« セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2016年11月 | トップページ | コンラッド東京『トゥエンティエイト』 「ホリデー・デカダンス」アフタヌーンティー 2016年11月 »

コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2016年11月

コンラッド東京の28階にある『セリーズ(cerise)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
フルブレックファースト(卵料理1品付)
4,347円(税・サ込) → 一休.comに3,500円@90分制プランあり

卵料理の付かないコンラッドブッフェは3,299円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

03

サラダ。
04

05

ヨーグルト、ミューズリー、スムージーなど。
06

コールドミート、スモークサーモン。
07

チーズ。
08

ナッツ、シード。
09

ドライフルーツ。
10

点心、お粥。
11

ヌードル、塩鮭、ご飯、味噌汁など。
12

納豆、温泉卵、蕎麦など。
13

ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグなど。
14

フルーツ。
15

ベーグル。
01

ハードパン、食パン。
16

クロワッサン、マフィン、デニッシュなど。
17

18

パンケーキ、パンプディング、ワッフル。
19

ジャム、スプレッド。
20

シリアル。
21

ジュース。
22

卵料理のメニュー。
23

卵料理はメニューから一品選びます。
「和朝食」は卵料理と同等の扱いで、これを選んでもブッフェが付いてくるそうです。
一番人気はエッグベネディクトとのこと。


カプチーノ。
24


クロックマダムグラタン。
25
卵料理はこれまで未食だった「クロックマダムグラタン」を選択。かなりグラタン寄りです。
26
目玉焼きの下には、ホワイトソース染み染みのパン。伸び~るチーズも入っていて、幸せ。


27


パルフェ、スムージー。
28
スムージーは日替わりで、この日はマンゴー×オレンジのとろりと甘いスムージー。


冷菜。
29
こちらのスモークサーモン・コールドミート類は燻製のクセが強めで好きです。
地味なところで、チキン入り春雨サラダが気に入りました。


パン パート①。
30
塩かぼちゃロール、チーズクロワッサン、メープルナッツマフィン。
この中ではぶっちぎりで塩かぼちゃ!モチモチのかぼちゃパンの中に、枝豆の食感。表面に粗塩が付いていて、甘塩っぱくて好みでした。
マフィンは湿度がもう一声ほしいところですが、バニラ入りホイップクリームと合わせるといい具合です。


パン パート②。
31
栗入りのハードパン、パンケーキ、パンプディング。
パンプディングはオレンジブレッドが使われているのか、フルーティーな香りがしました。
32
パンケーキにホイップたっっっっぷり。さらにミルクジャム、ピーカンナッツ、クラッシュピスタチオ。
バニラの入ったホイップクリームがやはり美味しい。パンケーキはしっとり、かつ甘さ控えめで、ホイップの受け皿に最適。


温菜。
33
中央の丸いものは、ポテトに衣をつけて揚げたもの。
ソーセージやハムは塩気がやや強く、このクラスのホテルとしてはもう一つかな、と思います。
今回お初の「香港 伊麺」は超ソフトなヌードルで、あっさりした醤油味がクセになります。


和食、点心。
34
和食メニューに蕎麦があるのが特徴的です。ちまきも嬉しい。
かぼちゃ入りのお粥は 水分が多くお湯っぽい印象でしたが、キムチを入れるといい塩梅。


フルーツ。
35
完熟マスクメロンが特に美味しかったです。


ヨーグルト・グラノーラ。
36
フルーツグラノーラに、固くて濃厚なギリシャヨーグルト、同量のバニラホイップ。蜂蜜とナッツ。
ザクザク絡めて頂きます。


塩かぼちゃロール、メロン他。
37
欲望プレート、もとい、欲望プレーツ。
温菜よりも冷菜のほうがお気に入りです。
スムージーはできたてをテーブルに届けてくれました。
38
塩かぼちゃロール×ホイップ、至福。このホイップ、相手は何でも至福。



以上。内容は前回とほぼ同じでした。充実したトッピングアイテム、特にホイップクリームが魅力的ですね。週末開催のスイーツブッフェも非常に気になりますが、土日祝は行きたいところが多く(なのに行ける機会が少なく)、先になってしまうかなぁ…。長く続いてくれると嬉しいです。

今回はエグゼクティブフロアに宿泊し、前日は『トゥエンティエイト』のアフタヌーンティーも利用しました。追々記事にします。

コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェの予約はこちらから↓
【一休限定】人気の朝食ブッフェにエッグベネディクトなど選べる卵料理を堪能!通常4,347円→3,500円

【コンラッド東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2016年11月 | トップページ | コンラッド東京『トゥエンティエイト』 「ホリデー・デカダンス」アフタヌーンティー 2016年11月 »