« パレスホテル東京『プリヴェ』アフタヌーンティー 2017年5月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2017年5月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2017年5月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ
4,276円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


オートミール、シリアル、ヨーグルト。
02

チーズ、ドライフルーツ、ナッツなど。
03

フルーツ。
04

05

プリン。
06

ペストリーコーナー。
07

08

09

卵サンド、スチームバタートースト。
10

11

スモークサーモン、オイルサーディン。
12

野菜、ピクルス。
13

コールドミート。
14

パスタサラダ、野菜のマリネ。
15

ローストポーク、野菜のブイヨンスープ。
16

17

フレンチトースト、ソーセージ、温野菜など。
18

ジュース。
19


20
今までの青い敷き紙は無くなったようです。


カプチーノ。
21


オムレツ。
22
1品選べる卵料理は、いつも通りチーズオムレツ。
23


冷菜。
24
あまり変化のなかった冷菜ですが、キヌアサラダ、野菜のマリネ、パスタサラダが増えていて、ちょっと新鮮でした。
大好物の鴨肉は健在!!
25
野菜のマリネは酸味はあまり効かせず、煮浸しのような じゅんわり感。焼きネギが甘くてとても美味しかったです。
パスタサラダは香草たっぷり、塩味は控えめでも薄さを感じさせないお味。


ペストリー パート①。
26
何度か通っていますが、ペストリーも初めて変化を感じたラインナップに。
右下のチョコ&アーモンドロールはしっとり・素朴な生地に、チョコの甘さがじんわりと広がる感じ。どちらかというとヘルシーな印象。
その左のフォカッチャはむっちり。チーズと濃厚ドライトマトが合っていて、前回の冬野菜ver.よりも好みでした。
27
定番のクロワッサンの隣には、初めて目にするチョコクロワッサンがありました。生地は共通で 外サク中モチ。そこにチョコが入っているのだから当然美味しい。
28
ダークチェリーデニッシュはピシッと角ばった生地の歯ざわりが良く、その中に甘~いカスタードとチェリー。


ペストリー パート②。
29
バターロール、オレンジデニッシュ。
定番のバナナブレッドは今までよりも大サイズに。
30
そしてそして、プリン!
頂いたコメントによると、プリンは期間限定で置いている、とのことでしたが、今回も生存を確認。わっしょい!!!!!
31
超絶なめらかプリン。


卵サンド。
32
こちらはお初メニュー。作り置きのものを取ろうとしたら、シェフが「新しくお作りします」と出来たてを席に届けてくれました。
正直、卵サンドなどという平凡なものがどうしてここに?と不思議に思いましたが、これがまた震えるくらい美味しい…!
33
ふわわ~~っと指が沈むヤワな食パン、 薄切りキュウリと優しい からしバター、甘くとろける半熟オムレツ。人生で一番美味しい卵サンド。


温菜。
34
フレンチトーストは卵液染み染み。厚手のクリスピーベーコンと一緒に食べるのが好きです。
温菜メニューはいつも通りでしたが、ちょっとした変化としてはローストポークの切り方。
35
スタンダードな薄切りの横に、角切りもありました。理想的な豚肉ブロック!!
36
ジューシーだけど噛みごたえもあり。こちらのローストポークは塩気が極々薄く・なのに旨味が濃く、元々大好きでしたが、ブロック型は今まで以上に好き。


スチームバタートースト。
37
エシレバターを使ったスチームバタートーストも必食です。
38
スチームトースターとエシレバターも手伝っていますが、そもそも食パンが べらぼうに美味しい。厚みはあるものの、それを一切感じさせず、ほわっほわ~~~。


フルーツ。
39
フルーツは季節替わりで7枠、だと思いますが、今回はブドウとメロンが2色ずつボウルに入っていて得した気分。
緑のメロンが固かった以外は、どれも美味しかったです。特に季節のチェリーが◎。
40


ジュース。
41
マンゴー、オレンジ、グレープフルーツをMIXしました。


卵サンド、ローストポーク、他。
42
欲望プレート。
43


プリン、デニッシュなど。
44
欲望プレートその2。
卵サンドにハマリ、今回はオートミールやヨーグルトを頂く余地が無く。
45
トースターでリベイクしたチョコレートクロワッサンは、チョコが溶けて甘みが増し、また美味しい。


バナナブレッド。
46
トースターでホクホクにしたバナナブレッド、冷たいミルク、胡桃とアーモンド。


47



以上。常々ブログに書いている通り、やはり一番好きなブッフェです。和食は一切ありませんが、特に必要とも思わないくらい全部美味しい。是非また宿泊もしたいです。

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« パレスホテル東京『プリヴェ』アフタヌーンティー 2017年5月 | トップページ | 東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』ウィークエンドランチブッフェ 2017年5月 »