« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2016年6月 | トップページ | アマン東京『ザ・ラウンジ byアマン』ブラックアフタヌーンティー 2016年6月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2016年6月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ブレックファスト ブッフェ
4,595円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。



ペストリーコーナー。
02

03

04

05

06

07

08

サラダコーナー。なぜか納豆がここにありました。
09

チーズ、ナッツ、ドライフルーツ。
10

スモークサーモン、コールドミート。
11

ミューズリー、ヨーグルト、ヤクルト。
12

カットフルーツ。
13

丸ごとフルーツ。
14

ジャンボンブラン。
15

エッグステーションのメニュー。
16

ソーセージ、ベーコン、温野菜など。
17

和食コーナー。
18

ジュース。
19

シリアル。
20

ブッフェ台の配置が今までと変わり、シリアルだけ離れた場所に置かれていました。


21


冷菜。
22
キヌアに青じそドレッシングをかけたのですが、イメージとは違うガーリック醤油味でした。好みの味だったので結果オーライ。
新しく増えたカプレーゼは、もう少しモッツァレラチーズが多いと嬉しかったです。
23
脂の乗ったスモークサーモンに、レモン果汁をたっぷり。サーモンはフレンチキッチンがマイベストです。


ペストリー。
24
季節替わりのペストリーは、サマーオレンジのデニッシュ、チョリソーデニッシュ、アプリコットとクランベリーのマフィン、チーズマフィン。
25
サマーオレンジのデニッシュは 甘酸っぱい果汁あふれるフレッシュデニッシュ。
チョリソーデニッシュは 中にあっさりしたトマトソースが入っていました。どちらも夏らしいさわやかな印象。
26
左がアプリコットとクランベリーマフィン、右がチーズマフィンです。どちらもフルーツとナッツが練りこまれ、パウンドケーキっぽい ずっしりタイプ。
チーズマフィンはおそらくパルメザンチーズ(?)。オレンジ香る甘い生地にチーズの塩っぱさが良い味加減でした。
27
柚子ピール入りの上品なメロンパン、
28
ケシの実をたっぷり練り込んだデニッシュ。常設ペストリーも相変わらず魅力的です。(この2つは必食!)


温菜。
29
素揚げしたさつまいも、ハッシュドポテトはカリカリほくほく。油の上質さを感じます。
スクランブルエッグは以前ほどクリーミーさがなく、ちょっとガッカリ。(その他のメニューからしても、前よりもヘルシー志向になった気がします。)
30
茄子のソテーはバジルが香る一品。とろんとろんのやわらかさで、とても気に入りました。


フレンチトースト。
31
シナモンシュガーが特徴のフレンチトースト。
32
ふわとろ。好き。


ジャンボンブラン、ソーセージなど。
33
茄子のソテーを早速リピート。
34
ジャンボンブランは脂身の少ない部分でしたが、それでも凄くジューシーです。ランチブッフェのローストビーフ以上に好き。


エッグベネディクト。
35
オランデーズソースが濃厚なエッグベネディクト。
36
酸味も濃いけどバターも濃く、どこのお店よりもハイカロリーだと思います。


和食。
37
豆腐とワカメのサラダは、しっかり水切りされた豆腐が濃厚で美味しかったです。
卵焼きはかなり甘めですが、好き。


デザート系いろいろ。
38
右下は、トーストしたパンにチョコスプレッド&ナッツを乗せたものです。
ヨーグルトは今までとちょっと変わり、プレーンヨーグルトにフルーツソースがあらかじめトッピングされていました。
39
アップルヨーグルトはあっさり、優しい朝食ヨーグルト。
ミックスベリーヨーグルトは濃縮ベリーの酸味がよ~く効いて、目が覚めるヨーグルト。
40
フルーツは期待通り、アメリカンチェリーがありました。肉厚で食べごたえあり、フレンチキッチンでは珍しく、フルーツを沢山食べてしまいました。


パンケーキ。
41
とってもプレーンなパンケーキ。
42
シンプルですが、分厚くふっかふかの理想的なパンケーキ。


肉、ペストリー、他。
43
THE★欲望プレート。
温菜コーナーにはカボチャの素揚げが加わっていて、これまたホクホク美味。


鮭丼。
44
ただでさえ好物な焼き鮭ですが、脂の乗った腹身を、さらにみりん漬けって…。
45
好き好き好き好き好き好き。


フルーツ、クルミ。
46

47


以上。バターたっぷりのペストリーに、魅力的な卵料理、脂ギッシュなハムやソーセージ。この非ヘルシーな朝食ブッフェ、本当に幸せです~。(※ 私のチョイスと量がそうなだけで、ヘルシーモーニングも可能です。)
秋になったら再訪して、芋栗系ペストリーを狙いたいです。

P.S.
ツイッターはじめました!(@haujie_e
すでに多くの方にフォローしていただき、ありがとうございます

【グランドハイアット東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2016年6月 | トップページ | アマン東京『ザ・ラウンジ byアマン』ブラックアフタヌーンティー 2016年6月 »