« リーガロイヤルホテル東京『ガーデンラウンジ』アフタヌーンティー 2016年11月 | トップページ | コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2016年11月 »

セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2016年11月

渋谷、セルリアンタワー東急ホテル1階にあるガーデンキッチン『かるめら』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
モーニングブッフェ
3,326円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


冷菜いろいろ。
02

コールドミート、ピクルス。
03

ソーセージ、ベーコン、温野菜など。
04

ポテト、ニョッキ、フレンチトースト、ワッフルなど。
05

06

07

チーズ。
08

ペストリーコーナー。
09

10

11

入れ替わりで登場したパン。
12

カットフルーツ。
13

ヨーグルト、ミューズリー、ドライフルーツ、ナッツ。
14

シリアル。
15

ジュース。オレンジジュースは実演生搾り。
16

エッグステーションもあり、卵料理のカスタムオーダーもできます。


カプチーノ。
17


18


冷菜。
19
朝からブルーチーズがあるのは珍しいですね。
サラダ類は手作り感があり、サーモンを挟んだ大根、歯ごたえのある麦のサラダ、豆腐の白和えなど、どれも美味しいです。


ペストリー パート①。
20
お目当てのデニッシュたち。
こちらのデニッシュはミッシミシのパリッパリ!
21
カスタードクリームを巻き込んだ濃厚パン・オ・レザン。
22
ギッシリと層を重ねたパン・オ・ショコラ。生地1枚1枚がクリスピーで、バリバリと派手な音を立てながら噛みしめるのが幸せ。
23
アーモンドデニッシュもこの層!中心部はクレームダマンドが入っていてしっとりです。


オレンジジュース。
24
あらごし生搾りオレンジジュース。毎回何杯もいただきます。


ペストリー パート②。
25
クリームチーズデニッシュ、トーストしたイギリスパン、ミニフランスパン。
フランスパンは歯触りがグリッシーニのように軽く、中は水分を含み もちもち。
26
甘いクリームチーズをinしたデニッシュ。
27
自家製ジャム3種類。


ペストリー パート③。
28
アーモンドデニッシュ(お替わり)、パン・ド・カンパーニュ、レーズンブレッド。
シンプル系もデニッシュ系もどれも美味しく、今回食べなかったりんごデニッシュやクロワッサンも美味しかったことでしょう。


温菜 パート①。
29
温菜の中ではグラタン風のポテトがお気に入りです。
鶏大根はお初でしたが、鶏肉は大根の出汁用、という感じで、ややパサついていました。


温菜 パート②。
30
下段中央のニョッキはバジルクリームの風味が良く、美味しかったです。
それ以外は定番のラインナップで、小皿入り白身魚、ワッフル、フレンチトースト。フレンチトーストは固めの仕上がり。


オムレツ。
01
エッグステーションでオーダーしたチーズオムレツ。
31
とろ~り絡み合う、半熟卵の黄色&チェダーチーズのオレンジ色。


中華粥、五目ご飯、野菜スープ。
32
五目ご飯はお初。これは塩っぱくて今ひとつ。
33
野菜スープにチーズを入れ、ちょっと放置してとろとろに。前回気に入ったので、再度。


ペストリー パート④。
34
ペストリーコーナーに入れ替わりがあり、ミルクパン、チョコチップ入りクロワッサンダマンド(?)が登場しました。
ミミミミミミミミミ…ミルクパン!!!実は一番楽しみにしていて、最初無くて残念でしたが、ここでテンションMAXです!!
35
ゆっくり2つに割ると、繊維がもっち~~っと伸びながら裂ける質感。ほのかな塩気とミルクの甘味。極シンプルなのに絶品で、『かるめら』のパンの中でも一番好き。


グラノーラ&ドライフルーツ、ミューズリー、フルーツ。
36
瓶入りのミューズリーは甘味強めでした。


パン、ポテト、ニョッキ、ジャンボンブラン。
37
欲望プレート。
ジャンボンブランはグランドハイアットの『フレンチキッチン』ほどの驚きはないものの、しっとりと美味しい。
38


パン、柿&ブドウ。
39
必ず付いて回るオレンジジュース。


アイスティー。
40



以上。パンとオレンジジュースがとにかく美味しい…!全体的な質は、ホテルランクの高いキャピトル東急には一歩及ばない印象ですが、パンの美味しさはトップクラスです。誘惑の多いキャピトルやグランドハイアットよりも、パン欲を満たすには良いかも。コスパも良くて好きです。

ちなみに、12/23~12/25にはクリスマス限定ランチブッフェが開催されるようです。
【Xmas2016】「かるめら」で愉しむXmasランチブッフェ

【セルリアンタワー東急ホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« リーガロイヤルホテル東京『ガーデンラウンジ』アフタヌーンティー 2016年11月 | トップページ | コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2016年11月 »