« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ストロベリー・デザートブッフェ 2016年2月 | トップページ | インターコンチネンタル東京ベイ『シェフズライブキッチン』ディナーブッフェ 2016年2月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2016年2月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』のランチブッフェへ行ってきました。
01
「フレンチキッチン ランチブッフェ」 平日
4,658円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。



サラダコーナー。
02

コールドカット各種。
03

魚のテリーヌ、サーモンのリエット。
04

スモークサーモン、マリネなど。
05

チーズ、ドライフルーツ。
06

ブイヤベース。じゃがいものスープもありました。
07

ローストビーフ。
08

09

温菜コーナー。
10

11

12

デザートコーナー。
14

15

16

17

3種のアイスとトッピング。
18

メニューの品切れ・入れ替わりはありませんでした。


アイスティー。
19


冷菜いろいろ。
20


パン。
21
テーブルサーブのパンはミニバケットでした。


冷菜 パート①。
22
コールドカット各種、スモークサーモン、サラダ各種。
サーモンやコールドミートの上質さは言うまでもありませんが、サラダコーナーの隅っこにあったクルトンの美味しいこと。バターでカリカリに焼かれ、まるでパイです。
23


冷菜 パート②。
24
タコのサラダ、エスカベッシュ、魚のテリーヌ、トマトとモッツァレラ、サーモンのリエット、チーズ、ドライフルーツ。


温菜 パート①。
25
ブイヤベース、ローストビーフ、温野菜。
26
ブイヤベースは大きな魚介ゴロゴロ。味付け自体はあっさりで、出汁の濃い味を堪能できました。
27
ローストビーフは弾力があり、力強い牛の味。巨大ステーキという感じで、ピンク色の部分よりも表面の香ばしさが気に入りました。


温菜 パート②。
28
仔羊とカブの煮込み、マッシュポテトとひき肉のグラタン風、トマトモッツァレラバジルのパスタグラタン、カリフラワーのロースト カレー風味、ラタトゥイユ、ほうれん草のソテー、サーモンのオランデーズソースグラタン、鶏もも肉のグリル ポレンタ、白身魚のスチーム白ワインソース。
今回の主菜はグラタン系が多め。
マッシュポテトとひき肉のグラタン風はとろ~りポテトの中に、ぎゅっぎゅっと挽き肉の歯ごたえがあり◎。
29
仔羊とカブの煮込みはしっかり羊を感じる味。基本的に素材の味がとても濃いので、好き嫌いが分かれるお店かもしれません。(嫌いな食材が無い私には、この濃さがたまりません!)


温菜 パート③。
30
じゃがいものスープ、温野菜、クルトン。
じゃがいものスープは丁寧に裏ごしされたクリーミーな舌触り。クルトンはスープ用のものより、やはりサラダコーナーの大きめver.がオススメです。
31
これはトッピングというよりも単品として美味。


デザートいろいろ。
01


デザート パート①。
32
ローズとチョコレートのムース(?)、ガトーフレーズ、イチゴのムース(?)、チョコムース(?)、エクレアカフェ、チェリーのタルト。
濃厚なデザート群は、私の中ではウェスティンとツートップ。
チェリーのタルトはお酒が効いています。
33
左のピンクと茶色のケーキ(名札がありませんでした)はローズ風味×重厚チョコの組み合わせで、とても高貴なお味でした。


デザート パート②。
34
フルーツカクテル、クレームブリュレキャラメル、ココナッツムース、プルーンブレッドプディング、マドレーヌ。
フルーツカクテルはサクサクりんごがさっぱりといい感じ。
マドレーヌはレモン香るしっとり食感で、シンプルながらレベルの高さを感じます。
35
クレームブリュレキャラメルは特濃ミルク&生キャラメル的な粘性が合わさり、もっちり。表面はパリパリではありませんでしたが、濃すぎるくらいの味がすこぶる好きです。


デザート パート③。
36
シナモンアイスクリーム、ラズベリーシャーベット、バニラアイスクリーム。
アイスで〆。


………と思わせて、ここまでが前菜。まだまだいきます!


温菜 パート④。
37
鶏もも肉のグリル ポレンタ、マッシュポテトとひき肉のグラタン風、温野菜、白身魚のスチーム白ワインソース、サーモンのオランデーズソースグラタン、ローストビーフ。
インゲンを添えるも、拭えないタンパク質欲。
38
ローストビーフは厚切りで。


温菜 パート⑤。
39
ブイヤベース、じゃがいものスープ、ローストビーフ、バターライス。
Wスープとローストビーフ丼。
ローストビーフは端っこでしたが、このローストビーフに限ってはむしろ当たり。


デザート パート④。
40
クレームブリュレキャラメル、チェリーのタルト、ローズとチョコレートのムース(?)、ガトーフレーズ。
41
ガトーフレーズ
(=苺ショート)はブッフェの中ではマイ・ベストです。


デザート パート⑤。
42
シナモンアイスクリーム、ラズベリーシャーベット、クレームブリュレキャラメル。
お気に入りのクルトンをアイスにもトッピング。


デザート パート⑥。
43
ガトーフレーズ、クレームブリュレキャラメル。
クレームブリュレキャラメルが欠品している?と思ったら、「すぐにお作りします」と目の前で焼き上げて下さいました。
44
パリパリキャラメリゼver.もいただけるなんて…。さらに美味しいに決まってます!



以上。料理は大量生産的なものはなく、目の前のキッチンから出来立て。デザートも私好みの濃厚系で、肉&甘味どっちも満喫するなら『フレンチキッチン』が一番です!朝食ブッフェにもまた近々訪れてしまいそう。

【平日限定】選べる1ドリンク付!6521円→4800円!前菜,メイン,デザートも!約50種ランチブッフェを堪能!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ストロベリー・デザートブッフェ 2016年2月 | トップページ | インターコンチネンタル東京ベイ『シェフズライブキッチン』ディナーブッフェ 2016年2月 »