« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』アフタヌーンティー 2016年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2016年8月 »

ホテルオークラ東京『カメリア』朝食ブッフェ 2016年7月

ホテルオークラ東京の1階にあるコーヒーショップ・ダイニングカフェ『カメリア』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
朝食ブッフェ
3,564円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


ペストリーいろいろ。
02

03

04

05

06

食パン、ピーナッツバター、自家製いちじくジャム。
07

サラダコーナー。
08

オムレツ、スクランブルエッグ。
09

ハム、ソーセージ。
10

ベーコン、ハッシュドポテト。
11

温野菜、ペンネ。
12

フレンチトースト風パンプディング、バナナケーキ。
13

実演のオムレツ。小皿に具を好きなだけ入れて、シェフに手渡す方式です。
14

ご飯&中華粥&お供。
15

焼き魚、味噌汁。
16

17

和食の小鉢いろいろ。
18

フルーツ。
19

シリアル、ヨーグルト、ナッツなど。
20

チーズ、ドライフルーツ、フルーツティー。
21

ジュース。
22



カフェラテ。
23
カフェラテも料金内でオーダー可能でした。
ややミルクがちで、懐かしのコーヒー牛乳の味。


24
主にパン祭りですが、先にサラダから頂きます。


サラダ。
25
ブルーチーズドレッシングはコクがありつつクセが強すぎず、フレッシュトマトにとても合います。
26
コールドミートはありませんが、ドレッシングのおかげで満足度高し。


パン パート①。
27
ホテルオークラ製のパンたち。基本的に、ベーカリーで売っているものがそのまま出ているようです。
28
店売りよりちょっと小ぶりのクロワッサン。そこまでバリバリはしていませんが、控えめにサクッ。バターがとても芳醇です。
29
コロンと可愛い容姿のフルーツデニッシュ。
30
2年前、本館『テラスレストラン』で食べた際はフィリングがジャムだったのですが、今回はカスタードクリーム!!バニラビーンズがリッチで、ケーキなデニッシュです。
31
三角形のアップルデニッシュも、同じくケーキカテゴリー。香り高いシナモンアップルパイ。
32
お花のようなレーズンデニッシュ。
33
レーズンの甘酸っぱさと、ザク切りのアーモンドがいい塩梅です。


パン パート②。
34
つやつやのチェリー、ジューシーな赤肉メロンを添えて。
食パンを除き、ペストリーはこれで全種類でした。本館『テラスレストラン』よりも補充が良くて嬉しかったです。
35
アーモンドクリームを巻き込んだブリオッシュ。うずまきの中央ほどしっとり甘く、食べ進めるほどに幸せ。
36
ココナッツツイストは、中身はシンプルなミルクパンです。
37
柔らか&ジャキジャキ食感がGOOD。


温菜。
38
シンプルながら、高水準な温菜たち。ソーセージがプリプリ。
39
こちらのスクランブルエッグは印象が薄かったのですが、えっ!こんなに美味いなんて!!と、今更おどろきました。卵黄が濃くて、生クリームinの超リッチな味わいです。
40
「本日の一品」のペンネ。火が通りすぎていましたが、ラザニアのようで私は好きでした。


オムレツ。
41
ココット山盛りのチーズをシェフに手渡し、チーズオムレツを焼いてもらいました。
42
とろとろ。


パンプディング、バナナケーキ。
43
「フレンチトースト風パンプディング」は目新しい一品でした。
44
色んな種類のパン(ライ麦パンやレーズンパンなど)をアパレイユで蒸し固めたような感じでしょうか。プリンっとしていて、他に類がない味わいでした。
バナナケーキはボソボソしていて今イチだったかも。


和食&中華粥。
45
味噌汁・漬物を除き、多分全種類です。
中華粥は帆立ベースで、カシューナッツの風味が良いアクセント。
46
醤油味の鯖。焼き加減といい、ブッフェの焼き魚の中ではかなり上位だと思います。
47
ピリ辛のポテトサラダ、ちりめんじゃこの佃煮、和風炒り卵。
48
温泉卵はホカホカご飯に乗せて。


ヨーグルト、フルーツ、フルーツティー。
49
ヨーグルトには苺のシロップ漬けとナッツをたっぷり。
フルーツティーは、”オークラの朝食と言えば”というイメージです。フルーツ&蜂蜜が甘々で好き。
50
チェリーがなくなり、代わりにプラムが登場。どれも完熟でしたが、中でもメロンが美味しかったです。


パン パート③。
51
パン祭り再び。
右は、ライ麦パンにピーナッツバター&ナッツ、自家製いちじくジャムを乗せたもの。
バターロールはシナモンが織り込まれ、中心部が生八ツ橋風。


パン パート④。
52
フルーツティー、メロンも再度。
53


鯖丼。
54

55


以上。すぐ近くにアンダーズ東京ができてから足が遠のいてしまいましたが、老舗ホテルの朝食ブッフェもまた素晴らしいものですね。内装や陳列されているメニューに華やかさはないけれど、一品一品が丁寧でとても美味しいです。晴れの日は眺望の良いアンダーズ、雨の日は落ち着きのあるオークラに行きたい気分。

【ホテルオークラ東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』アフタヌーンティー 2016年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ・デザートブッフェ 2016年8月 »