« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2017年5月 | トップページ | ザ・ゲートホテル雷門『R レストラン&バー』朝食ブッフェ 2017年6月 »

東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2017年5月

東京マリオットホテルの1階『ラウンジ&ダイニングG』のウィークエンドランチブッフェへ伺いました。
01
ウィークエンド ランチブッフェ 土・日・祝日限定
5,702円(税・サ込) → 一休.comもしくはOZmallからの予約で4,500円

ブッフェ台の写真。


パン。
02

前菜コーナー。
03

04

05

06

07

08

デザートコーナー。
09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

メインディッシュのメニュー。
23
メインディッシュはメニューから1品選択、ミニサイズのパスタも付きます。



シャンパン。
24

25


ハッピーストロベリー。
26
1,800円(+税サ)。
こちらは6月30日まで販売しているハーゲンダッツとのコラボレーションメニューとのことです。アフタヌーンティーやランチとともに楽しめ、女性に大変人気、と伺いました。
ハーゲンダッツストロベリー、ホワイトラム、アールグレイ茶葉、苺果汁が使われているそう。
27
まったり濃いアイスクリーム、それに負けないアルコール度数を感じさせるお味。ミルク×アルコールが好きな私にはたまらないスイーツカクテルでした。


ジャパニーズガーデン-抹茶-。
28
1,800円(+税サ)。
ハーゲンダッツグリーンティーに、シングルモルトウイスキー白州&抹茶リキュールを注いで頂きます。
29
(た)てるカクテル。ツーンとするくらいアルコール強め。


コーヒー紅茶はブッフェ料金内で、以上のドリンクは別途料金がかかります。
頂いた順番は前後しますが、ブッフェ台の前菜コーナーより。

30
ブッフェ台の料理名は英語表記で、「タコとイカ」、「パンサラダ」など、ザックリとした感じ。今回のメニューは6月末までのもので、7月8月はハワイアンになるそうです。


前菜。
31
こちらの前菜は、よくあるTHE洋食という感じではなく、多国籍な印象です。
中央左のタコはスイートチリ&パクチーで、タイ料理のような感じ。
中央は生ハムメロンならぬ、生ハムピーチ。
32
スズキのマリネは青紫蘇ドレッシング? 魚自体も締まっていて美味しく、和の味付けもマッチしていました。
33
スパイシーチキンはかなり厚手で、前菜と言えども食べ応えがあります。タレは甘く、後からヒリヒリ。
34
冷製トマトパスタは見た目の可愛さにまずグッときました。まるで食品サンプルのような美しい巻き巻き。
35
トマトが瑞々しく、ひんやり涼しい口当たりでした。


パン。
36


ビシソワーズスープ。
37
男爵系のザラリとした舌触り。


前菜 パート②。
38
コールドミートと、お気に入りを再度。イチオシはスパイシーチキン!


スモールパスタ。
39
今回は「生パスタ ボンゴレヴィアンコ」。
塩味がやや濃い目でしたが、磯の香りもしっかり。モッチリ固さのある生麺が美味しかったです。


トマホークステーキ。
40
メインディッシュの「US産牛のトマホークステーキ」、ドドドドドドーン!!
1人分ではなく、2人以上で取り分ける前提の量のようです。
41
2人前だとしてもスッゴイ迫力。他店のメインディッシュの数倍以上はあるように思います。
42
程よい弾力&旨味のある、肉らしい肉です。滴るようなジューシーさではなく、サクサクと食べ進められる感じ。
43
別添えの赤ワインソースと共に。肉自体の塩味は弱く、肉肉しいのが好きな私はほぼ何も付けずに頂きました。
44
骨周りの肉も出来る限り削ぎ落とし、
45
完食!!(同伴者は非大食いのため、8割くらい私が食べました。笑)
塩気が強いと量は食べられませんが、あっさり味なので最後まで美味しく頂きました。付け合せのポテトやグリル野菜も、素材そのものという感じで好みでした。

さすがの私でもボリュームを感じた肉料理でしたが、デザートは別腹です。(私だけでしょうか?甘いモノを一口食べると、逆にちょっとお腹空く感じ。)


デザート。
46
目に鮮やかなデザートたち。チョコにチーズにフルーツにとバリエーション豊富で嬉しいですね。
抹茶プリンは ふるふるの舌触りで、ミルキー葛抹茶といった感じ。
47
ショートケーキは口溶け抜群!!ふわふわ系でもジュクジュク系でもなく、しっとり、シュッと溶けるような口溶けです。
48
フルーツタルトはカスタードクリームの下にアーモンド生地が入っていて、ミニながらしっかりタルト。
49
グラスデザートは個性的で楽しいです。
左端はフォレノワールのようなデザートで、アルコールの効いたチェリーが入っていました。
四角いグラスはシュワッとしたチーズムース。
半分緑の謎の物体の正体は、カスタードシュークリーム。底に入っているソースはちょっぴり香料の風味があり、見た目もお味もアメリカンな印象でした。


キャベツミルフィーユ。
50
こちらもちょっと変わった趣向。
パリッパリのキャベツチップスに、プラリネクリーム&カスタードクリーム。バニラアイスとナッツを添えたオリジナルデザートのようです。
51
キャベツの風味も少ししますが、葉っぱっぽさは無く、かぼちゃチップスやさつまいもチップスに近い 甘いスナックという感じです。ミシッパリッとした歯ざわりが良く、サンドのプラリネクリームも香ばしくて美味!


フルーツカクテル&アイスクリーム。
52
フルーツカクテルは埋もれてしまいましたが、ベリー類たっぷりで、また生ベリーもブッフェ台から自由に取ることができ、個人的には非常に嬉しかったです。

アイスティーとともに、お気に入りを再度。

53

54
特に気に入ったのは、チーズムースとショートケーキ。謎シューは、見た目に惹かれて。
55



以上。15:00まで補充は完璧で、時間いっぱい堪能させていただきました。ランチブッフェは3度目になりますが、毎回一風変わったメニューが登場し、またブッフェ台のデコレーションもいつも可愛く華やかで楽しみです。

ごちそうさまでした。

【乾杯シャンパン付!】選べるグリル料理&12種の前菜・15種のデザートはブッフェスタイルでお好きなだけ!★7,602円→4,500円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2017年5月 | トップページ | ザ・ゲートホテル雷門『R レストラン&バー』朝食ブッフェ 2017年6月 »