« パークハイアット東京『ピークラウンジ』アフタヌーンティー 2016年8月 | トップページ | ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町『OASIS GARDEN』朝食ブッフェ 2016年8月 »

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町『OASIS GARDEN』ランチブッフェ 2016年8月

東京ガーデンテラス紀尾井町内、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の36階にあるオールデイダイニング『OASIS GARDEN(オアシスガーデン)』のランチブッフェに行ってきました。先月末、グランドプリンスホテル赤坂の跡地にオープンしたホテルに早速。
前菜&デザートブッフェに、メイン料理を1品選択するスタイルです。
01
ランチセミブッフェ
5,280円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


前菜コーナー。
02

チーズ、ドライフルーツ各種。
03

パンドカンパーニュ。
04

オリーブとトマト盛り合わせ、水なすとマッシュルーム・生ハムのサラダ。
05

ニシンのマスタード風味キュウリのサジキ、タコのカルパッチョ。
06

パプリカマリネ、鴨のスモーク モッツァレラチーズとトマトのサラダ。
07

生ハム。
08

本日の焼き野菜。
09

ティアンドレギューム、イワシの香草パン粉焼き、浅蜊とブレのリゾット風。
10

ムール貝のマリニエール、野菜の肉詰め。

11

デザートコーナー。
12

タルトフリュイ。
13

ピーカンナッツタルト。
14

桃のジュレ、マンゴームース、クッキー。
15

クレームブリュレ カフェアマレット、スフォリアテッラ。
16

カシスムース、フロマージュ。
17

ブランマンジェ、オペラ。

18


19

20

21


メインディッシュのメニュー その①。
22

メインディッシュのメニュー その②。
23


24


25


オリーブブレッド、バケット。
26
ブッフェ台にパンドカンパーニュがありましたが、こちらはテーブルサービスでした。
バケットはクラストがかなり分厚く、クラッカーのような香ばしい歯応え。


前菜 パート①。
27
水なすとマッシュルーム・生ハムのサラダ、オリーブとトマト盛り合わせ、タコのカルパッチョ、鴨のスモーク モッツァレラチーズとトマトのサラダ、パプリカマリネ、ニシンのマスタード風味キュウリのサジキ。
前菜は肉・魚率が高く、この手のブッフェとしてはガッツリと楽しめました。
水なすとマッシュルーム・生ハムのサラダはツーンと辛さがあり、夏らしい味わい。
28
鴨のスモーク モッツァレラチーズとトマトのサラダは鴨がゴロッと大きくて◎!モッツァレラはいい意味で乳臭く、好みでした。
29
タコのカルパッチョは非常に柔らかく、タコじゃない別の食べ物な感覚。


前菜 パート②。
30
パンドカンパーニュ&チーズ各種、ティアンドレギューム、浅蜊とブレのリゾット風、イワシの香草パン粉焼き、野菜の肉詰め、ドライフルーツ各種、本日の焼き野菜、生ハム。
イワシの香草パン粉焼きは旬のサンマ並みにジューシーで、本当にイワシ??メインディッシュと言えるくらい美味しく・食べ応えもあります。
サフランの効いた浅蜊とブレのリゾット風も、一人前サイズで食べたい美味しさ。(”ブレ”がよくわかりませんが、麦のリゾットでした。)
31
チーズはカマンベール、ブルーチーズ、ブルサンペッパーの3種類。
32
本日の焼き野菜は香草香るズッキーニ、ナス、アスパラガス。立派な太さで嬉しいですね。


前菜 パート③。
33
ムール貝のマリニエール、他。
食べ忘れていたムール貝のマリニエールと、お気に入りの前菜たち。
34
とっても美味しかったイワシ。


メインディッシュ。
35
1品選べるメイン料理は富士鶏のロースト カルボナーラ仕立てにしました。
手前の白っぽいものは、鶏ささみのフォアグラペースト乗せ。もも肉だけだと思ったので、嬉しいサプライズでした。
36
まろやか~というよりは、塩味にパンチがあり、付け合せのポテトまで美味しかったです。


アイスティー。
37
食後のコーヒー・紅茶はお替わりも可能とのことでした。
続いて、デザート編。


デザート パート①。
38
カシスムース、マンゴームース、オペラ、クレームブリュレ カフェアマレット、ピーカンナッツタルト、タルトフリュイ。
デザートはシンプルで無難な印象でしたが、どれも美味しく頂けます。
クレームブリュレ カフェアマレットは珈琲キャラメルのようなお味でした。
39
タルトの土台はやわらか甘々タイプ。タルトフリュイはベリーが惜しみなく乗っていて嬉しいです。
40
カシスムースはカシスらしいヒリッとした酸味が感じられました。


デザート パート②。
41
桃のジュレ、ブランマンジェ、スフォリアテッラ、クッキー、フロマージュ。
ブランマンジェは生の柑橘類が乗っていてさっぱり。
42
スフォリアテッラは何枚も重ねたパリパリ皮がとても好みでした。
43
中身はクレームダマンドのようなしっとり生地で、卵がふわっと香る素朴なお味。何個もお替わりしてしまった!


デザート パート③。
44
デザート2周目。
45



以上。お値段からすればブッフェ台は小じんまりですが、どれも見栄えよく美味しく、ボリューミーな前菜は特に気に入りました。今のところ時間制限も設けていないようで、ゆっくりできます。こちらはSPG加盟ホテルなので、欲を言えばウェスティンみたいにSPG会員割引があったらいいなぁと思います。(ポイントは加算されます。)
朝食ブッフェは非宿泊者でも利用できるそうで、また近々伺いたいです。

『OASIS GARDEN』ランチブッフェの予約はこちらから↓
【2016年7月OPEN】好みで選べるメイン&前菜・デザートはお好きなだけ!最上階36階からの景色とともに堪能

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« パークハイアット東京『ピークラウンジ』アフタヌーンティー 2016年8月 | トップページ | ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町『OASIS GARDEN』朝食ブッフェ 2016年8月 »