« ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町『OASIS GARDEN』朝食ブッフェ 2016年8月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』アイランドドリームアフタヌーンティー with アナスイ 2016年8月 »

リーガロイヤルホテル東京『フェリオ』朝食ブッフェ 2016年8月

新宿・早稲田、リーガロイヤルホテル東京の1階にあるダイニング『フェリオ』の朝食ブッフェへ行ってきました。先月中旬に朝食のメニューをリニューアルしたそうです。
01
モーニングビュッフェ
2,970円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02

自家製コンフィチュール、ハチミツ。
03

ヨーグルト、フルーツ。
04

朝食ローストビーフ。
05

カッティングサービスで、ソースも3種類から選べます。
06

アイス6種類。
07

フレンチトースト クレームブリュレ風、トッピングいろいろ。
08

フレンチトーストは目の前で仕上げてくれます。隣にはオムレツコーナーもあり。
09

スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、ベーコン。
10

和ポトフ。
11

サラダコーナー。
12

コンディメントいろいろ。
13

和惣菜。
14

焼魚。
15

ご飯のおかずいろいろ。
01

ご飯は北海道産「ななつぼし」。鯛茶漬け、味噌汁もありました。
16

ドリンクバー。
17

ドリンクはホットのコーヒー・紅茶も含め、完全セルフサービスでした。


18


サラダ。
19
生野菜にローストビーフを乗せ、おろしポン酢をかけて。
脂気のない赤身なので、丼よりもこのほうが合うと思います。
20
ギュッと噛みごたえあり。


パン。
21
デニッシュ、クロワッサンは層の無い”ただのバターたっぷりのパン”でしたが、粒あん入りのパンはお気に入り。
ローラー式のトースターがあり、リベイクできます。


洋食いろいろ。
22
和ポトフ、ベーコン&スクランブルエッグ、ハッシュドポテト。
スクランブルエッグは豆乳を使っているそうで、あっさり。
23
ポトフは白味噌入りの和テイストで、”ウインナー入り鍋”というイメージ。小さい頃、鍋にウインナー入れるのが大好きだったので、懐かしかったです。
24
ベーコンは独特のクセが無く、豚の角煮のようでした。ほろほろで美味。


オムレツ。
25
小さめサイズのオムレツ。
26
中身はもちろん、とろ~りチーズ。


フレンチトースト クレームブリュレ風。
27
こちらのフレンチトーストは変化球タイプで、焼き上げたフレンチトーストの上に、カスタードクリームを絞り、砂糖を振りかけバーナーでキャラメリゼした逸品。
28
パリパリ、とろ~~~り。これはもうトーストではなく、”器の無いブリュレ”です!さらにバニラアイスもトッピングできるなんて、朝食には立派すぎるデザートでした。


和食。
29
洋食よりも和食のほうが充実していた気がします。
30
鯛のお刺身を乗せて、特製の出汁をかけた「鯛茶漬け」。臭みがなく、上品なお味です。
31
焼魚、出し巻き卵、その他諸々。
一番気に入ったのは炙りタラコ。表面だけ炙ってあるタイプはブッフェでは珍しいですね。
焼き魚は正直イマイチで、塩鮭はかなり塩辛く、鯛の若狭焼きはパッサパサ。
32
肉じゃが、豆腐、茄子の煮浸し。中では、大葉がアクセントの煮浸しが気に入りました。


ローストビーフサンド。
33
マーガリンを塗ったトーストに、レタス、出し巻き卵、ローストビーフをサンド。
出し巻き卵は甘さ控えめ・塩っぱいタイプで、我ながらベストチョイス。


アイス、フルーツ。
34
ココナッツアイスにパッション&マンゴージャムを乗せたのですが、これが濃厚で大変好み。
もう一方はきな粉と黒蜜のシャーベットで、こっちも美味しかったです。
カットフルーツは”それなり”でした。


和ポトフ。
35


フレンチトースト。
36


アイス。
37
気に入ったココナッツアイス、クッキーアンドバニラ。
ジャンキーな色合いの「パステルマーブル」はソーダみたいな味。マズいけど懐かし美味しい、みたいな。(謎)
ゆずのシャーベットもあり、アイスは計6種類と充実していました。


フレンチトースト。
38
やはりイチオシはフレンチトーストwithバニラアイス!
自家製ジャムも美味。



以上。高級というより庶民派で、でも”よくある朝食ブッフェ”よりも贅沢なメニューでした。オリジナリティを感じる品がいくつかあり、値段に対して十分に満足いく内容だと思います。フレンチトーストはまた食べたい。

【リーガロイヤルホテル東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町『OASIS GARDEN』朝食ブッフェ 2016年8月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』アイランドドリームアフタヌーンティー with アナスイ 2016年8月 »