« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2017年3月 | トップページ | 祝!15000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第八弾。 »

東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』朝食ブッフェ 2017年3月

東京マリオットホテルの1階にある『ラウンジ&ダイニング G』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ブレックファスト ブッフェ 3,849円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


ペストリーコーナー。
02

03

04

05

06

食パン、ジャム、スプレッドなど。
07

ハードパン。
08

グルテンフリーブレッド。
09

チーズ、ドライフルーツ、クラッカー。
10

ベーグル。
11

ピクルス、ケッパー、マスタードなど。
12

コールドミート、スモークサーモン。
13

サラダ。
14

ご飯、味噌汁。
15

和食いろいろ。
16

うどん、フォー、ワンタン。
17

温菜コーナー。
18

エッグステーション。
19

キッシュ。
20

コンディメントいろいろ。
21

シリアル。
22

丸ごとフルーツ。
23

カットフルーツ、コンポート、ヨーグルト。
24

ジュース。
25

エッグステーションではフレンチトースト、パンケーキ、ワッフルのオーダーも可能。
実演のスムージーもありました。


紅茶。
26


27


スムージー。
28
左=アサイー、右=ピーチ。
半シャーベットな、どろりとした飲み心地。冷え冷えでたまりません。


冷菜。
29
サーモン右上はカクテキ風のサラダ。桜海老の風味が効いていました。
その右の白いペーストは、チーズとマスタードのMIXで、パンに塗るとなお良し。
30
冷菜の中で一番気に入ったのは、皮付きポテト×濃厚なシーザードレッシング。


デニッシュ、ドーナツ。
31
小ぶりで可愛らしいペストリーたち。
フルーツデニッシュはジャムにちょっぴりクセがあり、海外のお菓子を思わせます。
32
ドーナツはごつごつ・しっとり、昔ながらの卵ドーナツという印象。素朴に高カロリーな感じ、とても好きです。
33
野菜やレーズンを練り込んだ「パンボール」は5種類ありました。
34
ほんのり甘塩っぱく、もっちりふんわり。


エッグベネディクト。
35
いつの間にかメニューに加わっていたエッグベネディクト。
土台はイングリッシュマフィンではなくベーグルでした。
36
オランデーズソースは酸味も塩気も優しく、マヨネーズよりも淡いくらい。
エッグベネディクトというよりは”半熟の たまごサンド”でしょうか。それはそれで好き。


ベーグルサンド、ハードロール、クロワッサン。
37
ベーグルにチーズマスタードを塗り、スモークサーモンとカマンベールをサンド。
38
脂テカテカなスモークサーモンもなかなか美味。


フレンチトースト、ワッフル、パンケーキ。
39
ワッフルとパンケーキは前からありましたが、フレンチトーストはお初。
40

41
しみしみ柔らかタイプ。甘さ控えめであっさりとしていました。


温菜。
42
キッシュは ほうれん草&ベーコン、サーモン&マッシュルームの2種類。
春巻きは途中からライスペーパーver.に入れ替わりましたが、どちらもサクサク美味しかったです。


フォー。
43
あっさりなチキンスープに、揚げパンの油、そしてパクチー。お気に入りの組み合わせです。


クロワッサン。
44
テーブルサービスの焼き立てクロワッサン。
45
サックサクの外壁を割ると、中身は びよ~んとモチ質。


和食、ちまき&春巻き。
46
味噌汁以外の和食をひと通り。
焼きタラコがレギューラーメニューなのが特徴的です。
焼き魚はどちらも淡白ながら、サバの漬け焼きは甘みがあってなかなか○。


うどん。
47
うどんは前回は無かった気がします。
フォーとは異なる和風だしで、味噌汁用のワカメ&なめこを入れて大正解。欲を言えば、半熟卵を乗せたかった!


フルーツ、グラノーラ&ヨーグルト。
48
苺はアウトレットな形状でしたが、お味は良かったです。
季節外れのスイカも甘くてGOOD。


フレンチトースト、ワッフル、パンケーキ。
49
粉物3点盛りを再度。今回はワッフルがサックリと美味しかったです。
50



以上。和洋中にエスニックと種類が増え、初期よりは値上げしているものの、価格からの満足感は今のほうが高いと思います。ブッフェ台の雰囲気作りも万全で、いつもながら元気を貰えました!

【東京マリオットホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2017年3月 | トップページ | 祝!15000拍手突破記念記事★ブッフェ写真ビフォー・アフター第八弾。 »