチ(チーズとハム)。
新登場のほうれん草とベーコンのキッシュは、チーズ×胡椒のシンプルなお味。こちらのキッシュ、毎回美味しいのですが、ボリューミー&やや単調な味で、1回食べればいいかなというのが正直なところです。
だがしかし、もち粉チキン!!!カリッカリ衣に、ジューシー肉汁じゅわっ。これはテンション上がるやつです!最近は残念なチキンが続いたので大感激でした。


デザート パート⑥。
31
ソフトクリーム(クレミア)、イチゴと黒豆のトライフル、ストロベリーシャンティー、イチゴとヨーグルトのフール パッションフルーツソース、ストロベリーシュニッテン、タルト フロマージュ アプリコット、クレームブリュレ バニラ。
お約束のクレミアと、今回のお気に入りデザート。
クレームブリュレ バニラに乗せた銘柄苺(ほのか、とちおとめ、あまおう)は、終盤だったためか状態が今ひとつ。デザートに使われている苺はどれもフレッシュなピカピカ苺でした。


イチゴのフレンチトースト、もち粉チキン。
32
たくさんの絶品デザートのシメに肉…、久々の至福コンボ!
イチゴのフレンチトーストは軽食コーナーの揚げパン風フレンチトーストとは違い、卵がじっくりと染みこんだプディングタイプでした。
33



以上。3年目の苺フェアですが、新メニューがいっぱい。苺尽くしでも、”苺が脇役”となっているデザートも多いし、和系、野菜系、色々あって飽きないです。
…ただその一方、軽食にはちょっと飽きてしまい、毎月毎月行くのはそろそろ終了かなぁと。デザートに関しては満足度メーターを振り切っているのですが、欲張りな私にとっては軽食も重要なので…。でもとりあえず、もち粉チキンがあるうちは通います!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2015年12月 | トップページ | ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 2016年1月 »