« ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』北海道ディナーブッフェ 2016年1月 | トップページ | コンラッド東京『トゥエンティエイト』 「チョコホリック」アフタヌーンティー 2016年1月 »

コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2016年1月

コンラッド東京の28階にある『セリーズ(cerise)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
コンラッド・ブッフェ ブレックファースト 3,229円(税・サ込)
イングリッシュブレックファースト(卵料理1品付き) 4,347円(税・サ込) → 一休.comに3,500円@90分制プランあり

ブッフェ台の写真。


02

サラダ。
03

ヨーグルト、フルーツカクテル、パルフェなど。
04

コールドミート、スモークサーモン。
05

チーズ、ドライフルーツ。
06

点心、お粥。
07

焼きそば。
08

塩鮭、揚げ出し豆腐、ご飯、味噌汁。
09

納豆、蕎麦、温泉玉子など。
10

ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテトなど。
11

パンコーナー。ハードなパンが増えていました。
12

14

15

16

17

ワッフル、パンプディング、フレンチトースト、トッピングいろいろ。
19

フレンチトーストは半円型でちょっと変わっています。
20

フルーツ各種。
21

22

シリアル。
23

ジュース。
24

卵料理のメニュー。
25


エッグベネディクト、シトラスフレンチトースト。
27
卵料理は2人で半量ずつシェアしました。盛り付けも別々にしていただき、ありがたいです。
28
王道のエッグベネディクト。オランデーズソースはマンダリンオリエンタルと似ていて、酸味控えめ&焦がしバターの良い香り。
29
シトラスフレンチトーストはグラタンのように やわやわとろけるタイプ。シトラスがほんのり香り、上品な甘さでした。


31_2


スムージー、パルフェ。
31
紫色のほうは、「ぶどう豆乳ブルーベリースムージー」。う~ん、これはミスマッチでしょうか…。


冷菜いろいろ。
32



チョコマフィン、チーズクロワッサン、ダークチェリーロール。
33
チーズクロワッサンはとろ~りクリーム状のチーズがサンドされていて美味しかったです。


フレンチトースト、ベーグル、オニオンブレッド、ハードブレッド。
34
パンコーナーは、あんぱん・スコーンなどのスイーツ系が減り、外国人客を意識したメニューが増えたように思います。
半円型のフレンチトーストはベーグルで作られているようで、朝食にピッタリの軽さ。これを大量ホイップ&ミルクジャムでヘビーにするのが私流です。(このミルクジャム、ディズニーランドの香りがして美味しい~!)
もちもちのブルーベリーベーグルも気に入りました。


ソーセージ、ハッシュドポテトなど。
35
スクランブルエッグに サラダコーナーのチーズ・ドライトマト・細切れベーコンをトッピング。
ハッシュドポテトはポテトチップスの塊のようなガリガリ食感で好みでした。
チキンソーセージはかなり塩辛いので要注意です。


和食&中華。
36
鮭入りのお粥に たまり醤油、焼売に豆板醤、揚げ出し豆腐に刻みネギをちょい足し。細々したトッピングが多いのがこちらのお店の魅力ですね。
ちまきは具がゴロゴロと入っていて、相変わらず美味。


スムージー、フルーツ。
38
「バナナとカシスのスムージー」はテーブルサービスでした。
フルーツは金柑がお気に入り。スイカはさすがに甘くなかったです。


ヨーグルト、ホイップクリーム、ワッフル、クラッカー。
39
このタイミングまで気づきませんでしたが、大好物のギリシャヨーグルトがありました!ホイップクリーム・ドライベリー・ナッツを乗せれば、それはもう贅沢なデザートです。


ヨーグルト、点心、温玉蕎麦。
40
2度目のギリシャヨーグルトは、フルーツカクテル・ドライマンゴー・ココナッツパウダーを乗せてトロピカル風に。入れ替わりで登場したカニ焼売とともに、蕎麦&ちまきも再度。



以上。 和洋中とバリエーション豊富な品々、今回も美味しくいただきました。食材一品一品の豪勢さではハイアット系ホテルには劣るものの、多彩なトッピングで自分スタイルの朝食にできるのがお気に入りです。
今回はエグゼクティブフロアに宿泊、『トゥエンティエイト』でのアフタヌーンティーなど、一気に色々体験してきたので、追々ブログにてUP予定です。

コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェの予約はこちらから↓
【一休限定】人気の朝食ブッフェにエッグベネディクトなど選べる卵料理を堪能!通常4,347円→3,500円

【コンラッド東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』北海道ディナーブッフェ 2016年1月 | トップページ | コンラッド東京『トゥエンティエイト』 「チョコホリック」アフタヌーンティー 2016年1月 »