« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~アリスからの招待状デザートフェア~ 2016年5月 | トップページ | 祝!8000拍手突破記念記事★料理のおいしい撮り方 第二弾。 »

東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』朝食ブッフェ 2016年5月

東京マリオットホテルの1階にある『ラウンジ&ダイニング G』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ブレックファストブッフェ 3,849円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


コールドミート、スモークサーモン、サラダ。
02

マリネ、ヨーグルト、コンポートなど。
03

カットフルーツ。
04

ホールフルーツ。
05

チーズ、ジャム。
06

マフィン、クロワッサン、デニッシュ。
07

ハードパン。
08

カンパ-ニュ、食パンなど。
09

ドリンク各種。
10

フレッシュジュース。実演でスムージーも作ってくれます。
11

調味料いろいろ。
12

キッシュ、ゆで卵。エッグステーションもあります。
13

14

ベーコン、ソーセージ、温野菜など。
15

ヌードル ステーションでは、フォーor春雨をオーダー可能。
16

パンケーキ、ワッフル。
17

和食コーナー。
18

「Miso Soup」。
19

ウィークエンドランチブッフェと同じく、メニュー表記は手書き英語です。
「オートミール」、「本日のスープ」の文字もありました。



紅茶。
20


21


フレッシュオレンジジュース、トロピカルスムージー。
22
どちらも生果実感たっぷり。
トロピカルスムージーはパイナップルベース+マンゴーのお味。


冷菜。
23
ブロッコリーとツナのサラダがとても好みでした。ランチブッフェにも再訪したくなってしまいます。


カットフルーツ。
24
埋もれてしまいましたが、メロンもありました。
ヨーグルトの前の赤いソースは、チェリーかな?と思ったら、濃厚なラズベリー。季節柄イチゴはありませんでしたが、思わぬ伏兵です。


マフィン、デニッシュ。
25
手前のデニッシュは、赤=ベリー&カスタード、黄=アプリコット&カスタード。デニッシュなのになぜかドーナッツの味がしました。バターじゃなくて植物油っぽいような。これはこれで美味しいです。


ハードパン、チーズなど。
26
ブロッコリーとツナを早速おかわり。
ハードパンは普通かなぁ…。


温菜いろいろ。
27
温菜コーナーには好物の中華ちまきが仲間入りしていました。
クリーミーなマッシュポテトは、こんがりチーズの表面が美味しさを倍増させます。
28
ほうれん草とベーコンのキッシュは グラタン系の濃厚さ。
グリンピースのキッシュは卵っぽいより豆っぽく、ホクホク。
どちらもホテルメイドらしい美味しさでした。
29
中華ちまきの中身。品揃えがコンラッド東京に似てきたような気がします。


アサイースムージー。
30
「できたてのスムージー、いかがですか~」と店員さんが席に届けてくれました。
31
氷のシャリシャリ感が残っていて、飲み物というより氷菓です。バナナも入っているようで、まったりしたお味。


しらすオムレツ。
32
今回エッグステーションでオーダーしたのは、しらす&葱&チェダーチーズ入りオムレツ。
33
しらすは身が大きく、ぷつぷつ と存在感アリ。チーズの塩加減×しらすの濃い旨味がマッチしていて、ここ最近食べたオムレツの中では一番でした。


フォー。
34
フォーは透明のチキンスープがとても美味しく、これに揚げパンとパクチーをたっぷり入れると最高!蒸し鶏もエビ団子も入れ放題で、元の”ヘルシーヌードル”から脱線しまくりです。麺見えない。


パンケーキ、ワッフル。
35
ブルーベリーとホイップクリームは自動的に付いてきましたが、ラズベリーソースはブッフェ台から持ってきてトッピング。
36
う~ん、これは期待ハズレでした……………。
作り置きっぽいし、何よりホイップクリームが以前より明らかに格下げ…。前回訪問時はワッフル&ホイップが一番印象に残っただけに、残念です。ホイップはコンラッド東京の圧勝です。
37
このパンケーキの見た目は好き。


クロワッサン。
38
焼き立てホカホカのクロワッサンも、各テーブルを回って届けてくれました。
39


和食。
40
味噌汁もありましたが、汁物枠は お粥にしました。好きな具材を入れたら、先ほどのフォーと丸かぶり。
41
おかずの中では 香ばしい焼きタラコが印象的です。


スムージー、マッシュポテト他。
42
チェリーデニッシュと、今回気に入った品々。
43
このマッシュポテト、好きの中でも特別好き。


スイカ、ブルーベリー。
44
甘いスイカでした。


目玉焼き丼。
45
締めは、目玉焼きソーセージ醤油ご飯。
テカテカのソーセージはこの食べ方が一番美味しい!
46

47

48



以上。洋食に和食にヌードルにと、相変わらず充実していました。以前より値上げしたものの、ホテルモーニングの中ではコスパが良い方だと思います。駅から少し離れているのがネックですが、また訪れたいです。(帰りは無料送迎バスで楽々!)

【東京マリオットホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~アリスからの招待状デザートフェア~ 2016年5月 | トップページ | 祝!8000拍手突破記念記事★料理のおいしい撮り方 第二弾。 »