« 祝!7000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第六弾。 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2016年4月 »

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル『オーシャンテラス』朝食ブッフェ 2016年4月

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの1階にあるブッフェ・ダイニング『オーシャンテラス』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ブレックファストブッフェ 3,330円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02

トースト用のパン。
03

ロールパン。
04

デニッシュ、カネルレザン。
05

クロワッサン。
06

ヨーグルトは既製品が数種類。
07

フルーツ、ミューズリー。
08

ナッツ、ドライフルーツ。
09

シリアル。
10

サラダコーナー。ドレッシングは4種類ありました。
11

12

サーモン、コールドミート。
13

骨付きハムのカッティング。
14

チーズ3種類、クラッカー。
15

パンケーキ、フレンチトースト。
16

パンケーキは目の前の鉄板から焼き立てが補充されます。
17

エッグステーション。
18

ベーコン、ソーセージなど。
19

温野菜、焼き魚。
20

中華粥、コーンクリームスープ。
21

中華粥のトッピング。
22

和食コーナーには、煮物、漬物、納豆など。
23

24

ジュース。トマトジュース、豆乳、牛乳もありました。
25

広いオープンキッチンは、お店の外からも様子が見え、次々と焼き上がるパンに入店前からワクワク。先月末にリニューアルしたそうで、船をモチーフにしたオブジェがそこかしこに散りばめられていました。

26

27

28

29


30


サラダ。
31
色彩豊かなサラダコーナーから。
アンチョビ入りのドレッシングが濃厚すぎてビックリ。味は美味しかったのですが、半量で十分でした。
32
巨大な塊から削ぎ落とされたハムは、しっかり味が付いていてチャーシュー感覚。


パン パート①。
33
期待以上に美味しかったデニッシュたち。店内で焼き上げられ、どれもサックサク!
34
中でも一番好みだったデニッシュオランジュ。ねっとりコクのあるクリーム(クリームチーズ入り?)にオレンジピールの粒々、甘~いチョコがたまりません。
35
甘酸っぱいデニッシュシトロン。
36
カスタードクリーム入りのデニッシュスリーズは定番の美味しさ。
37
デニッシュショコラはまだ温かく、半溶けチョコとろ~り。
38


パン パート②。
39
クラフトコーンブレッド、カネルレザン、クロワッサン、レーズンブレッド。
クロワッサンはバターの風味が非常に濃厚で、おかわりしたくなるほどでした。
40


温菜。
41
定番の温菜メニュー。このあたりは普通でしょうか。


フレンチトースト、パンケーキ。
42
ミックスベリーソースを添えて。
43
パンケーキは密度高めながら、焼き立てなので柔らか。
44
きめの粗いバケットを使ったフレンチトーストは、プリン系ではなくザックリ歯ごたえあり。
45
ミックスベリーソースはアメリカンなお味でした。


オムレツ。
46
エッグステーションではいつも通りチーズオムレツをオーダー。
47
半熟卵にとろけるチェダー。チーズがチェダーだと嬉しくなります。


中華粥、和食。
48
おかずの中では、シソ風味のひじき煮、脂の乗った焼きサバが印象に残りました。
49
しらすと大根おろしをたっぷり乗せたご飯。
50
中華粥のトッピングにはピータン、トリッパ(モツ)、ザーサイ。朝から本格中華です。甘辛いトリッパ、旨し!


シリアル、フルーツ、ヨーグルト。
51
グラノーラが無かったのが残念ですが、大好きなダノンビオがあったので帳消し。
フルーツは種類・質とも特別感はないものの、状態がとても良く、冷え冷えで美味しかったです。


コーンクリームスープ、お気に入りいろいろ。
52
コーンクリームスープも含め、甘々な一皿でした。
01
本日のツートップ、デニッシュシトロン&デニッシュオランジュ。
甘いデニッシュ好きにはたまらないモーニングでした!





53
…と言いながら、〆は明太子ご飯&大根おろしをたっぷり添えた焼きサバ。美味しいサバだったもので。



以上。先月伺った横浜ベイホテル東急の『カフェトスカ』と価格・立地はほぼ同条件ですが、 メニュー構成はこちらの方がオーソドックス。シンプルな分、素材の質はワンランク上、という印象です。カレーに海鮮にとバラエティ豊かな『カフェトスカ』も楽しめたけど、わざわざ食べに行きたいモーニングはこちらのお店かな、と思いました。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« 祝!7000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第六弾。 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2016年4月 »