« ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~秋の収穫祭~ 2016年9月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ「味めぐり30選」 2016年9月 »

祝!10000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第七弾。

01
各記事の末に貼っているweb拍手ボタンですが、
先日、ついに累計10,000拍手を突破いたしました!

拍手する

記事のアップが遅れてしまい、現時点ではすでに10,413拍手頂いています。

拍手して下さった皆様、本当にありがとうございます。いつも1クリック、とっても力になっています。ただのブッフェ記録ブログをこんなに盛り上げてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、コメントやメールを下さる方、twitterで「いいね」を下さる方、閲覧のみの方も、いつもありがとうございます。

さて、今回は10,000拍手突破記念として、ブッフェ写真ビフォー・アフター、ウェスティンの『ザ・テラス』特集をやります!お暇があったらご覧ください。


祝!10000拍手突破記念!
clip ブッフェ写真 ビフォー・アフター 第七弾。clip

(※撮った写真とブログ用に編集した写真の前後比較です。)


『ザ・テラス』の記事は、ブログの中でも特に愛を込めて・時間をかけて作成しています。記念すべき10,000拍手企画は、やはりこの特集しかありません。

それでは早速、レッツ!ビフォー・アフター!

ザ・テラス特集
camera ブッフェ台編 camera

diamond ベルガモットレモンとフロマージュブランのムース(元記事
BEFORE
02

AFTER
03

04
デザート名を記録するために撮った写真でしたが、可愛いデコレーションにピントが合っていたので 切り抜いて使いました。


diamond パンプキンタルト(元記事
BEFORE
05

AFTER
06

07
おばけの飾りをクッキリと。


diamond クリスマスマフィン(元記事
BEFORE
08

AFTER
09

10
明るくしたらサンタさんの顔が白飛びしてしまったので、顔だけ明度を下げました。


diamond ザッハトルテ(元記事
BEFORE
11

AFTER
12
ちょっとだけトリミング。


diamond ストロベリー・デザートブッフェ(元記事
BEFORE
13

AFTER
14

15
傾きを修正。
こちらのお店はデザートの並べ方も拘りが感じられ、去年のチーズフェアでは牛乳瓶の絵柄がキレイに同じ方向を向いていて驚きました。

もちろん、デザートをひとつひとつ単体で見てもとてもキレイ。しかも美味しい。


ザ・テラス特集
camera テーブルフォト編 camera

diamond トロピカルなグラスデザート(元記事
BEFORE
16
これを

17
こう切ってhairsalon

AFTER
18
ほい!

19
明度&コントラストを上げ、背景の黒になりきらなかった部分を塗りつぶしました。
ティラミスは登場のたびに味が変わるけど、プラリネが入っているのが好き。


diamond サツマイモのタルト(元記事
BEFORE
20
これを

21
こう切ってhairsalon

AFTER
22
ほい!


diamond スイートポテト(元記事
BEFORE
23
これを

24
こう切ってhairsalon

AFTER
25
ほい!


diamond マロンとヨーグルトのトライフル、アールグレイと栗のプリン(元記事
BEFORE
26
これを
27
こう切ってhairsalon

AFTER
28
ほい!

57
キャンパスを上に増設し、黒に塗りつぶし。
被写体は真ん中よりもやや下が落ち着きます。(これは撮影の段階でできたらいいのですが、カメラの腕は相変わらず上がりません。毎回ちょっと傾くし。)


diamond ドームショコラ(元記事
BEFORE
29
これを
30
こう切ってhairsalon

AFTER
31
ほい!

32
出来上がった写真を下に移動しました。やっぱり真ん中よりもちょい下がしっくり。
黒皿を使って黒背景にしています。


diamond リコッタチーズケーキ(元記事
BEFORE
33
これを

34
こう切ってhairsalon

AFTER
35
ほい!
これは大したビフォー・アフターじゃないけど、好きなケーキだから貼りました。


diamond トロピカルデザート(元記事
BEFORE
36
これを

37
こう切ってhairsalon

AFTER
38
ほい!


diamond マロンデザート(元記事
BEFORE
39
これを

40
こう切ってhairsalon

AFTER
41
ほい!

42
イガ栗のイガイガを印象的に。
中央のモンブランは、ザ・テラスの膨大なデザートの中でも一番好き。


diamond クリスマスデザート(元記事
BEFORE
43
これを

44
こう切ってhairsalon

AFTER
45
ほい!

46
飾り部分を明るくし、クリスマスイルミネーションっぽく。
記事中の写真は”紹介用”と”雰囲気用”に分類していて、前者は色調・明るさ修正する程度。後者は華やかさをお伝えできればと、一部エフェクトをかけることがあります。実際は食欲も相まってこれ以上に華やかに感じます。


diamond オータムデザートブッフェ(元記事
BEFORE
53

これを
54
こう切ってhairsalon

AFTER
55
ほい!

56
最新のオータムデザートブッフェの記事より。
明るさ調整→中心部をクッキリ→位置下げ。


diamond 彩りフルーツとチーズクリーム&マーブルフレーズ(元記事
BEFORE
47
これを

48
こう切ってhairsalon 入れ替えて 貼りあわせて

AFTER
49
ほい!
縦長の絵が欲しかったので、切り取ってコラージュしました。

こんな特集をすると勘違いされてしまいそうですが、私が『ザ・テラス』に通っているのは”撮りたいから”ではなく”食べたいから”です!!見た目に惹かれて食べに行ったり、オマケに釣られてお菓子を買うことはありますが、それだけでは月イチで通い続けることはできないし、ましてや6年以上も通い続けることはできません。
当たり前ですが、ブログに載せたデザートは全て美味しく頂き、1個たりとも残したことはありません。
来年あたりに通算訪問回数100回超えそう!


diamond パッションフルーツのタルト(元記事
BEFORE
50
これを

51
こう切ってhairsalon

AFTER
01_2
ほい!

52
去年のトロピカルフェアで出会った、チョコレートのクマさん。
この回は水着&サングラスを着用したクマさん達が タルトの上でくつろいでいたのですが、たまたま取ったこの子は海パン&ゴーグルにしか見えなくて笑いました。(あえてそう描いたのかも?)
この子、絶対クロール速い。

というわけで、おまけコーナーはゴーグルクマさん、キミに決めた!



おまけ!
heart とびだせ!ゴーグル クマさん spade

ちょっとスクロールしてから、写真をクリックしてみてください。
※ ブラウザによってはうまく作動しないかもしれません。




以上。10,000拍手突破記念記事でした。
今後も、当ブログ『そう、これからだよね!』をよろしくお願いいたします。
by はうじえ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~秋の収穫祭~ 2016年9月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ「味めぐり30選」 2016年9月 »