« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズ・デザートブッフェ 2016年7月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2016年7月 »

ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2016年7月

ホテル椿山荘東京の2階、日本料理『みゆき』のオーダーブッフェへ行ってきました。
01
オーダーブッフェ ~味めぐり30選~ ディナータイム
1,1000円(税・サ込) → 一休.comからの予約で9,800円(7/19~7/29の平日は9,000円)

食べ放題のメニュー。



02
7月1日~9月16日のメニューです。
去年の夏と被っている品もちらほら。



前菜5種盛り合わせ
03
ほたるいかの酢の物、長芋の生ハム巻き、カニの砧巻き、鯛寿司、胡麻豆腐。
食べ放題とは別に提供される5品。
ほたるいかの酢の物はやわらかく、ワタの深みがなんとも美味でした。

それでは、Let's食べ放題!


初夏のお勧め
04
まず、「初夏のお勧め」全種類オーダー。


帆立豆腐
05
帆立が濃厚で、少しザラつきのある舌触り。豆腐というよりは、”高級はんぺん”なイメージです。


烏賊素麺
06
薄口のそうめんつゆが、イカの濃い甘みを引き立てていました。


冷茶碗蒸し
07
筍や銀杏などが入った、オーソドックスな茶碗蒸し。


枝豆
08


牛肉冷製
09
去年は”韓国風牛肉のタタキ”、という感じでしたが、今回は”和風ローストビーフ”。
脂が多いわけではないのに、柔らかいお肉でとても美味しかったです。


刺身湯葉
10


浸し茄子
11


鉄板焼
12
国産牛フィレ、帆立、牛筋肉葱間、玉蜀黍、ズッキーニ、オクラ、蓮根、長芋。
表面はジュッと焼かれつつ、中はレアの帆立が最高です。
玉蜀黍は”お祭りの焼きトウモロコシ”を連想させる香ばしさ&はじける甘味。


寿司
13
中とろ、あおり烏賊、赤身、鱸、サーモン、本日の巻物、甘海老、青魚、煮穴子、いくら。
青魚=アジ、本日の巻物=まぐろ&アボカド でした。
一番気に入ったのは巻物。とろけるアボカドに、風味の良い海苔、酢飯はやわらかすぎず硬すぎず、絶妙です。魚の寿司ももちろん美味しいですが、前回も今回もアボカドが首位。


夏野菜と若鶏の揚げ浸し
14
鶏肉はプリっと。ほのかな酢が夏野菜の旨味を引き出していました。


ピリ辛おぼろ豆腐
15
胡麻風味のピリ辛味噌味。担々麺そのもの。


酢海月
16
今回は中華風。個人的には和風昆布味のほうが好きです。


米茄子の鴫炊き
17
米茄子の鴫炊きは大きな土鍋で登場。揚げた茄子を油抜きして、昆布と鰹の一番出汁で炊き上げるそうです。
18
夏の茄子は元気が良いのか、とろ~~っとした感じはいつもより弱め。でも美味しいです。


鱧鍋
19
鱧鍋は鍋キッドが登場。
20
ぐつぐつ、熱々です。
21
臭みが無く、今年の鱧は私好み。


鯛荒炊き
22
生姜は利かせず、ほこほこした鯛の身を楽しめました。骨がいっぱいありますが、魚は骨の周りこそ好き。


鱧紫蘇揚げ
23


海老と野菜の天麩羅
24
季節の野菜は、ししとうと茄子でした。揚げ物はサクサクです。


鰻照り焼き
25
蒲焼きと佃煮の中間の濃さ。白ご飯と共にお替わりしました。


玉蜀黍御飯
26
フタを開けたときの、とうもろこしの甘い香り&薄~い醤油の香りがたまりません。白ご飯とは別枠でお替わり。


おろしうどん
27
再オーダーしたサクサク天ぷらを乗せて。


烏賊素麺、夏野菜と若鶏の揚げ浸し、牛肉冷製、寿司
28
デザート前にお気に入りを再度。
29


鉄板焼
30
いつもは肉ばかりを再オーダーしますが、シャキシャキの夏野菜が美味しかったので、全種類お替わり。
31
レアな牛フィレ肉が最高。(よく焼いてもらうこともできます。)
32


甘味
33
甘味は全4種類。好物に違いない甘酒アイスは3つオーダーしました。


水羊羹
34
器は大きめですが、5mmほどしか入っていないので、非大食いの方にもちょうどいいと思います。


甘酒アイス
35
やっぱり!大好物です!!甘酒と練乳を混ぜた味。


葛きり
36
葛きりは ほんの3筋。コシがあります。


西瓜
37

今回未食のメニューは、冷やしソーメン味噌汁香の物
以下、リピートタイムです!


鯛荒炊き、照り焼き、牛肉冷製、白ごはん
38


本日の巻物
39


鉄板焼
40
大好きな牛肉以上に帆立が美味しく感じ、玉蜀黍御飯とともに再オーダー。

41

42


甘酒アイス、西瓜
43

44



以上。今回は夏野菜を美味しく味わえるメニューが多かったです。とうもろこしやズッキーニの瑞々しいこと甘いこと。秋のラインナップも楽しみです。

日本料理『みゆき』オーダーブッフェの予約はこちら↓。
お好きなものをお好きなだけ!【味めぐり30選】11,000→9,800円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズ・デザートブッフェ 2016年7月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2016年7月 »