« ザ・プリンスパークタワー東京『ロビーラウンジ』X'masアフタヌーンティー 2016年12月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルラウンジアクア』アフタヌーンティー~クリスマス~ 2016年12月 »

ザ・プリンスパークタワー東京『スカイバンケット』朝食ブッフェ 2016年12月

ザ・プリンスパークタワー東京の33階にある『スカイバンケット』の朝食ブッフェへ行ってきました。先日訪れたアフタヌーンティーがとても良かったので、早々に再訪。
01
モーニングブッフェ "Panorama33"
3,740円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

冷菜コーナー。
03

コールドミート、サーモン、海老など。
04

チーズ、クラッカー。
05

フルーツ。
06

フルーツソース、ドライフルーツ。
07

アロエ、生はちみつ、アサイーピューレなど。
08

ヨーグルト、シリアル。
09

ペストリーコーナー。
10

11

12

グルテンフリーのブリオッシュ。食パンもあります。
13

洋梨のムース、マロンムース、パンナコッタ。
14

スムージー、生搾りオレンジジュース。
15

ワッフル、フレンチトースト、魚料理など。
16

ハラールチキンのロースト、その他温菜色々。
17

18

スープ、マテン麺、お粥、ご飯。
19

エッグステーションのメニュー。
20

21


22


カプチーノ。
23


24
テーブルは終始逆光で、写真の陰影が激しいことに。


オレンジジュース。
25
生搾りのオレンジジュースは格別ですね。
ジュース各種、スムージーもありましたが、オレンジジュースを何杯も頂きました。


冷菜。
26
冷菜は一手間加えた品が並び、中でも気に入ったのが「リンゴとクルミのポテトサラダ」。大き目カットのリンゴに 潰したポテトが絡み、斬新なバランス!シャキシャキと爽やかで美味しかったです。
たんぱく質系もディルサーモン、鶏肉マリネ、海老マリネとオシャレなラインナップ。
27


パン パート①。
28
クイニーアマン、メープルプレッツェル、米粉ロール、デニッシュ2種。
メープルプレッツェルはニューオータニに似たようなものがあったような。
29
カスタード入りのデニッシュはサクサク軽め。
30
クイニーアマンはカリカリ感はありませんが、キャラメル味×塩感がGOOD。


パン パート②。
31
バケット型のパンは柔らかく、ちょっと肩透かしでしたが、プチプチ食感のあるフィグブレッドはお気に入りです。
トーストしたクロワッサンは外壁がカリッ!として美味しい。
32
ジャムやスプレッドは10種類ほどありました。黒いのは黒ゴマペースト。


デザート。
33
前回は無かった瓶入りデザート。
34
洋梨のムース、マロンムース、木苺ソースのパンナコッタ。
凝った作りではないものの、朝からデザートがあると嬉しいですね。
35
マロンムースは上のクリームにしっかり栗感あり。練乳のようなムースはわりと重い口当たりで、私好みです。


温菜。
36
温菜は以前よりもランチ寄りな内容でした。
角煮のようなポークビーンズ、ミートソースのショートパスタ。どれもボリューミーです。
37
ハラールチキンのロースト。にんにくや香草はほんのりで、飽きがこないお味。
38
栗&銀杏入りのきのこソテー。
39
魚介のアクアパッツァ風。奥はスズキのオーブン焼き。


オムレツ、ソーセージ、ハム。
40
エッグステーションでオーダーしたチーズオムレツに、「トリュフ入りマデラソース」をかけてもらいました。
ハムが分厚く、ポイント高し。
41
ソースはデミグラスをかなり甘くしたような印象。トリュフの存在は特に感じませんでしたが、卵×甘いソースは好き。
42


マテン麺。
43
透明チキンスープでいただく、つるりとしたマテン麺。


ご飯。
44
和食はご飯とお粥とトッピングくらいしかなく、おまけ程度です。
スクランブルエッグ、おかかの佃煮、葱。普通に美味しい。


ヨーグルト、フルーツ、ワッフル、フレンチトースト。
45
フレンチトーストはしっとり系で、カリッorとろ~が好きな私としてはグッと来ず。
46
ヨーグルトにスピルリナパウダーをかけてみましたが、「良薬口に…」と言ったところでしょうか…。チアシードやアサイーなどもあり、女子力が目白押し。


ポテトサラダ、パン、ローストチキンなど。
01
欲望プレート。
47
日当たりのいい席で、冷た~いオレンジジュースやデザートやフルーツが美味しく感じます。


オレンジジュース、リンゴ。
48



以上。メニューは洋食に特化され、豊富な前菜、ボリューミーな肉・魚料理、デザートまで。補充もよく楽しめました。
個人的には朝食ブッフェ以上にアフタヌーンティーが気に入ってしまい、ティータイムに再訪することが増えそうです。

【ザ・プリンスパークタワー東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ザ・プリンスパークタワー東京『ロビーラウンジ』X'masアフタヌーンティー 2016年12月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルラウンジアクア』アフタヌーンティー~クリスマス~ 2016年12月 »