« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2017年6月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』アフタヌーンティー 2017年6月 »

アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2017年6月

虎ノ門ヒルズ内、アンダーズ東京の51階にある『アンダーズ タヴァン(ANDAZ TAVERN)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
朝食ブッフェ
4,595円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


ジュース、フルーツ。
02

03

04

パイナップルは途中からメロンに。
05

ヨーグルト、ミューズリー。
06

クロワッサン、アップルパイ、デニッシュなど。
07

サラダ。
08

チーズ。
09

コールドミート、スモークサーモン。
10

シリアル。
11

パンプディング。
12

ワッフル。
13

温菜コーナー。
14

日替わり卵料理(?)はスパニッシュオムレツでした。
15

スクランブルエッグ、温泉卵。奥にエッグステーションも。
16

和食コーナー。
17

18

19



紅茶。
20



21


冷菜。
01
生野菜のドレッシング代わりに、完熟アボカドと鮭いくら。
22

23


クロワッサン、フルーツ。
24
フルーツは期待通りのラインナップでした。特にパッションフルーツが嬉しい!
25
前回の『ジランドール』同様、フルーツはホテルモーニング最高峰だと思います。氷の上でキーンと冷えたパッション、たまりません!
26
正直ペストリーは惹かれるものがありませんが(見るからに焼きが浅く)、大きなクロワッサンは欠かさず頂きます。やはり前ほどのサクサク感は無いけれど、モッチリとバターを含んだ感じ、それはそれで結構好き。


マンゴージュース。
27


温菜。
28
洋食の定番メニューと、チャーハンを一緒盛り。カリッコリッと固めに揚がったハッシュドポテトが美味しい。
チャーハンは日替わりだと思いますが、私が行く日はなぜかキムチチャーハン率高し。今回も例に漏れず。
29
前回同様、温玉と共に。ここまできたら、次回もキムチチャーハンを望んでしまいます。あっさりとした味付けで、贔屓目を差し引いてもかなり美味しいチャーハン。


和食。
30
和食も恐らく日替わりで、この日は 厚揚げの煮物、ブロッコリーの煮びたし、カブの鶏そぼろ餡などがありました。
31
冷たい かつお出汁をジュッと含んだブロッコリーが美味。
右下はアボカドにいくらを乗せたやつ。
32
玄米に明太子。前回の玄米は柔らかすぎるように感じましたが、今回はプチッと歯ごたえがあって良い塩梅。


ミューズリー、パンプディングなど。
33
瓶入りのミューズリー&ヨーグルト、完熟フルーツ添え。
34
入れ替わりで登場したマスクメロンは果汁飽和状態。カットも大きく、甘さを十分に堪能できます。
35
パンプディングは焼きが深く、見た目も食感もカヌレのようでした。所々に甘~いヌテラ。


フレンチトースト。
36
エッグステーションでオーダーしたフレンチトースト。
37
こちらもヌテラどろり。パン自体も どろりと柔らかく、フレンチトーストと言うよりは、チョコのパングラタンのような。大好き。


バニラ牛乳。
38
アングレーズソースを牛乳で割りました。バニラビーンズがたっぷりと入っていて、少し入れただけで牛乳がパンナコッタの味わいに。


和食 パート②。
39
おかずが入れ替わり、豚と大根の煮物、イカと里芋の煮物が出ていました。小麦粉以上に米が美味しいブッフェ!


フルーツ。
40



以上。先日伺ったブランチブッフェは、勝手に過度な期待を寄せた結果肩透かし、となってしまいましたが、朝食ブッフェはやはり大大大好きです!!フルーツと米が本当美味しい。
今回は宿泊したので、前日からの諸々の記事も投稿する予定です。

【アンダーズ東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2017年6月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』アフタヌーンティー 2017年6月 »