« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』マロン・デザートブッフェ 2016年10月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2016年10月 »

シャングリ・ラ ホテル東京『ザ・ロビーラウンジ』プレシャスアフタヌーンティー ハロウィーン 2016年10月

シャングリラホテル東京の28階にある『ザ・ロビーラウンジ』のアフタヌーンティーに行ってきました。10月限定でメニューがハロウィンバージョンに。
01
プレシャスアフタヌーンティー ハロウィーン 10月1日(土)~10月31日(月)
5,589円(税・サ込) → 一休.comからの予約で4,000円

※ ブッフェではありません。


02


フードメニュー。
03
一休.comの4,000円プランの場合、冷たいアスパラガスのムースは付かないとのこと。
メニューが減ることは構わないのですが、「28%OFF」と表記しながら正規メニューと異なるのはちょっと紛らわしいですね。

この件を差し引いても満足できる内容だったので、次回も安いプランがあればそちらを利用したいです。


ドリンクのメニュー。
04

05

06

紅茶はポットでの提供で、茶葉変更もOK。
小さめのカップに2杯分ほどの量なので、種類を楽しめます。


07


イタリアンアーモンド。
08
イタリアンアーモンドは杏仁豆腐のような香り。

すぐにスイーツとサンドイッチが運ばれてきました。


09
写真は2人分です。
10


スイーツ。
11
オーガニックチョコレートとコーヒームース、メープルシロップとマスカルポーネ、林檎のムース、南瓜のムース。
ハロウィン仕様のスイーツたち。
外見はわりとシンプルですが、それぞれ個性的で凝っています。
12
オーガニックチョコレートとコーヒームース。苦味をしっかり効かせた味わいで、チョコムースの中でもかなり好みの部類。
13
メープルシロップとマスカルポーネは中からドライフルーツがどろり。独特のむわっ~としたクセがあり、こちらも好み。
14
南瓜のムースはほんのりシナモンを効かせつつ、ふわっふわ~っと繊細に溶けるカボチャ。4種類の中で一番好み。
15
林檎のムースは擦りリンゴを使ったムースの中に、食感を残したリンゴ果肉。やや甘めに感じたものの、ぷっくり・サクサクしたパイが好み。


サンドウィッチ。
16
鴨腿肉のコンフィ バイオレットマスタードバター カカオブレッド、法蓮草香るパン スモークした茄子のスプレッド ツナと玉ねぎのサラダ スプラウト、ブラウンブレッド 南瓜 チェダ-チーズ ハム。
サンドウィッチは一切れが大きく、結構ボリュームがありました。パンからしてオリジナリティがあり、具もとっても美味しい。
17
カカオブレッドサンド(左)は香りは”チョコパン”という感じでしたが、甘くなく苦味が効いていて、具の鴨肉とよく合っていました。
ブラウンブレッドサンド(右)はカボチャ&バターのペーストに、厚めのチーズがベストマッチ!(メニューにはチェダーチーズとありますが、この日はカマンベールのようでした。)


フレッシュベリーとアーモンドゼリー。
18
2段のティースタンドとは別に、フレッシュベリーとアーモンドゼリーが提供されます。
19
”フレッシュベリー”の名の通り、粒々とした果肉感が楽しめました。アーモンドゼリーはもっちりとコシのある口当たり。


シングルエステート ダージリン。
20


ハウスメイド スコーン。
21
プレーン、全粒粉、カラメルマカダミア。
スコーンは少し後にホカホカがやってきます。しっとり、ほんの少し粘り気のある食感で、どれも美味しかったです。
22
合わせて頂くのは、苺ジャム、クロテッドクリーム、ゆずカード、はちみつ。
23
苺ジャムとクロテッドクリームはかなり硬め。クロテッドクリームは作り立てバターのような美味しさ。
24
ゆずカードは”ゆずカスタード”という印象。ムッチリと卵っぽさもあり、よくあるレモンカードよりも好みでした。
25
カラメルマカダミアスコーンはわずかに苦味のある香ばしさが鼻に抜け、はちみつ&クロテッドクリームとの組み合わせは最強です。
26


アイスティー。
27



以上。少し前まで提供されていた宝石モチーフのアフタヌーンティーは綺麗だけどあまり美味しそうには見えず惹かれなかったのですが、10月はハロウィンメニューになるとのことで予約しました。スイーツ、サンドイッチ、スコーン、どれをとっても非常に美味しく、今となってはその宝石も美味しそうにしか見えません。もっと早く行けばよかった!

ちなみに、12月3日から12月22日は「クリスマスアフタヌーンティー」となるようです。

『ザ・ロビーラウンジ』アフタヌーンティーの予約はこちらから↓
【一休限定】PRECIOUSアフタヌーンティー★特別価格5,589円→4000円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』マロン・デザートブッフェ 2016年10月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2016年10月 »