« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』コンチネンタルブレックファスト 2017年4月 | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京『Peterバー』アフタヌーンティー 2017年4月 »

パークハイアット東京『ニューヨークグリル』ランチブッフェ 2017年4月

新宿、パークハイアット東京の52階にある『ニューヨークグリル』のランチブッフェへ行ってきました。当日に予約ができて良かったです!
01_2
ウィークデーランチ
6,210円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


前菜コーナー。
02_2

03_2

04_2

05_2

06_2

07_2

08

09

10

11

12

13

14

15

16


デザートコーナー。
17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27


メインディッシュのメニュー。
28

温かい料理をリストから1品選択します。


29


パン。
30
『ニューヨークグリル』と言えば、オリーブ入りのパン。
31
そして、ふわっふわ&クリーミーなバター。
32
風味良く、もっちりとした噛みごたえも最高。
33


前菜 パート①。
34
前菜はランチブッフェの中でこちらが一番好きです!
味の濃いトマトに新鮮なバジルソース、厚手のキノコやアスパラガスなど。
生ハムの隣には メロンとイチジクが置いてあり、これは乗せるしかない!
35
左の「ベイクドリコッタチーズ」も非常にお気に入りです。ほくほくとした食感に、クセのないミルキーな味わい、そこにハチミツをかけると至福。


前菜 パート②。
36
前菜MVPは 下中央のハマチのカルパッチョ。もっちり甘みの強いお刺身に、薄口の生姜ソースの絶妙なこと。
ちりちりにグリルされたブロッコリーも香ばしくて美味。
中央のタコはパッションフルーツの甘酸っぱさが華やかでした。
37
いつもながらプリッと大きい海老。
38
大トロのように脂の乗ったサーモン。


前菜 パート③。
39
お気に入りを再度。
40
ベイクドハムはオブジェかと…、うっかり食べ逃がすところでした。表面はハチミツでしょうか、しっかりとした甘さがあり、肉々しさとのバランスが私好み。
41
前菜MVPのハマチ。


メインディッシュ。
42
オーストラリア産牛サーロインのグリル 黒トリュフのマッシュドポテトとアスパラガス ビーフジュ。
選べるメインディッシュは 牛サーロインのグリルにしました。
43
焼き加減はレア。
44
レアならではの弾力がありつつ、炭火焼きのような香ばしさが感じられ、とても美味しかったです。
45
肉汁ソースの「ビーフジュ」をかけて。
46
付け合せの「黒トリュフのマッシュドポテト」は牛肉以上に感動しました。滑らかクリーミーなポテトの中に、むわぁぁぁ~っとエネルギッシュな香りを放つ黒トリュフ………、もう、至極の美味しさです!!!絶品が揃う中でも一番気に入りました。


アイスティー。
47
さて、デザートタイムへ。


48
アメリカンでヘビーなデザートたち。


デザート パート①。
49
前回とラインナップが変わり、チーズ系が多めで嬉しかったです。
スフレチーズケーキは ほんのりオレンジの香り。
定番のNYチーズケーキは 粘度のある濃厚タイプ。
50
デザートイチオシは メープルとピーカンナッツのムース。こちらもクリームチーズ使用でしょうか、ねっとりとミルキーで、程よい塩感。大好きなハイアットリージェンシーの「蜂蜜なつめラテ」を思わせる甘香ばしさがあり、たまらなく美味。


デザート パート②。
51
チョコ多めな一皿。
オレンジの乗ったチョコムースは ムース自体もオランジュショコラな味わい。
細長いアップルパイは 表皮がリーフパイのような香ばしさで、前回よりも美味しく感じました。
52
オフホワイトのグラスデザートは アングレーズソースをかけたプリン?パンナコッタ?。濃厚バニラアイスのようなお味で、こちらもストライクです。
53
チョコケーキが また飛びきりの濃さ!
54
フォークを入れると、チョコレートが”しなる”ような質感。どれも濃厚ながら甘クドさは感じません。
55
チョコクッキーは思ったよりもチョコ率が高く、半ブラウニーのような感じでした。


デザート パート③。
56
ビターなコーヒーアイスと、酸味のきいたヨーグルトアイス。
苺のカクテルを添えて。


デザート パート④。
57
お気に入りを再度。
しれっとデザート皿に加わるベイクドリコッタチーズ。
58



以上。あまり期間を置かない再訪でしたが、非常に高い満足度は変わりません。料理もデザートもブッフェ最高峰の美味しさで、なおかつ補充も完璧に行き届いており、金額は高めとはいえそれだけの価値があると思います。私の中でランチブッフェはこちらと『フレンチキッチン』がトップ争い中。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』コンチネンタルブレックファスト 2017年4月 | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京『Peterバー』アフタヌーンティー 2017年4月 »