« ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2016年7月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』アフタヌーンティー 2016年7月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2016年7月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ
4,276円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


オートミール、シリアル、ヨーグルト、フルーツカクテル。
02

ナッツ、ドライフルーツ、チーズなど。
03

フルーツ。
04

05

ペストリーコーナー。
06

07

08

09

スモークサーモン、オイルサーディン。
10

カット野菜、オリーブ。
11

自家製ピクルス、冷製スープ2種。
12

コールドミート4種。
13

ローストポーク。
14

温菜コーナー。
15

16

ジュース各種。
17

オーダー制の「スチームバタートースト」もあり。注文から4分後、焼きたてを席まで届けてくれました。


チーズオムレツ。
18
1品選べる卵料理は、今回もチーズオムレツに。(メニューに記載はありませんが、具のカスタマイズも可能です。)
19
焼き目ひとつない、ふわとろオムレツ。毎度毎度 素晴らしい職人技です。


冷菜。
20
夏らしく、冷製スープが2種類。
冷製グリーンピーススープは独特な青臭さがあり、それが好きな私としてはヒット。
冷製コーンスープは甘味が優しい逸品でした。
21
コールドミート4種類の中から、好物の鴨肉だけを沢山。
22
フレッシュ野菜はクリーミーなマヨネーズとともに。ドレッシングやピクルスも自家製のようで、シンプルなメニューの中にも非日常を感じます。


パン パート①。
23
ペストリーは定番のラインナップですが、フォカッチャが夏野菜ver.に進化。
24
濃厚なドライトマトが乗っていて、以前よりもさらに好みの味わいです。
バターをふんだんに練り込んだクロワッサン、甘すぎないデニッシュやマフィン、どれをとっても美味。


パン パート②。
25
食パンをトーストしないで食べるのが好きなのですが、『ORIGAMI』の食パンはピカイチです!甘味のあるミルクパンという感じで、何も付けなくても”パンの味”が美味しい。
26
名物のバナナブレッドも存分に頂きます。こっちはトーストして、ホクホクにするのが好き。


温菜。
27
ローストポーク、フレンチトースト、夏の温野菜いろいろ。
28
ローストポークは塩気が淡く、純粋な”豚肉の味”。つるんっと瑞々しく、これ以上の豚肉料理は思い当たりません。(旧No.1は『フレンチキッチン』のジャンボンブランでしたが、それを超えました。)
29
シャキシャキのズッキーニ、インゲン、ニンジン。
30
ジャーマンポテトは油が浸透して滑らかな舌触り。でも上質な油なので クドさは一切ナシ。
31
フレンチトーストは今までと形状が変わりましたが、パンは変わらずブリオッシュ(?)
32
中はとろとろ。ガリッガリのクリスピーベーコンとの相性の良さは従来通りです。


オートミール。
33
オートミールにきな粉、ハチミツ、ナッツを入れて。きな粉は塩気が程よく効いていて、細部まで心遣いが感じられます。


スチームバタートースト。
34
スチームバタートーストは塩コショウ・メープルシロップをトッピングしてもらえますが、シンプルにバターのみ。
35
カリッ!じゅわわ~~。焼かない食パンとは別腹。


ヨーグルト。
36
ヨーグルトにフルーツカクテル、プルーンのシロップ漬けを入れて。
37
このプルーンがまた凄い。シロップ飽和状態で、口に入れるとドロ~ンととろけます。今まで盲点でしたが、次回からは必食。


フルーツ、レーズンブレッド、フォカッチャ。
38
カットフルーツ7種類と、お気に入りのパン。
39
前回は硬かったキウイですが、今回はつるりんっとスプーンで食べられました。
40
スイカも甘~い、”夏のスイカ”です。
41
トーストしたレーズンブレッドに、無塩バターをたっぷり。柔らかめ・甘さ控えめのレーズンがまた美味。


冷製スープ、ローストポーク、温野菜。
42
お気に入りを再度。
欲望プレートがこんなにも野菜に埋め尽くされるのは珍しいことです。
43
温野菜は最初よりも彩りが増えていました。さつまいもにカボチャ、嬉しいですね。
44
くたくたにソテーされた ししとう。濃厚な甘苦さで美味しかったです。
45
そして山盛りローストポーク。


ジュース、パン、フルーツ。
46
欲望プレートその2。
リンゴのコンフィチュール(プルーンの左)も自家製のようで、サクサク瑞々しい食感が良かったです。


スチームバタートースト、牛乳。
47
〆。
48



以上。素材を活かした料理の数々に、いつもながら感激です。肉魚類が美味しいのは当然として、温野菜がとても美味しく、ただの食パンが絶品。調理・味付けに技を感じるという点ではこのホテルが一番だと思います。モーニング以外も食べに行きたいなぁ~。

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ~味めぐり30選~ 2016年7月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』アフタヌーンティー 2016年7月 »