« 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』朝食ブッフェ 2017年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ストロベリーデザートブッフェ 2017年4月 »

祝!15000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第八弾。

01
各記事の末に貼っているweb拍手ボタンですが、
この度、累計15,000拍手を突破いたしました!

拍手する

自己記録&自己満足のブログとはいえ、「誰かに読んでもらえている」という手応えがあるからこそ、楽しく続けることができてます。いつも1クリックでの応援、本当にありがとうございます。

さて、今回は15,000拍手突破記念として、ブッフェ写真ビフォー・アフターをやります!例によって誰得?な写真集ですが、中ではなるべく参考になりそうな作例をチョイスしたつもりです。


祝!15000拍手突破記念!
clip ブッフェ写真 ビフォー・アフター 第八弾。clip

(※撮った写真とブログ用に編集した写真の前後比較です。)


今回は、3000拍手突破記念でやったトリミング特集の続編です。ブッフェ以外も含まれていますがご了承下さい。
では、早速。

続!
camera 切り出し写真編 camera

diamond 『トップ.』(現『タワー・ブッフェ』)苺ショート(元記事
BEFORE
02
これを

03
こう切ってhairsalon

AFTER
04
ほい!
背景真っ黒!
明度・彩度を上げつつ、いい具合に切り抜き。


diamond 『フレンチキッチン』苺ショート(元記事
BEFORE
05
これを

06
こう切ってhairsalon

AFTER
07
ほい!
遠くの黒い壁?柱?を背景に、ケーキを際立たせました。
8000拍手突破記念記事に書いた通り、ズームすることで視野(画角)を狭め、少ない黒背景を活用します。


diamond 『マーブルラウンジ』レモンメレンゲ(元記事
BEFORE
08
これを

09
こう切ってhairsalon

AFTER
10
ほい!
うるさい部分をカットすることにより、輪郭がクッキリ。


diamond 『アンダーズタヴァン』フレンチトーストの断面(元記事
BEFORE
11
これを

12
こう切ってhairsalon

AFTER
13
ほい!
できるだけ”キワ”が立つアングルを探します。


diamond 『ORIGAMI』キウイ(元記事
BEFORE
14
これを

15
こう切ってhairsalon

AFTER
16
ほい!

17


diamond 『MOTIF』オレンジ乗せブリオッシュ(元記事
BEFORE
18
これを

19
こう切ってhairsalon

AFTER
20
ほい!


diamond 『ザ・テラス』クレミア(元記事
BEFORE
21
これを

22
こう切ってhairsalon

AFTER
23
ほい!

24
テーブルに ぽんっと置かれた伝票の黒を背景に。(元写真が暗くてわかりづらいですが。)
この回はクレミアを2つ食べ、コーンのほうをブログに載せたので、この写真は結局使いませんでした。


diamond 『グランドキッチン』豆乳と食パン(元記事
BEFORE
25
これを

26
こう切ってhairsalon くるっと回してtyphoon

AFTER
27
ほい!
間延びした余白をカットし、縦に回転しました。
記事の冒頭に載せたのは、横向きのまま色味をちょっと変えたもの。

28_3
木製のテーブル部分だけを残し、余計な部分をカット。


diamond 『彩湖』牛肉とにんにくの芽の炒め(元記事
BEFORE
29
これを

30
こう切ってhairsalon

AFTER
31
ほい!


diamond 『ザ・ラウンジ』栗フェアのブッフェ台(元記事
BEFORE
32
これを

33
こう切ってhairsalon

AFTER
34
ほい!

35
なんとなく劇場感。


diamond 『ラウンジ&ダイニングG』デザートブッフェコーナー(元記事
BEFORE
36
これを

37
こう切ってhairsalon

AFTER
38
ほい!

39
遠くの ガヤガヤした部分を取り除き、残ってしまった部分をちょっとだけ塗りつぶし。


diamond 『フレンチキッチン』和食(元記事
BEFORE
40
これを

41
こう切ってhairsalon

AFTER
42
ほい!

43
下と右が間延びして見えたので、カットして誤魔化し。(真上アングルのつもりが、少し傾いていたようです。)


diamond 『樹林』フォンダンショコラ(元記事
BEFORE
44
これを

45
こう切ってhairsalon

AFTER
46
ほい!
ケースの枠をカットし、”いっぱいある”ワクワク感を盛り上げ。

47
軽食。


diamond 『エグゼクティブハウス禅』パウンドケーキと緑茶(元記事
BEFORE
48
これを

49
こう切ってhairsalon

AFTER
50
ほい!
縦に切り取るのを前提に配置したので、BEFOREが間抜け。


diamond 『ザ・ロビー』桜と紅茶(元記事
BEFORE
51
これを

52
こう切ってhairsalon

AFTER
53
ほい!
春らしさを出すために、ちょっと小細工しました。


diamond 『かるめら』スープと中華粥(元記事
BEFORE
54
これを

55
こう切ってhairsalon くるっと回してtyphoon

AFTER
56
ほい!
記事のトップには横長、文中には縦長のまま挿入しました。


diamond 『かるめら』サマーカレーフェスタ(元記事
BEFORE
59
これを

58
こう切ってhairsalon

AFTER
57
ほい!

60
青い敷物からはみ出た部分をカット。
この回は全ての写真を敷物内に収めたいという妙なこだわりが湧いてしまい、その弊害で下の写真は変な角度になりました。

61


おまけとして7000拍手突破記念時の看板コレクション続編を上げるつもりでしたが、長くなってしまったのでまたの機会に。(それこそ誰得ですが)
いつも長~~~い記事にも関わらず、最後までスクロールしていただきありがとうございます!



以上。15,000拍手突破記念記事でした。
今後も、当ブログ『そう、これからだよね!』をよろしくお願いいたします。
by はうじえ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』朝食ブッフェ 2017年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ストロベリーデザートブッフェ 2017年4月 »