« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2016年2月 | トップページ | パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2016年3月 »

マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』ディナーブッフェ(アップグレードスイーツブッフェ) 2016年3月

マンダリンオリエンタル東京の2階にある『ヴェンタリオ』のディナーブッフェへ行ってきました。現在、月曜日・火曜日限定で「アップグレードスイーツブッフェ」を開催中です。
01
ウィークデイディナーブッフェ(月~木曜日) ※4月26日までの月・火曜日はアップグレードスイーツブッフェ
5,492円(税・サ込) → 一休.comからの予約で4,500円

ブッフェ台の写真。


前菜コーナー。
02

キッシュ、ピッツァ。
03

バーニャカウダ、野菜。
04

フムス。
05

ディップ。
06

カプレーゼ、サーモン、ボイルチキンなど。
07

コールドミート。
08

ミネストローネ、豆のスープ。
09

シーザーサラダ。
10

チーズ、オリーブ、野菜チップス。
11

パンコーナー。トースターもありました。
12

13

デザートコーナー。
14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

26

27

28

アイス4種類。
29

実演のクレープ。
30

グラスデザート。
31

ウィークデイディナーは、パスタ・メインをそれぞれ1品選び、前菜・デザートはブッフェ台から。金~日曜日はメイン料理を含むフルブッフェとなるようです。
どれも料理名が長かったので、今回は省略させていただきます。


32


水。
33
アルコールを断ると、水を勧めて下さいました。立派な瓶入りだったのでヒヤッ…としましたが、これは無料とのことです。


前菜 パート①。
34
前菜はお酒に合うような濃い目のお味。
ポテトサラダは甘みがあり、サイコロ状の具材の歯ごたえがGOODでした。
真っ赤なキャロットラペは柑橘のさわやかな後味。


前菜 パート②。
35
コールドミート、サーモン、カツオなど、たんぱく質系も豊富。ピタパンもあり、サンドにしても良さそうです。
ただ、カツオのタタキはちょっと水っぽかったかも。
羊肉のラグーは野性的なクセはあるものの、私は好きです。
バーニャカウダは濃厚クリーミーかつ魚臭さがなく、とても美味でした。


前菜 パート③。
36
野菜チップスは油っ気が無く(ノンフライ?)、野菜を圧縮したような濃厚さ。ガリッガリのれんこん、ハマります!
ギドニービーンズのスープはおしるこっぽい、とろとろ・ほっこりな口当たり。
ミネストローネはトマトが濃~~~い、リッチな味わいでした。


パン。
37
パンは全体的に乾燥気味で、トースターで温めたほうが美味しくいただけたかも。
クロワッサン『ケシキ』の朝食ブッフェとはクオリティに差があり、残念。
パンコーナーの中ではマンゴーロール、先ほどのお皿のグリッシーニが気に入りました。


パスタ。
38
パスタはドライポルチーニ茸とゴボウのスパゲッティ クリームをチョイス。
名前はいかにも洋風ですが、”出汁”を感じる和テイスト。


メイン料理。
39
メイン料理は鴨胸肉のロースト ポテトグラタン添え 赤ワインソース オレンジとショウガの香りにしましたが…、これは失敗です。
ソースが塩っぱく、鴨肉は下味が足りない模様で、生臭い………。


紅茶。
40
食後の飲み物は、マンダリンオリエンタルのオリジナルブレンドを選びました。同じ種類であればお替わりもできるそう。
ライチの華やかな香りで、前々からお気に入りです。

さて、お待ちかねのデザートタイム。


デザート パート①。
41
1月中旬から「スイーツマンデイ&チューズデイスペシャルデザートブッフェ」開催中で、エクレアだけでも6種類!
42
どれも一口サイズながら個性が強く、レモンは酸っぱ~く、ピスタチオはコクと香りがガツン。
ヘーゼルナッツはビターなプラリネクリームが非っ常に好みでした。


デザート パート②。
43
プチケーキやタルトもホテルメイドの美味しさ。
シェーブルチーズムース(山羊チーズ)は個性的なクセがあり、好みは分かれそうです。
ブルーベリークラフティーは卵がとっても濃厚。
44
クロカンブッシュは、カリカリかと思いきや、恐ろしく粘~~~るヌガー。チョコボールのキャラメルなんて目じゃないです。(これは若干地雷。)


デザート パート③。
45
グラスデザートはゼリーもあり、計5種類ありました。
ドゥルセチョコレートクリームとダークチョコレートのクロッカン(左奥)は、チョコレートというかキャラメル?。ねっとり重たく、美味しかったです。
バットから掬うティラミスは、マスカルポーネが超濃厚で、見た目以上に大ヒット。


デザート パート④。
46
アイスはストロベリー、マンゴー、マスカルポーネ、ピスタチオの4種類。
47
シャリシャリ・さっぱりタイプですが、マスカルポーネアイスクリームはバター飴のような乳臭さ。=すなわち私好み。
48
クレープは「アップグレードスイーツブッフェ」限定だそうです。もっちもち生地の中身は、チョコバナナと苺の2種類。
49


デザート パート⑤。
50
お気に入りデザートと野菜チップス。
51
やっぱり目玉はエクレアだと思います。


デザート パート⑥。
52
フルーツゼリーのヴェリーヌにカットフルーツを乗せて。
マチェドニアを除き、デザートはこれで全種類です。


野菜チップス。
53



以上。お目当ては月・火曜日限定の「アップグレードスイーツブッフェ」。かつて土日に開催されていたデザートブッフェと比べると種類は少ないですが、その分補充が完璧で、個人的には今回のほうが楽しめました。(土日のデザートブッフェは補充のたびにメニューが変わり、品質にムラっ気があったので。)
ただその一方、料理はちょっと期待とは違ったかなぁと…。全体的に濃い目というか、”お酒を飲む人向け”という印象で、”食べる人”の私には、前回の『シェフズライブキッチン』のほうが性に合うかなと思いました。今回はデザート目当ての訪問でしたが、「アップグレードスイーツブッフェ」は4月26日までの限定企画なので、再訪するなら『ヴェンタリオ』よりも『ケシキ』の朝食が優勢です。
6種類のエクレアはとても美味しくて、これだけでも行った甲斐はありました。

『ヴェンタリオ』ディナーブッフェの予約はこちらから↓。
【ディナー】選べるパスタ&メイン+37種の前菜とデザートブッフェ★4,500円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2016年2月 | トップページ | パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2016年3月 »